taiho
[ 1 ]
常識あるなしはともかくとして法律には違反してないやろ

[ 2 ]
窃盗罪やぞ

[ 3 ]
スーパーの刺身?

[ 4 ]
>>3
そう
会計前にパックあけてサクの刺身食った

[ 7 ]
>>4
アホやん
動画のネタとしてもおもんないし

[ 5 ]
違反やで
正当な売買契約やなくて弁償で許してもらってるだけや

[ 8 ]
>>5
じゃあレストランも違反じゃん
はやく捕まえてよ

[ 19 ]
>>8
バカなの?

[ 82 ]
>>8
こういうバカ消えて欲しいんやが

[ 9 ]
あれへずまりゅうが有名だからってことで見せしめとして逮捕しただけやろ
一般人なら注意喚起かもしくは書類送検で終わり

[ 31 ]
>>9
まあこれやろな

馬鹿が真似すると困るから見せしめ

[ 32 ]
>>31
罰も重くせんとな
懲役500年くらいでどうや

[ 33 ]
>>31
へずまにとってはこの上なく美味しい状況になったな

[ 10 ]
普通に捕まるぞ
金を払う前はスーパーの所有物なんだから普通に窃盗罪

[ 17 ]
>>10
ワイ毎回ファミレスで窃盗してたんか

[ 636 ]
>>17
レストランは食べ終わってから払っていいという前提を経営側が提供してるのと素材を売るのではなく料理を食べさせる店だからだぞ
スーパーは、法的に店内で食べる時とスーパーの外で食べる場合とで値段設定が変わる上に
スーパーで店内で食べるの許可してない店だとそもそも商品の値段設定事態レジに入ってないのに行動に移すとか営業妨害だぞ

[ 11 ]
まあ本人喜んどるやろうしええやろ

[ 12 ]
へずまか
あいつの何が面白いんや

[ 13 ]
そもそも何がしたかったんやそれ

[ 16 ]
>>13
炎上

[ 14 ]
?「YouTubeが悪い」
?「広告主が悪い」

[ 15 ]
有名?w

[ 18 ]
許可なく撮影の方じゃね?

[ 20 ]
オーダーしてるんだからレストランとかは後で払うって
だけやろが。バカだらけかよ。

[ 21 ]
とりあえずワイに六法全書買って

[ 22 ]
飲食店は注文した時点で売買契約成立

[ 23 ]
放火したんやな
炎上だけに

[ 24 ]
こう言う動画って炎上して視聴率上がっても金貰えないんじゃ無かったっけ?

[ 26 ]
>>24
売名ってやつやろ

[ 39 ]
>>26
悪名で広まってもマイナスしか無さそうなのにな

[ 42 ]
>>39
YouTube側が荒れてても再生数さえ稼げてればええってスタンスやからね

[ 45 ]
>>42
こわE
特定とか怖くないんやろか

[ 50 ]
>>45
YouTube運営にとっては当人がどうなっても知らんという感じやろな
投稿者本人はどうなんやろ
金になればなんでもええんやないかな
詐欺師と同じ感覚やろか

[ 57 ]
>>50
YouTube側もこう言う動画出す奴らは一括でBANすりゃええのにな

[ 69 ]
>>57
投稿者に寄生させてもらってるとこあるから簡単にはbanせんやろな

[ 25 ]
売買契約が成立してないからな

[ 27 ]
ファミレスとスーパーを混同してるイッチがいると聞いて

[ 28 ]
へずまのスタイルはイッチが今やってるのと基本的には一緒よな
共通認識をわざと歪めて何かやって炎上させ注目を集めるという手法や

[ 29 ]
万引きみたいなもんか

[ 30 ]
こういうのでじゃあ○○はって言ってくるのは大抵前提条件が違う案件を引き合いに出す説

[ 34 ]
パワー系のアレなやつやろ?
あんなん見て楽しめる奴の気が知れん

[ 35 ]
そんなに注目されて金欲しかったら自分の首でも博物館に寄贈したらええのにな

[ 36 ]
飲食店なら普通やんって思ったらスーパーなんか…
よく人の目が行き交うスーパーの敷地内で食えるな

[ 37 ]
見る方のレベルが低いのも問題やね

[ 38 ]
こういう奴が出てくるとあらためてHIKAKINの凄さを思い知らされる
根が善人というのもあるけど、元々はボイパで食っていこうという思いが根底にあるからそれがそのままプロ意識に繋がっている

[ 40 ]
いやワイもマナーとしてはアウトやと思ってるけど
田舎やとまあたまにある程度の光景やで
別に窃盗ではない

[ 43 ]
>>40
田舎で良くあるから窃盗ではない
あっそ

[ 41 ]
まぁええかワイにとっては最初から最後まで関わることのない界隈や

[ 46 ]
田舎でもねーよ
あるとすれば個人経営の店とかで完全に顔なじみで暗黙の了解がある場合だけやろ

引用元: ・ユーチューバーが会計前に刺身食って逮捕←これっておかしいよな