
[ 1 ]
求人サイト様「今あるのはドライバーですね、あとはドライバー、それからドライバーです」
ワイ「…ありませんでした」
世の皆様「選り好みするな」
ワイ「…ありませんでした」
世の皆様「選り好みするな」
[ 2 ]
選り好みできるスキルないだけなんだよなあ
[ 3 ]
>>2
ほんまにこれ
ほんまにこれ
[ 6 ]
>>3
ワイはお前と違ってドライバーさえも選べねえけどな!?
ワイはお前と違ってドライバーさえも選べねえけどな!?
[ 4 ]
運送会社を選びたい放題
[ 5 ]
ワイ「未経験OKか、ここで就職して手に職つけるぞ」
面接官様「経験あんまりないね、不採用」
ワイ「」
これが現実
面接官様「経験あんまりないね、不採用」
ワイ「」
これが現実
[ 7 ]
ドライバーあかんのか?
長距離じゃなきゃいい気がするが
長距離じゃなきゃいい気がするが
[ 10 ]
>>7
車の運転を仕事にしたくない
車の運転を仕事にしたくない
[ 8 ]
フォークリフトの資格取るしか無いな
[ 9 ]
日本なんてスキルあっても新卒主義強すぎて無理
[ 11 ]
ワイ新卒やけど無能やからそろそろ仕事やめるで
税金?年金?奨学金?
すまんな
税金?年金?奨学金?
すまんな
[ 12 ]
>>11
やめて何するんや?
やめて何するんや?
[ 15 ]
>>11
しばらくの生活の基盤確保してからやめろ
しばらくの生活の基盤確保してからやめろ
[ 13 ]
ドライバーとして雇われた後に病気で休職
その後総務に転属してもらう
その後総務に転属してもらう
[ 17 ]
>>13
そんな都合のいい体はしてないわ
そんな都合のいい体はしてないわ
[ 19 ]
あ、でも親のこと考えるなら在職中にしんだほうがええか
[ 20 ]
畑を耕せ
[ 21 ]
そん中から能力に合わせて選ばなきゃならないんだもの
[ 23 ]
事務メインの仕事やけど人生の後半になっら体動かす仕事したいわ
事務職なんかずっとやってたら体おかしくなるで
事務職なんかずっとやってたら体おかしくなるで
[ 24 ]
3交代の工場とか、クソ暑いのにクソ薄給な工場とか色々あるだろ
[ 31 ]
>>24
いうほど工場ないわ
いうほど工場ないわ
[ 35 ]
>>31
いうほどってことは多少あるんやろ?
いうほどってことは多少あるんやろ?
[ 38 ]
>>35
ない
ない
[ 44 ]
>>38
三交代自給800円の精密部品の検品や箱詰め仕事ならあったぞ
三交代自給800円の精密部品の検品や箱詰め仕事ならあったぞ
[ 46 ]
>>44
今の時代800円とかばかみてぇ
今の時代800円とかばかみてぇ
[ 48 ]
>>46
最低賃金800円なかったきがするわ
最低賃金800円なかったきがするわ
[ 58 ]
>>48
全国では790円やな
全国では790円やな
[ 50 ]
>>46
お前結局選り好みしてるやん
お前結局選り好みしてるやん
[ 51 ]
>>46
選り好みするな
選り好みするな
[ 52 ]
>>44
コンビニバイトやったほうがええやん
コンビニバイトやったほうがええやん
[ 57 ]
>>52
コンビニバイト少し前まで750円やったで
流石に深夜帯は980円くらいまで上がってきたけど
コンビニバイト少し前まで750円やったで
流石に深夜帯は980円くらいまで上がってきたけど
[ 59 ]
>>57
田舎か?
給料低過ぎやろ
田舎か?
給料低過ぎやろ
[ 60 ]
>>59
田舎って言ってるやん
田舎って言ってるやん
[ 25 ]
長距離大型トラック、バスの運転手、ルートドライバー、タクシー運転手
旧型免許所持者限定中型トラック、子供の送迎バス
求人はたくさんあるけど全部ドライバーやん
旧型免許所持者限定中型トラック、子供の送迎バス
求人はたくさんあるけど全部ドライバーやん
[ 39 ]
>>25
わあトラックと牽引乗れるけどバスとかガキの送迎とか人乗せるのは絶対やりたくない
わあトラックと牽引乗れるけどバスとかガキの送迎とか人乗せるのは絶対やりたくない
[ 49 ]
>>39
自分と荷物がつぶれるだけならまだましやけどな
自分と荷物がつぶれるだけならまだましやけどな
[ 28 ]
新卒ワイ「営業しかないやん」
[ 36 ]
>>28
総合職で探せば色々あるけど男は営業に回る率高いね
総合職で探せば色々あるけど男は営業に回る率高いね
[ 30 ]
建築関係は仕事あるけど未経験続かないからなぁ
ドライバーはまだマシやろ
ドライバーはまだマシやろ
[ 32 ]
能力以上の仕事する方がストレスになるぞ
できることをやれ
できることをやれ
[ 37 ]
>>32
ワイホントこれ思うわ、多少の勉強ならするけど処理能力は変えられない
ワイホントこれ思うわ、多少の勉強ならするけど処理能力は変えられない
[ 47 ]
>>37
処理能力なんか慣れればいいだけやぞ
要点押さえれん奴は全部ゼロスタートやから大変かもしれんが
処理能力なんか慣れればいいだけやぞ
要点押さえれん奴は全部ゼロスタートやから大変かもしれんが
[ 40 ]
世の中様の言ってることが正解やん・・・
[ 41 ]
今って台風で余計にあついんやっけ?
今週倉庫のバイトやってきたけど汗かきまくって終わり際頭痛くなってトラウマだわ
今週倉庫のバイトやってきたけど汗かきまくって終わり際頭痛くなってトラウマだわ
[ 55 ]
>>41
それ熱中症の症状やで
水分だけじゃなくて塩分足りてないと頭痛起こす
それ熱中症の症状やで
水分だけじゃなくて塩分足りてないと頭痛起こす
[ 42 ]
そら多数決大正義国家やからな
[ 43 ]
残業時間多くてもいいから人間関係が荒くない業界がいいわ
[ 45 ]
第二種運転免許はダルそう
[ 53 ]
働きたくないンゴ
[ 54 ]
ワイ「選り好みしてられんよな、よし、ワイ頑張ります!」
1年後ワイ「超ドブラックだったンゴ…精神どころかガチで体も壊したンゴ…」
世の皆様「そんな会社をえらぶお前が悪い!!自己責任!!」
何故なのか?
1年後ワイ「超ドブラックだったンゴ…精神どころかガチで体も壊したンゴ…」
世の皆様「そんな会社をえらぶお前が悪い!!自己責任!!」
何故なのか?
コメント
コメント一覧 (18)
選ばないと詰む
詰まないよ
出来るのにしたくないからやらないってのを選り好みっていうんだよ?
やってもないのに自分に合ってるかどうかどうやってわかるの?
人と喋るのが苦手だから接客は無理?
どんな仕事でも多かれ少なかれ人と喋るし、何より客とは会話ではなくAIみたいに定型文を返すだけだから吃音症みたいに病気で言葉がでないとかでなければ問題ない。
車の運転が苦手な人はドライバーには不向き。他人の世話が嫌いな人は介護には不向き。試しで来られてすぐ辞められるほうが迷惑だ。
雇われは黙って働け
人間関係楽、給料低くはない、酒を断る理由多数、上司をヨイショする必要ない、タバコ吸いたきゃ吸っていい、肉体労働は給料とトレードオフだが怠ける分には割に合うと思う
デメリットは
昇進ほぼない、一歩ミスれば犯罪者、拘束時間長い
デメリット3つは大きいけど多くを望まなければそれなりよ
昔は苦労したとか言ってる奴はしてないから安心しろ 〜世代は知らん
今時「仕事の選り好み」って人に言うのは完全にアウトだよなあ
職業選択の自由、苦役からの自由、コンプラ、ポリコレ的にも
少しは意識して生活した方が良いよね
空白あろうが採用出るぞ
最悪やめても講習で習った事するだけの日雇い腐るほどあるぞ
お前らが言うタイプのブラック企業は無くならないよ?
そういう企業の方が安くていい製品やサービスを売ってるから。市場を席巻してるから。
そういう企業があった方が給料安くても良い物が安く買えるので世の中のためになってる。
それを邪魔するナマポは社会貢献なんてありえない。それどころか社会悪。いらない存在。邪魔な存在。消えて欲しい。
でも未経験だからとかフィルターかけられて落とされてるだけで
選り好みなんてしてないと思うぞ
雇う側の選ぶ権利に口出す気も無いから、ほっといてくれ