
[ 1 ]
スマブラ「簡単なコマンド!有名なゲームキャラ大集合!!逆転アイテムたくさん!」→世界的超大作へ
[ 3 ]
スト2で格ゲーブーム来たの今でも割と不思議だわ
[ 4 ]
kofは素人イジメ以外はクリアしてるな
[ 5 ]
スマブラも実力差あればアイテムあろうが勝てないけどな
みんなでわいわいできるかの差でしょ
みんなでわいわいできるかの差でしょ
[ 8 ]
何をしようがしまいが格ゲが復活することは無い
[ 9 ]
格ゲーの復活ってのがゲーセンに対戦台が溢れて常時乱入があって~って意味なら
まぁそれはもう絶対にないね
まぁそれはもう絶対にないね
[ 10 ]
格ゲーってゲームの最先端行ってたよな
だいたいのゲームがもっとやれること増やすか操作複雑にしろ言われてたし
だいたいのゲームがもっとやれること増やすか操作複雑にしろ言われてたし
[ 13 ]
格闘ゲーム=格闘技試合
スマブラ=パーティゲーム=バラエティ番組
ボクシングや空手、異種格闘技みたいな試合で
高等テクニック無しのパンチキックだけとか
アイテムでハンデ付けるみたいなのは楽しくないと思うんだけど・・・
スマブラ=パーティゲーム=バラエティ番組
ボクシングや空手、異種格闘技みたいな試合で
高等テクニック無しのパンチキックだけとか
アイテムでハンデ付けるみたいなのは楽しくないと思うんだけど・・・
[ 15 ]
昔ボタンが足りないからコマンドになったのマジ?
[ 16 ]
タイマンで運要素ほぼナシはキツイ
ジャンル違うけどBFで64人でアニメ見ながらお祭り騒ぎしてたほうが気楽
ジャンル違うけどBFで64人でアニメ見ながらお祭り騒ぎしてたほうが気楽
[ 17 ]
最近の若者は波動拳も真空波動拳も出せないのか
[ 18 ]
64以来スマブラやってないんだけど結局はタイマンやってるんじゃないの?
[ 20 ]
もうさ、刹那の見切りでいいんじゃないかな
[ 21 ]
ガード出来るようになってからの上達がきつすぎる
[ 23 ]
キャラの知名度は大切って話?
[ 31 ]
>>23
これはあるだろ俺にとってはニトブラが初格ゲーだったし
これはあるだろ俺にとってはニトブラが初格ゲーだったし
[ 24 ]
ザンギュラみたいなレバーぐるんぐるん回す奴より瞬獄殺みたいなコマンドの方が簡単だよな
[ 25 ]
フレームなんて気にしないよ
[ 28 ]
フレームの概念なくてって言ってるのは普通に馬鹿
[ 29 ]
長ったらしいコマンドは要らないとは思う
[ 34 ]
格ゲーで一番嫌なの上でジャンプだわ
ボタン割当させて欲しい
ボタン割当させて欲しい
[ 36 ]
FPS「どんなベテランにもヘッドショットでワンチャンあります」→大人気ジャンルに
[ 41 ]
>>36
フォートナイトだとプロが
「この武器強すぎて素人がまぐれで俺を倒すことがあるからクソ」
と言って運営に特定の武器を削除させる出来事が
フォートナイトだとプロが
「この武器強すぎて素人がまぐれで俺を倒すことがあるからクソ」
と言って運営に特定の武器を削除させる出来事が
[ 38 ]
テイルズみたいに使う必殺技を方向キーに当て嵌めてもいいんじゃねとは思う
[ 39 ]
[ 42 ]
>>39
+入れてるせいで死ぬほど見にくい
+入れてるせいで死ぬほど見にくい
[ 43 ]
コマンドなくなれば複雑じゃなくなると思ってる奴は鉄拳で神段なれんのか?
[ 45 ]
>>43
フレーム無くせ
とかいう謎要望があるから
間合いとフレームで有利取り合う鉄拳は
そもそも×だと思う
フレーム無くせ
とかいう謎要望があるから
間合いとフレームで有利取り合う鉄拳は
そもそも×だと思う
[ 44 ]
KOF14でレイジングストームコマンドがなくなったという事実
昔に小足からキャンセルで出せるように練習したのに寂しい
昔に小足からキャンセルで出せるように練習したのに寂しい
[ 46 ]
ジャンプボタンと攻撃ボタンだけ、コンボが不要な一撃必殺のダイブキックをよろしく!!!
[ 49 ]
プロ格ゲーマーの第一人者「コマンドとか要らん。2D格ゲーは投げがすべて」
[ 53 ]
>>49
攻防の基本はその通りだよね
攻防の基本はその通りだよね
[ 58 ]
>>53
コマンド技封印されるより投げ封印されるほうがはるかにきつい
コマンド技封印されるより投げ封印されるほうがはるかにきつい
[ 55 ]
>>49
近づくのは投げるためだよな
そっから投げられたくないから暴れるしで色々と読み合いが発生するのを動画勢はしらない
近づくのは投げるためだよな
そっから投げられたくないから暴れるしで色々と読み合いが発生するのを動画勢はしらない
[ 51 ]
新しいの出る度にキャラも特殊コマンドも特殊操作もどんどん増えていって
上級者相手だと完全舐めプ&何もできずに惨殺されるからまぁ新しい人は入りづらいよね
上級者相手だと完全舐めプ&何もできずに惨殺されるからまぁ新しい人は入りづらいよね
[ 52 ]
ワラカラン!中に出すぞ!
[ 54 ]
ソウルキャリバー6で初心者も上級者みたいな読み合いを楽しめるようにと入れられた
リバーサルエッジも結局上級者になるほど使われなくなり初心者と上級者の溝を深めただけのような…
リバーサルエッジも結局上級者になるほど使われなくなり初心者と上級者の溝を深めただけのような…
[ 56 ]
今オンラインが基本なんだしロビーやプレイヤーマッチ自分で立てて確実に初心者みたいな奴以外退室させていけ
格上とやって得な事なんて始めたばっかじゃ何もない
VIPでも新作格ゲー出たら完全新規がスレ立てたりするしSNSとかで探してもいいし相手は見つかる
格上とやって得な事なんて始めたばっかじゃ何もない
VIPでも新作格ゲー出たら完全新規がスレ立てたりするしSNSとかで探してもいいし相手は見つかる
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ファイプロみたいにキャラクリしやすいやつじゃないとやる気起きない
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そこでバトロワですよ!
やっぱマグレワンチャンが無いと人が来ないのかな…
やっぱマグレワンチャンが無いと人が来ないのかな…
コメント
コメント一覧 (20)
昔は対抗馬が少ないから良かったけど、今の若い子たちはちょっとやってうまくいかなければ他の娯楽に行っちゃう
メーカーが新規獲得のために一発逆転できるようなシステム取り入れたりしてるけど、運ゲー要素増えて既存プレイヤーが離れ始めてる
昔は格ゲーのシステムが単純だったのが今では格ゲー毎に複雑化してガラパゴス化してるのと、キャラが何十人もいるのによく修正が入る、この2つをなんとかしないと新規の呼びこみはまず不可能だろうな。
あと猿みたいに叫んだり臭い奴はゲーセンから追い出して欲しい。
昔の流行り方が異常だっただけで今くらいの規模が本来の姿
ゲーセンからヤンキーが消えてお前みたいな格ゲー素人相手に威張る痛々しい奴が激増したのは確かだな。
対戦格ゲーなんて対戦相手がいないと始まらないのに、オタクは人と人とのコミュニケーションがまるでダメだ。お前と一緒に遊びたいと思う奴はいないと思う。
世の中遊びは数多あるが、どの遊びでも遊びガチ勢なんて害悪でしかない。完全に池沼。自分が楽しむ事しか考えてない072猿。
急にどうした…?
えっ、大丈夫……?
田中さんホラ精神病棟に戻りますよ
小学校低学年がプレイしてると確認してから乱入してハメ殺す大学生とか
人間のクズみたいな奴ばかりだった
2000年代からガンダムのゲームが流行り始めてそういうオタク大学生が増えたな。2000年代からは格ゲー衰退期だろ。KOFもキムチ臭くなったしな。
オジサンの俺がゲーセンに行ってた90年代前半は治安が悪くて、ゲーセンはヤンキーのたまり場だった。
人間のクズっていうのは、金欲しさに小学生からカツアゲする不良高校生みたいな奴の事を言うんだぜ。
逃げながら誘導切りをしていれば、ある程度戦えるバランス
仲間が助けてくれる安心
ガンダムVSは面白いよ
田舎じゃ対戦台なんて皆無で、おもちゃ屋とか書店のゲームコーナーで100円2クレが普通
プレイの目的は全クリで、対戦は少ない小遣いを投じるに値しなかった
なんせ同じ100円でプレイできる時間が天と地の差だからな
だからスーファミでスト2が出た時は皆猿の様に対戦したもんだよ
ヘルプ→ヘルズ
立ちガードしゃがみガードの使い分けもできなかったし
だからスト2は最初わりと閑古鳥鳴いてた
だけど対戦台ができると見知らぬ相手と対戦するという新しいゲームスタイルがとても新鮮に映ってそれで皆一生懸命練習したのよな
というわけでなんでスト2が流行ったかってことについては
カプコンの営業がゲーセン回って対戦台を作ってもらって
対戦という新しい概念を啓蒙していったからということになるかな
ニューチャレンジャーとかいって
キモオタが入ってきたことあったわ
俺は1人で遊びたいんじゃ、、、隣空いとるやんけ、、、