
[ 1 ]
いやすぐ怒鳴り散らすキャラとか普通に好きになれないだろ…
[ 2 ]
黙れドン太郎おるやん
[ 3 ]
>>2
あれ言うほど怒鳴り散らしてるか?
あれ言うほど怒鳴り散らしてるか?
[ 4 ]
作品の中で主人公が大声出したら自分が怒鳴られたと思うのが普通なのか…(困惑)
[ 7 ]
>>4
誰もそんなこと言っとらんで
誰もそんなこと言っとらんで
[ 5 ]
うぉおおおおおおおってちゃんと言ってるの確かにキリトくらいですね...
[ 6 ]
なかなか怒らないけど怒らせると実はやばい奴~みたいなやつばっかよな
内心でキレてるようなやつばっか
内心でキレてるようなやつばっか
[ 9 ]
まあ普通は言い過ぎたけどもやっぱりスレタイの主張はよくわからん
[ 17 ]
>>9
ワイもよくわからん
なろう読者はリアルでは怒鳴られている側だからどうこうらしい
ワイもよくわからん
なろう読者はリアルでは怒鳴られている側だからどうこうらしい
[ 22 ]
>>17
そういうやつって寧ろ人に怒りやすいのでは?
そういうやつって寧ろ人に怒りやすいのでは?
[ 13 ]
ブララグのロックが無害な主人公スタイルかなぐり捨ててキレるシーンで鳥肌立ったわ
漫画であそこまで引き込まれたのが最初で最後や
漫画であそこまで引き込まれたのが最初で最後や
[ 14 ]
ジャンプ系は大体叫んでる
[ 16 ]
冷静で淡々としてるキャラが人気ということだろう
[ 19 ]
黙れ!
[ 21 ]
両津全否定するな
[ 23 ]
怒鳴られるのが嫌い←×
静かにすっと敵を倒すキャラが好き←◯
静かにすっと敵を倒すキャラが好き←◯
[ 26 ]
>>23
でそれは悪いことなんか?
悪いことなんやろなぁ
でそれは悪いことなんか?
悪いことなんやろなぁ
[ 27 ]
>>23
つまりオタクはみんなSEKIROになりたいんだな
つまりオタクはみんなSEKIROになりたいんだな
[ 24 ]
どちらかと言えば
静かに起こる主人公とリアルの主人公重ねてそう
静かに起こる主人公とリアルの主人公重ねてそう
[ 28 ]
最初のアニメしか見てないけど
なろう大御所のキリトは叫んでるイメージある
なろう大御所のキリトは叫んでるイメージある
[ 29 ]
こういう人格透視は単なる自分のトラウマやコンプレックスの発露で
他人には理解できん代物なのがほとんど
他人には理解できん代物なのがほとんど
[ 44 ]
>>29
でもこういうの大抵正論扱いされているやん
でもこういうの大抵正論扱いされているやん
[ 57 ]
>>44
せやろか
こういうの書いてるやつ自己分析乙とか言われて即発狂しとるイメージしかない
せやろか
こういうの書いてるやつ自己分析乙とか言われて即発狂しとるイメージしかない
[ 31 ]
男の作者の漫画「キサマァァァァァア!!!!!」
女の作者の漫画「怒るよ?」(ニッコリ)
女の作者の漫画「怒るよ?」(ニッコリ)
[ 37 ]
>>31
なろうの作者は女だった…?
なろうの作者は女だった…?
[ 32 ]
SAO
ダンまち
リゼロ
やっぱり叫んでる方が人気じゃないか!
ダンまち
リゼロ
やっぱり叫んでる方が人気じゃないか!
[ 33 ]
怒鳴られるの好きとかやばいだろ
[ 34 ]
>>33
確かに
確かに
[ 48 ]
>>33
でも非なろう読者は怒鳴るキャラ大好きらしい
でも非なろう読者は怒鳴るキャラ大好きらしい
[ 54 ]
>>48
怒鳴るというかちゃんと怒るキャラやろ
ある種漫画ってストレス発散な所あるから主人公に感情移入したいやん。自分が胸くそ悪くなってイラついてるときにキャラが怒ってくれるからスッキリするんや
つまり非なろう系読者は総じて怒れない社会に不満を感じてるんやで
怒鳴るというかちゃんと怒るキャラやろ
ある種漫画ってストレス発散な所あるから主人公に感情移入したいやん。自分が胸くそ悪くなってイラついてるときにキャラが怒ってくれるからスッキリするんや
つまり非なろう系読者は総じて怒れない社会に不満を感じてるんやで
[ 35 ]
じゃあどっちが正しいんや
悪いのは誰なんや
悪いのは誰なんや
[ 36 ]
ネチネチ言われるより怒鳴られた方が安心する
[ 38 ]
ワイは好きなキャラに怒鳴られたいぞ?
[ 39 ]
主人公はOKなんちゃう?
[ 42 ]
あそびあそばせ嫌い?
[ 46 ]
暗黒微笑と黙れドンとニチャァは間違いなく同じタイプの人間
[ 51 ]
マッシュルいいよね
[ 59 ]
陰キャが好きそうな要素詰まってんなとは思う
コメント
コメント一覧 (15)
タクティクスオウガみたいなレジ主人公がマジでいない
簡単に強くなれるから敬意を払ったミストバーンとか絶対知ってるだろうに
人から技をパクってナメプ、雑魚扱いする率も100%
むしろほとんど反体制側やろ。
流行りの追放ものとか、聖女ものとか。
国とか大正義チームとかから追放されとるぞ
追放系も元はほぼ安定志向で安住を奪われてからキレてる
勇者拒否系も「安定」するために「勇者」という危険な役割から逃げてるだけ
奴隷制度を見て利用するか個人的に開放するかしか選択肢が存在しない
革命軍に入ったりしない
怒っても後からネチネチやり返したりキモオタキチスマイル見せつけてマウント取るかだもん
確かにそう言うキャラもいるけどなろう系の主流は俺つえー系と俺また何かやっちゃいましたか系じゃないか?
追い出され系は強パーティー設定の癖にバカで無能集団で勝手にやられる奴らが多過ぎる作者的には復讐したいけど自分で手を下すとどうしても主人公が陰湿な野郎になってしまうから主人公に自己投影してる作者には書ききれないだろうなとは思う
バカはすぐ人の話を信じるから…
普通に出すよな
あと会話の「間」を想像できないからキレ方も戦闘中のセリフもおかしい
「見切った!」「遅い!」とか「オラッ!」とかで語彙も貧困で奇跡的にダサい
大声というより怒鳴り声
掛け声的な大声じゃない
調査w
人と違う俺カッケーは学生のうちに卒業しとけよ
っていう風に思う辺り、結局なろう読者層は現実とのリンクが強すぎるんだわ。
エンタメ作品って作者の世界観やメッセージ性を楽しむ非日常を楽しむもんですし。
それはその通りだな、それに転生、召還系は一応設定では現実の人間な訳だから特にそう思うわ
なろうは、大人が転生する話ならギャンギャン主人公には自己投影難しくなる。子供でも、ジャッキー好きは今のガキみたいに騒がなかったし、志村好きは超音波の代わりに「ナンダコノヤロー」とオモチャみたいな声を出してた。
大人になっても恫喝主人公好きなのは痛い。