
[ 1 ]
お前のせいだぞ
[ 3 ]
中国と韓国から人が来ないならいいことかな
[ 4 ]
安倍友に金回すために経済優先
[ 10 ]
>>4
経済優先なら何のために4月に緊急事態宣言出したのか
経済優先なら何のために4月に緊急事態宣言出したのか
[ 16 ]
>>10
国民のウケ狙いでやったら予想以上に安倍友一派からの反発が大きくてもう出来ない
国民のウケ狙いでやったら予想以上に安倍友一派からの反発が大きくてもう出来ない
[ 5 ]
ちがうよ!
[ 6 ]
やっと終わってくれるのか!うれしい!さっさと人類滅びろ!
[ 7 ]
緊急事態宣言をしない
GOTOキャンペーンをごり押し
怠慢政府の人災だろ
GOTOキャンペーンをごり押し
怠慢政府の人災だろ
[ 9 ]
何の数字かわからないが日本圧勝だな
[ 11 ]
+なのはいいことだ
[ 13 ]
日本は感染しにくいファクターXが存在するんじゃないのか?
[ 31 ]
>>13
ちょっと前まで真面目にいわれてたなそういや
ちょっと前まで真面目にいわれてたなそういや
[ 36 ]
>>31
水際対策がうまく行き過ぎてたのをうまくいってなかった他国見て日本人の特性みたいに言ってたよな
そういうの見てても一回苦しんだほうがいいと思うわ
俺は命落とす覚悟出来てるよ
水際対策がうまく行き過ぎてたのをうまくいってなかった他国見て日本人の特性みたいに言ってたよな
そういうの見てても一回苦しんだほうがいいと思うわ
俺は命落とす覚悟出来てるよ
[ 41 ]
>>36
むしろ現状考えれば日本の対策でうまく行ってた事なんて一つもなかったとわかっちゃうな
その時たまたま少なかったのをドヤって結果が世界最大の感染源……
むしろ現状考えれば日本の対策でうまく行ってた事なんて一つもなかったとわかっちゃうな
その時たまたま少なかったのをドヤって結果が世界最大の感染源……
[ 14 ]
最初から中国や韓国のやり方見習ってればこんな事には……
[ 23 ]
>>14
だって経団連が春節で訪日する中国人の入国拒否許さんって姿勢だったし
あの時点でもう手遅れだった
だって経団連が春節で訪日する中国人の入国拒否許さんって姿勢だったし
あの時点でもう手遅れだった
[ 15 ]
まだ方向転換は出来る
ロックダウンだ
経済がどうのこうのいってる場合じゃない
感染者が若いから大丈夫とかほざいてるがそんな事を言っている間に政治家が大好きな高齢者に伝染る
ロックダウンだ
経済がどうのこうのいってる場合じゃない
感染者が若いから大丈夫とかほざいてるがそんな事を言っている間に政治家が大好きな高齢者に伝染る
[ 42 ]
>>15
無理だな。今更ロックダウンしたところで一度緩み切った都民の姿勢は変わらんよ
それで変わるならとっくに今頃収束してる
無理だな。今更ロックダウンしたところで一度緩み切った都民の姿勢は変わらんよ
それで変わるならとっくに今頃収束してる
[ 48 ]
>>42
ロックダウンして
出たら罰則規定付きでやればいいんだよ
買い物に行けるのは携帯番号の末尾偶数の人のみとか確認しやすいものでもできる
ロックダウンして
出たら罰則規定付きでやればいいんだよ
買い物に行けるのは携帯番号の末尾偶数の人のみとか確認しやすいものでもできる
[ 21 ]
もう止める気全くないだろ
[ 22 ]
経済がーといって煽った結果解除したせいや
[ 24 ]
現在の感染者数
https://i.imgur.com/1lQTCJkh.jpg
https://i.imgur.com/1lQTCJkh.jpg
[ 35 ]
>>24
意外と埼玉ヤベーな
意外と埼玉ヤベーな
[ 25 ]
オリンピックとか言ってんだけど?
[ 29 ]
クソ無能政府のせい
[ 30 ]
感染者増えない→隠蔽してる!!!
感染者増える→日本終わった!!!
感染者増える→日本終わった!!!
[ 34 ]
政府はカンケーねーよ
国民がリア充を肯定してたら国民国家では人殺しが肯定されるんだよ
お前らがリア充を殺して否定しなきゃならんのだろ!
国民がリア充を肯定してたら国民国家では人殺しが肯定されるんだよ
お前らがリア充を殺して否定しなきゃならんのだろ!
[ 37 ]
政府が正しい方針打ち出しても真面目に聞き入れてくれないアホな国民だらけなら感染拡大は止まらないだろ
[ 38 ]
宣言解除早すぎたもんな
そして解除された瞬間みんなで出歩くから
そして解除された瞬間みんなで出歩くから
[ 39 ]
Go To キャンペーンをさっさと推し進めないから東京都の感染者が増えたんだよな
さっさと旅行させてれば東京都はここまで増えなかった
さっさと旅行させてれば東京都はここまで増えなかった
[ 40 ]
韓国も収束はしてないだな
台湾が有能すぎる
台湾が有能すぎる
[ 43 ]
民度とはいったい・・・
[ 45 ]
日本が大事だと言うなら、誠意を示せ!
人を怒る起爆剤になるリア充のくびをならべろ!
人を怒る起爆剤になるリア充のくびをならべろ!
[ 46 ]
全部安倍の所為
[ 47 ]
分からんけど人口密度の割に埼玉やばくない?
[ 53 ]
老人に感染すると死ぬ可能性が高いけど政府の人間老人ばっかじゃん
奴等は自殺願望でもあるのか
奴等は自殺願望でもあるのか
[ 62 ]
>>53
なんで国会議員からいまだに1人も感染者出ないんだろうな。それが不思議
なんで国会議員からいまだに1人も感染者出ないんだろうな。それが不思議
[ 64 ]
>>62
あいつら上級国民様と科学者とかはすぐワクチン使えるからね
だから場当たり的なテキトーなことしか言わない
あいつら上級国民様と科学者とかはすぐワクチン使えるからね
だから場当たり的なテキトーなことしか言わない
コメント
コメント一覧 (57)
感染すると周りにばらまき迷惑かかるのに平気で遊びに出かけるバカたち
どうしようもないよ
その通り。台湾中国韓国は決して日本に来てはいけない。安全な祖国で幸せに暮らせば良い。経済的にも衰退国なのでお金は融通出来ません。
老害、団塊、政治家など
国民の多くが罹れば良いと思ってるのに限って
若い奴らが想像以上にバカなのをなんか勘違いしてるかもな
ネットのやつらも
激しく同意。全体の益を考えれてない。健康体でなけりゃ、金も稼げれん。死んだら、金があっても意味がない。
経済分かってんのか?って言葉自体馬鹿の証明
経済なんて政治家、経済界、成功者ですら分かってない
例えば、飲食・観光業倒産→融資焦げ付き→貸し渋り→部門閉鎖→大量解雇→失業者溢れる
みたいな経過で1年後〜くらいにわらわら目に見えるダメージが出てくるのかなと思ってる。
こういうのはわかりにくいから厄介なんで経済を止めることはできないんだよね
ほんで失業者はさらなる失業者を産む地獄ループ突入するからな
どうしたら良いかマジわからんやろこんなの
後世の評価待ちだわ
じゃあ自粛すれば
別に国に言われなくてもできるよね
もう手遅れや
もっと危機感を煽らなきゃ、感染予防を続けさせることは無理なんだよ
まだオリンピックやれる可能性があると思っている人が鋳ることに驚愕
ああいう厳しいこと言う人がいないとダメなんだよ、提灯学者ばっかりじゃね。
東京以外、全国的にほぼ0になってたのにね。。
日本特有の最後の詰めが甘くてどんでん返し食らうのを久しぶりに見た気がするな
ドーハの悲劇とかこの間のW杯のベルギー戦とか思い出すわ
自粛前後で大きく変わった要素は
やっぱり夜の店だしな
近くで喋る事を目的にしてんだから
そりゃ感染する率は段違いだわ
山手線内で老人の多い区で有名な所に住んでいるけど、老人がランチで向かいあってベラベラ喋ってるよ。
店内は結構混んでいるし。窓全開オープンのレストランだから生活道路で通る人も感染しそう。
ぼっちだから任せて!
馬鹿かとアホかと。
しかも向かい合って食事中とか。
水商売を規制せずに実体経済に影響及ぼしてて草だわ。
行きなり出てきてすいまめーん誠にすいまめーん
そして重傷者がほぼいない
そう
感染者は過去最多、重症者はピークの1/100
人工呼吸器をつけてるコロナ患者は東京でも一桁しかいない
メディアは不安を煽る数字しか出さない
2万人いてもたぶんその感覚にはならんぞ
いますぐじさつしなさい
コロナ禍のあと、中国人を目にすることが激減している
電車でも中国語を耳にしない
これはこれで住みやすい環境と思う
差別とかじゃなくて、自分たちの国に外国人が氾濫しているのは違和感ある
総人口に比べて少ないからだろうけどこれじゃ油断するよなーと思う
かといってまた給付金出したら税金がね…
あとまた自粛入ったら医療と食品関係が過労で死んじゃう…
アホか
高齢者削減が狙いだよ
インフルエンザに比べて感染力が高いってだけで、そこまで脅威になるウィルスじゃないと思うのがだ。
高齢者に関しては普通のインフルエンザにかかっても命の危険はあるし、それはただの風邪でも同じ事。
新型コロナってだけで表立って死亡理由がわかるってだけで、誤差の範囲だろ。
そこなんだよね。ギモンは。
インフルエンザのほうが死亡者数も多いのに、
なぜコロナだけこんなに恐れられているのだろう??
死に至る原因を増やしてもいい理由にはならない
コロナみたいな病気があと10種類出てきたらどうするつもりなんだ、全部インフル以下とかいって放置すんのか
最近の金がらみの政治問題は財務省からのリーク