
[ 1 ]
常識あるなしはともかくとして法律には違反してないやろ
[ 2 ]
窃盗罪やぞ
[ 3 ]
スーパーの刺身?
[ 4 ]
>>3
そう
会計前にパックあけてサクの刺身食った
そう
会計前にパックあけてサクの刺身食った
[ 7 ]
>>4
アホやん
動画のネタとしてもおもんないし
アホやん
動画のネタとしてもおもんないし
[ 5 ]
違反やで
正当な売買契約やなくて弁償で許してもらってるだけや
正当な売買契約やなくて弁償で許してもらってるだけや
[ 8 ]
>>5
じゃあレストランも違反じゃん
はやく捕まえてよ
じゃあレストランも違反じゃん
はやく捕まえてよ
[ 19 ]
>>8
バカなの?
バカなの?
[ 82 ]
>>8
こういうバカ消えて欲しいんやが
こういうバカ消えて欲しいんやが
[ 9 ]
あれへずまりゅうが有名だからってことで見せしめとして逮捕しただけやろ
一般人なら注意喚起かもしくは書類送検で終わり
一般人なら注意喚起かもしくは書類送検で終わり
[ 31 ]
>>9
まあこれやろな
馬鹿が真似すると困るから見せしめ
まあこれやろな
馬鹿が真似すると困るから見せしめ
[ 32 ]
>>31
罰も重くせんとな
懲役500年くらいでどうや
罰も重くせんとな
懲役500年くらいでどうや
[ 33 ]
>>31
へずまにとってはこの上なく美味しい状況になったな
へずまにとってはこの上なく美味しい状況になったな
[ 10 ]
普通に捕まるぞ
金を払う前はスーパーの所有物なんだから普通に窃盗罪
金を払う前はスーパーの所有物なんだから普通に窃盗罪
[ 17 ]
>>10
ワイ毎回ファミレスで窃盗してたんか
ワイ毎回ファミレスで窃盗してたんか
[ 636 ]
>>17
レストランは食べ終わってから払っていいという前提を経営側が提供してるのと素材を売るのではなく料理を食べさせる店だからだぞ
スーパーは、法的に店内で食べる時とスーパーの外で食べる場合とで値段設定が変わる上に
スーパーで店内で食べるの許可してない店だとそもそも商品の値段設定事態レジに入ってないのに行動に移すとか営業妨害だぞ
レストランは食べ終わってから払っていいという前提を経営側が提供してるのと素材を売るのではなく料理を食べさせる店だからだぞ
スーパーは、法的に店内で食べる時とスーパーの外で食べる場合とで値段設定が変わる上に
スーパーで店内で食べるの許可してない店だとそもそも商品の値段設定事態レジに入ってないのに行動に移すとか営業妨害だぞ
[ 11 ]
まあ本人喜んどるやろうしええやろ
[ 12 ]
へずまか
あいつの何が面白いんや
あいつの何が面白いんや
[ 13 ]
そもそも何がしたかったんやそれ
[ 16 ]
>>13
炎上
炎上
[ 14 ]
?「YouTubeが悪い」
?「広告主が悪い」
?「広告主が悪い」
[ 15 ]
有名?w
[ 18 ]
許可なく撮影の方じゃね?
[ 20 ]
オーダーしてるんだからレストランとかは後で払うって
だけやろが。バカだらけかよ。
だけやろが。バカだらけかよ。
[ 21 ]
とりあえずワイに六法全書買って
[ 22 ]
飲食店は注文した時点で売買契約成立
[ 23 ]
放火したんやな
炎上だけに
炎上だけに
[ 24 ]
こう言う動画って炎上して視聴率上がっても金貰えないんじゃ無かったっけ?
[ 26 ]
>>24
売名ってやつやろ
売名ってやつやろ
[ 39 ]
>>26
悪名で広まってもマイナスしか無さそうなのにな
悪名で広まってもマイナスしか無さそうなのにな
[ 42 ]
>>39
YouTube側が荒れてても再生数さえ稼げてればええってスタンスやからね
YouTube側が荒れてても再生数さえ稼げてればええってスタンスやからね
[ 45 ]
>>42
こわE
特定とか怖くないんやろか
こわE
特定とか怖くないんやろか
[ 50 ]
>>45
YouTube運営にとっては当人がどうなっても知らんという感じやろな
投稿者本人はどうなんやろ
金になればなんでもええんやないかな
詐欺師と同じ感覚やろか
YouTube運営にとっては当人がどうなっても知らんという感じやろな
投稿者本人はどうなんやろ
金になればなんでもええんやないかな
詐欺師と同じ感覚やろか
[ 57 ]
>>50
YouTube側もこう言う動画出す奴らは一括でBANすりゃええのにな
YouTube側もこう言う動画出す奴らは一括でBANすりゃええのにな
[ 69 ]
>>57
投稿者に寄生させてもらってるとこあるから簡単にはbanせんやろな
投稿者に寄生させてもらってるとこあるから簡単にはbanせんやろな
[ 25 ]
売買契約が成立してないからな
[ 27 ]
ファミレスとスーパーを混同してるイッチがいると聞いて
[ 28 ]
へずまのスタイルはイッチが今やってるのと基本的には一緒よな
共通認識をわざと歪めて何かやって炎上させ注目を集めるという手法や
共通認識をわざと歪めて何かやって炎上させ注目を集めるという手法や
[ 29 ]
万引きみたいなもんか
[ 30 ]
こういうのでじゃあ○○はって言ってくるのは大抵前提条件が違う案件を引き合いに出す説
[ 34 ]
パワー系のアレなやつやろ?
あんなん見て楽しめる奴の気が知れん
あんなん見て楽しめる奴の気が知れん
[ 35 ]
そんなに注目されて金欲しかったら自分の首でも博物館に寄贈したらええのにな
[ 36 ]
飲食店なら普通やんって思ったらスーパーなんか…
よく人の目が行き交うスーパーの敷地内で食えるな
よく人の目が行き交うスーパーの敷地内で食えるな
[ 37 ]
見る方のレベルが低いのも問題やね
[ 38 ]
こういう奴が出てくるとあらためてHIKAKINの凄さを思い知らされる
根が善人というのもあるけど、元々はボイパで食っていこうという思いが根底にあるからそれがそのままプロ意識に繋がっている
根が善人というのもあるけど、元々はボイパで食っていこうという思いが根底にあるからそれがそのままプロ意識に繋がっている
[ 40 ]
いやワイもマナーとしてはアウトやと思ってるけど
田舎やとまあたまにある程度の光景やで
別に窃盗ではない
田舎やとまあたまにある程度の光景やで
別に窃盗ではない
[ 43 ]
>>40
田舎で良くあるから窃盗ではない
あっそ
田舎で良くあるから窃盗ではない
あっそ
[ 41 ]
まぁええかワイにとっては最初から最後まで関わることのない界隈や
[ 46 ]
田舎でもねーよ
あるとすれば個人経営の店とかで完全に顔なじみで暗黙の了解がある場合だけやろ
あるとすれば個人経営の店とかで完全に顔なじみで暗黙の了解がある場合だけやろ
コメント
コメント一覧 (26)
レストランは注文した時点で契約が成り立ってると解釈される
契約が成り立ってるから後払いであることに何も問題はないし
注文する前に食えば窃盗扱いになる
コンビニなどは会計が済んだ時点で契約が成り立ってると解釈される
だから会計が済む前に食えば窃盗で
契約の介入がない以上は先に食うってのは認められない
このケースで代金を求められたとき
店にイートインスペースがなく、
もともと消費税8%でレジ登録されてたとしても
店内飲食だから消費税10%が請求されますか?
イートインスペースがない以上、店内での飲食は想定されていない、と
だとすれば消費税については8%取る以外に選択肢はないな
想定されていない飲食については迷惑行為として
威力業務妨害が成立する余地はあるがw
冷蔵庫に入るやつとかなwww
流行ったよな
あんな感じにゆうちゅーばー消えて欲しい
見たい動画の邪魔
しない限り反社と同じ。
ほんそれ。永久垢バンしない限り、つべが犯罪行為を助長させてるようなもんだよな。
知らなかった‥
池沼の行動を見て笑ってるってこと?
素だったら馬鹿とかそう言うレベルではないw
まあ今回の場合は界隈じゃそれなりに有名な奴がやって動画にしたから影響力もあるし、見せしめの部分が大きいだろ
ケチケチすんなよぉ
警察、やれよwww
youtubeで自らの犯罪の証拠をアップする馬鹿なら外人とか関係なく逮捕するだろ。それとも外人は警察に捕まらないとでも思ってるんか?
故意でやってるやつとそうではないやつで差をつけるのは当たり前
昔みたいに図書館でも行かなきゃ情報が得にくかった頃ならまだしも、ネットで調べりゃいくらでも出てくるのに
売名さえできればなんぼでも稼げる
今回のも売名できてラッキーぐらいにしか思ってないだろ
刺身入ってたパックに札乗せてちょっと入ってるやん
ワイがレジ店員やったら腹立つ
とりあえずその場で店長呼ぶわ
私では判断出来ませんのでってな
それがわからないバカがこう言うことやらかすんだろうな
レベル低すぎん?笑