car_truck_hikkoshi
[ 1 ]
最近よくスレ立てしてる、1人でこの問題を抱えると暗くなるから

あとは家賃6万円のこの部屋を引き払う
家財道具一式を引き取ってもらう
見積もりしてもらったら10万円くらいあれば全部引き取ってもらえそうだ

満喫に一時的に住むことを親に話したら承諾してもらえた

[ 2 ]
150万って親に借りれないの?

[ 7 ]
>>2
親にはもう金銭面では色々お世話になってるからな...
あと150万のことは話してない、話せない...

[ 3 ]
もっと他にあるだろ?腰壊したら終わりやぞ…

[ 9 ]
>>3
そうだけど、引越しが1番今すぐ始められそうだったからな
予想通り今日面接に行って明日から始められることになった
給料も日払い可能だし、これでなんとか生きながらえるイメージが湧いてきた

ずっと続けるつもりはない
多分半年もやったら他のバイト探すと思う

[ 4 ]
思えば、家賃5万の部屋を選んだことが間違いだった(賃料値上がりして今年の3月から6万になった)

[ 5 ]
体痛くなるよ

[ 10 ]
>>5
痛くなるだろうなとは思う
でも引越し屋をいつもやってる人達がいるから引越し屋がある訳だし
できなくはないと思ってるよ

[ 13 ]
>>10
仕事じゃなくて寝床の話
ネカフェで寝た事ある?うたた寝とかじゃなく

[ 18 ]
>>13
ネカフェではよく寝てるから大丈夫だよ
でも物音立てにくそうなのがいやだな

[ 8 ]
なんで満喫なんだよ実家に帰れよ

[ 12 ]
>>8
実家に行っても仕事なさそうだからな
あと個人的にずっとミニマムな生活をしてみたかったというのもあって

[ 11 ]
おまえ金で買えないものを考えろ
それは時間だ
昔800借金あった俺から言わせてもらおう結論から言うとバイト4つやってたけど時間の無駄だ
バイトは学生か副業でやるものだ
まず自分の状況立場を把握しろ
何社から?月の返済額?自分にかかる月のコストは?
リボだろうけど2年以内の返済計画を立てるんだ

[ 17 ]
>>11
アコムから70万、レイクから50万借りてる
だから正確には120万ほどだな

とにかく今すぐ金が欲しくて、すぐもらえそうなところに飛び込んだよ
満喫に住みながらゆっくり正社員探すつもりなんだけど、住所不定だと探しにくいかな、やっぱ

でも引越し屋の面接に行ったら社員になることを勧められた
もしここでバイトが続けられたらそれもいいかなと思った

[ 22 ]
>>17
引っ越し屋の社員で続けられるならそれも良い
だけど借金苦で足掻いて手にしたものは手に入り辛いと思う
120ならそんな急に金は必要ないだろ返済は月4万くらいだ
どうしても無理なら金融屋にも話して待ってもらえブラック入りしたとしても滞ったところと他は1年ぐらいだ
悪いことは言わないまず死にものぐるいで月に安定して入る金を掴むんだ
バイトだとシフトがあるから追われる
金に追われる事ほど惨めで辛い事はない
俺みたいにならないでくれ

[ 39 ]
>>22
確かにもうちょっと落ち着いてもいいのかも知れないけど
ひとまず引越し屋でバイトしながら職探しすることにする
今の俺はとにかく生計を立てる手段が何かないと暇と不安で頭がおかしくなりそうなんだ

[ 14 ]
引っ越しのバイトはよほど体力に自信ないと無理だよ
翌日に筋肉痛で死ねる

[ 20 ]
>>14
やっぱそうかな

俺って自分に合った人生選択とか仕事とか選ぶの壊滅的に下手くそなんだよ

俺にあったバイト教えてくれ、頼む~!

引越し屋も昨日vipで勧められたから入ったんだが

[ 15 ]
なんで150万も借金したの?
そこから見直さないと根本的な解決にはならないだろ

[ 21 ]
>>15
根本的には後先考えないで買い物する癖があるからだと思う
でもさすがに買い物もそんなにしないようになった
この借金の多さを自覚するようになったし、もう昔みたいに欲しいものとか見たいものとかなくなってきたから、大体経験し尽くして

[ 16 ]
逃げるのは良く無い
現実からも想像ないでも逃げるな
今いる立場を把握しろ
あともう二つ
時給で食いつなぐのはやめろ毎月決まった月額ないで計算するんだ足りなければバイトだ
あと一つは引っ越しは今まで俺が経験してきたなかでトップレベルで辛い金目的だけだと出来ない

[ 23 ]
>>16
俺は精一杯現実に向き合ってるつもりだが...
引越しそんなにキツイかな
でも時間早く過ぎそうだし
時間経つのが遅そうな仕事やりたくないんだよ

[ 25 ]
>>23
集中すれば時間の進みはどれも同じだ強いて言うなら本屋とライン作業と工場が遅いくらいか
やってみるのもおまえの人生だから止められないが先の人も言ってるがよっぽど体力に自信がない限り辛くてしょうがない
俺は2時間で逃げた

[ 41 ]
>>25
2時間で逃げた...そんなに過酷なのかよ

[ 52 ]
>>41
いや俺が根性ないだけだろう
俺はもたなかった
借金してた頃は楽してとにかく多くの金が欲しかったからな
だけどおまえが俺と同じとは思わない
とにかくがんばれ
しかしどうしても詰まったら思い出してくれ
どうにもならない時ほど自分の立ち位置を冷静に判断するんだ最悪債務整理自己破産がある
煽るわけじゃないが120ぽっちで家を出ていくなんて馬鹿げてる
ネカフェなんてもっての外だ
君の人生だからやって見ればいいが冷静に考えて把握し道を決めたらとにかくがんばれ

[ 62 ]
>>52
俺も楽して多くの金が欲しいのは変わらんかもしれんがな
でも俺はちょっと想像力がないっていうか、自分にとってのベストな選択がいつも分からないんだと思う
まず引っ越したいと思ってることは本当なんだ
確かにネカフェってのはまず住所不定になってしまうし、新聞屋の寮に入るのが1番正解なのかもしれん
まあ今の状況はそんなに今すぐ悲観するようなものでもないのかも知れない
立ち返らせてくれてありがとう

[ 71 ]
>>62
がんばれ
おまえの命の時間は120じゃとても買えない
とにかく今を乗り越えるんだ
俺がおまえならまず今の大家に泣きつく待ってもらう次に消費者金融に話して待ってもらう待ってはもらえないかもしれないが最悪シカト
答えは様々だがおまえはおまえにしか救えない
とにかく今を乗り越えるんだ
がんばれ

[ 79 ]
>>71
俺の命は借金じゃ買えない、そりゃそうか
なんか納得したよ
俺も相当面倒臭がりだし、ちょっと思考の癖?みたいなものがあって自分が漠然とイメージできることしか選択できないところがある
例え理屈で言えばこっちの方が正しいってことでも、そっちに行った想像ができないから選択出来ないってことが多々あって...

まあ、いつまでも今みたいな状況が続くとは思わないし、いつか今の状況を笑って思い出す日が来ることを願う

[ 29 ]
>>23
何度もすまない
逃げてるとは言い過ぎたなごめん
しかし逃げるなと言ったのは金を得る手段ではなく金から逃げるなと言いたかったんだ
すぐに得られた金はすぐに出ていく
自分の部屋で安定した暮らしを取り戻すんだ
顔も知らないおまえだけど俺みたいな苦しみは味わって欲しくないVIP仲間だからな

[ 19 ]
車の免許ある?何年も前だけど宅配してたんだが月70万位稼いでたよ繁忙期は100近く逝く。最終的に身体も頭も逝くけどマジおすすめ長くは出来ないけどね。

[ 26 ]
>>19
車の免許あるし、運転する仕事やってたけど
もう運転する仕事嫌になったんだ
人の命を左右するような仕事をもうしたくない
最悪でも自分の命を守ることさえ考えてればいい仕事をしたいんだよ

[ 24 ]
住所不定の人間を正社員で雇う会社なんかないけど、
それでもネカフェ難民になるんだな?

[ 27 ]
>>24
それはそうだとは思うけど...
でも少なくとも今の部屋に金銭的な理由でいれないことは事実なんだ
あと新しい部屋を探してもすぐに住めるような金もない

正社員になることを先延ばしにしても、ネカフェ難民になることはそう間違った選択ではないと思ってるんだが

[ 31 ]
>>27
市役所から少し金借りろ

[ 32 ]
>>27
新聞屋やれ
免許あれば原付運転できるし
住むところを用意してもらえるのがでかい
仕事は慣れればそこまで辛くない
年収360くらいは行く
朝早くて不規則だから金使う暇がない

引越し屋よりよほど続くと思うぞ
両方経験したから言う

[ 33 ]
>>32
これこれ
こういう事だ少し考えてみて
責任は持てないけど頑張れ

[ 53 ]
>>33
新聞屋の方向で考えてみるよ
でももう明日の7時から引越し屋入ってるんだがどうすれば...

[ 55 ]
>>53
とりあえず家具は一旦全部売り払って
一から揃えればいいじゃん
リサイクルショップとか使えば安いだろ
必要なものだけ買えばいい

[ 56 ]
>>55
あ、引越し屋っていうのは引越し屋のアルバイトの予定が入ってるってこと

[ 57 ]
>>56
じゃあとりあえずバイトして
新聞屋決まったらやめればいいじゃん
たぶんそこまでもたないと思うけど

[ 68 ]
>>57
新聞屋決まるのやっぱ応募して今日明日ってことにはならないかな?
そうせっかちなのが俺のよくないところなんだけど...
バイト自体は入ってるならすればいいか
どんなもんだかこの目で確かめてみるよ

[ 70 ]
>>68
とにかく応募だけして
明日は引っ越し行け
連絡来たら面接日程決めていけばいいだろ
引越しいけばとりあえず日銭入るんだし

[ 74 ]
>>70
よし、応募はしてみたぞ!
履歴書書くのちょっとめんどくせぇw
思えば今年の1月頃からずっとこういうことをグルグルやってる感じだw

明日から引越し屋行ってくるよ
初日行ったらもう次は行かない気がするが...

[ 35 ]
>>32
新聞屋ってそんなにいいんだ

[ 43 ]
>>32
新聞屋かぁ
今タウンワークで調べてみるよ

[ 28 ]
てか
自分合う仕事なんてないぞ、仕事に自分を合わせるしかない。

[ 34 ]
引っ越し屋だろうが何だろうが良いけど
取り敢えず借金の目処を付けなさいよ
150万じゃ自己破産は厳しいやろから
任意整理しろ
バイトやと利息でいっぱいいっぱいやろ

[ 36 ]
働くなんて偉いぞ

[ 42 ]
家賃6万ならネカフェ寝泊まりと大差なくね?
ネカフェ一泊いくら?

[ 44 ]
がんばれ

[ 47 ]
これってどうかな?
https://i.imgur.com/E2T4XQy.jpg
https://i.imgur.com/hJe8DNL.jpg

もう俺は自分の選択が全部信じられないんだ、誰かに聞いてみないと...

[ 48 ]
>>47
めちゃくちゃ安い
もうちょい都内に近いところで探せ

[ 50 ]
>>48
なるほど
まあ住まいがなくなることを考えるとどこで働いてもいいからな
都心で探してみるわ

[ 49 ]
家賃補助制度は受けられないの?

[ 69 ]
>>49
そんな制度あるの?
お前ら色々詳しいんだな
役場とかに行って聞いてみればいいのか?

[ 58 ]
レスしまくりですまないが免許はある?
都内か大阪ならタクシーはどうかな?完全歩合
そのかわりやる気がなければ給料ゼロの今はコロナで辛い状況だけど普通にやれば手取り30前後
そのかわり1年はちょー辛いけど知り合いは50くらい持ってくるやつもいる
新聞配達やるなら拡張員も一緒にやれるところを探してみ?

[ 72 ]
>>58
実を言うとつい最近までタクシーやってた
拘束時間の長さや運転や客とのやり取りが辛くて1人で乗り出してから1週間で辞めた
2年働けば免除されることになってた要請費28万円を会社に返すことになった
それは親に泣きついて出してもらった
俺ってこんな奴なんだよ

タクシーが儲かることは分かる
俺もそれが目的で入ったんだけどな
拡張員ってなんだ?調べてみるよ

[ 73 ]
>>72
ちなみに会社辞めた時の動向も全部記録してあるw
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1595019602/l50

[ 76 ]
>>72
拡張員ってのは要は契約取る営業
新規とか継続とか掘り起こしがあって
ノルマ課せられるところもあるから
契約取れれば稼げるけど
そういう販売所は精神的にきつい

[ 83 ]
>>76
なるほど
とりあえずそれはあんま俺には向いてない気はするが、そんなのもあるんだと思っておくよ

[ 77 ]
>>72
なんだよこれで消えるつもりだったけど
同業者だったんか
最初は俺も辛かったよもうゴミクズかってくらいの扱い受けたよしかも俺気が弱いからやられるがまま
ただ今はめちゃ楽だ
自分に合った仕事がきっとあるよ
拡張員は契約ない家に契約取りに行く人だよ
金はいいけど全然取れない
要は営業だね

[ 81 ]
>>77
そちらもタクシードライバーなんだね!
やっぱ続けられる人はいつまでも続けたいって思うらしいな、給料もいいし
俺も向いてるんじゃないかってやる前は思ってたんだけどなw
まあそれを見極める前の段階で辞めてしまったのかも知れないけど
でももっと合った仕事を探して、ひとまず死なないでなんとか行きながらえてみるよ...!

[ 64 ]
は?スルーしよったな
ネカフェっても一泊2000円やそこらはとられるよな?
なら6万の家賃だったら日割りで考えりゃ2000円じゃん
その他に水道光熱費あるとはいえ安心感と時間無制限と住所あるのはでかいと思うんだが

[ 78 ]
>>64
一応全レスしたいんだが追いつかん
確かに家賃そんな変わらんけど
やっぱ今すぐ泊まれるところが欲しいって感じなのかな
というか、結局何より不動産屋とやり取りするのも面倒くさいっていうか...
今まで面倒くささが高じて仕事続かなかったり借金増えたりしたところがあるからな
ただ住むなら住所のあるところにした方がいいんだなという事は納得だよ

[ 80 ]
がんばれ

[ 85 ]
>>80
がんばる

[ 82 ]
何してもいいけど腰に気をつけろよ