
[ 1 ]
第1位
新世紀エヴァンゲリオン
残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子
第2位
鬼滅の刃
紅蓮華(LiSA
第3位
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)
第4位
デジモンアドベンチャー
Butter-Fly(和田光司)
第5位
タッチ
タッチ(#岩崎良美)
第6位
とある科学の超電磁砲
only my railgun(fripSide)
第7位
進撃の巨人
紅蓮の弓矢(Linked Horizon)
第8位
シティハンター
GetWild(#TMNETWORK)
第9位
涼宮ハルヒの憂鬱
Godknows
第10位
炎炎ノ消防隊
インフェルノ(Mrs. GREEN APPLE)
第11位
サザエさん
第12位
セーラームーン
ムーンライト伝説
第13.位
うたのプリンスさまっ
マジLOVE100%
第14.位
スラムダンク
世界が終わるまでは
第15.位
化物語
君の知らない物語
新世紀エヴァンゲリオン
残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子
第2位
鬼滅の刃
紅蓮華(LiSA
第3位
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)
第4位
デジモンアドベンチャー
Butter-Fly(和田光司)
第5位
タッチ
タッチ(#岩崎良美)
第6位
とある科学の超電磁砲
only my railgun(fripSide)
第7位
進撃の巨人
紅蓮の弓矢(Linked Horizon)
第8位
シティハンター
GetWild(#TMNETWORK)
第9位
涼宮ハルヒの憂鬱
Godknows
第10位
炎炎ノ消防隊
インフェルノ(Mrs. GREEN APPLE)
第11位
サザエさん
第12位
セーラームーン
ムーンライト伝説
第13.位
うたのプリンスさまっ
マジLOVE100%
第14.位
スラムダンク
世界が終わるまでは
第15.位
化物語
君の知らない物語
[ 2 ]
無難っちゃ無難だな
[ 3 ]
いつまで昭和のアニソン続けるつもりだよ
[ 5 ]
消防だけ場違い感があるが、それ以外は順当
[ 6 ]
いつも通り
[ 7 ]
10位知らんけどそれ以外そんなもんじゃね?
[ 8 ]
タイガーアンドバニーってなんなんだ?一個だけわからんかったが
[ 9 ]
なお31位以下を見るには2800円払う必要がある模様
[ 10 ]
デジモンだけなんで入ってるかわからん
[ 11 ]
インフェルノは確かにカッケー
[ 12 ]
なんだシティハンターのパラシュートリミットないのか
[ 13 ]
いろんな方面に気を使ってるのが伺える
[ 14 ]
God knowsって劇中歌なのにすごいな
[ 15 ]
スノハレがアニソン扱いなのは
PVがアニメだからなのか
TVアニメで使われたからなのか
ラブライブ全部がアニソン扱いなのか
PVがアニメだからなのか
TVアニメで使われたからなのか
ラブライブ全部がアニソン扱いなのか
[ 16 ]
今時only my railgunっておかしいだろ・・
[ 196 ]
>>16
今三期やってるからじゃね
今三期やってるからじゃね
[ 17 ]
いつまでハルヒ残るんだよ
[ 18 ]
誰がどういう基準で順位付けしたの?
[ 19 ]
ようこそジャパリパークはないか
[ 131 ]
>>19
これ思った
平井堅も絶賛してたのに
Butter-flyが健闘してて嬉しかった
これ思った
平井堅も絶賛してたのに
Butter-flyが健闘してて嬉しかった
[ 20 ]
見とらんけど
どうせタッチは歌手本人が来れるから選ばれたんだろ
有名ではあるがさすがにこの順位はない
どうせタッチは歌手本人が来れるから選ばれたんだろ
有名ではあるがさすがにこの順位はない
[ 23 ]
>>20
本人登場はのは1位と2位な
本人登場はのは1位と2位な
[ 21 ]
タッチだけはないマジでいつまで神格化されてんねんこれ
[ 22 ]
誰に聞いたんだよ
[ 24 ]
>>22
国民13万人のアンケート
国民13万人のアンケート
[ 25 ]
エヴァは劇場版やるから宣伝しないとね
[ 26 ]
いい加減年代分けてランキングしろ
[ 27 ]
たかがバスケで世界が終わるまではって大袈裟過ぎない?
[ 28 ]
炎炎が入ってるのが謎すぎる
[ 29 ]
インフェルノ好きだけどアニメ自体の知名度そこまでな気がするから違和感あるわ
[ 30 ]
ランク入らなかった炎炎「えーんえーん」
[ 33 ]
>>30
俺は評価する
俺は評価する
[ 114 ]
>>30
好き
好き
[ 31 ]
炎炎とかいう円盤100枚アニメが入ってるのおかしいだろ
[ 32 ]
炎炎は謎だが、このランキングは無難
あんまモヤモヤせずに観れた
あんまモヤモヤせずに観れた
[ 34 ]
ドラゴンボール低すぎて草www
[ 35 ]
割りとこんなもんかなと思う
[ 36 ]
どうすんの?このランキングなんか役立つ?
[ 37 ]
まあ世代性別のバランスは取れてると思う
[ 38 ]
今まで残テウゼーだったが
初めて残テ頑張れだったわ
初めて残テ頑張れだったわ
[ 39 ]
インフェルノって炎炎だったのか
アニソンとしては認知されてないだろ
アニソンとしては認知されてないだろ
[ 40 ]
全然でんで入ってないわ
[ 41 ]
おどるポンポコリンもサザエさんも大概だな
知名度はあるけど人気とかそんいうもんじゃないだろ
知名度はあるけど人気とかそんいうもんじゃないだろ
[ 58 ]
>>41
年寄りやオタクじゃない一般人に好きなアニメソングは?って聞いて出てくる曲はそんなのぐらいだから
オタクに偏りすぎず満遍なく質問した感じは出てる
年寄りやオタクじゃない一般人に好きなアニメソングは?って聞いて出てくる曲はそんなのぐらいだから
オタクに偏りすぎず満遍なく質問した感じは出てる
[ 42 ]
いつアンケート取ったの?
どこでアンケート取ったの
って感じ
電通にこの通りにしなさいって言われて出したんか
どこでアンケート取ったの
って感じ
電通にこの通りにしなさいって言われて出したんか
[ 43 ]
デシモン入ってて、良かった
[ 44 ]
宇宙戦艦ヤマトの曲ってほんとによくできてる
[ 45 ]
そばかす入ってた?
[ 46 ]
葛飾ラプソディーがないとは
[ 49 ]
>>46
ほんとこれ
ほんとこれ
[ 47 ]
6位に違和感あるな
10~15位くらいなら納得だが
10~15位くらいなら納得だが
[ 48 ]
インフェルノはプロメアしか認めない
[ 52 ]
>>48
これ
これ
[ 50 ]
only my railgun凄いな
初めて聞いた時に凄い良い曲だと思ってたが
初めて聞いた時に凄い良い曲だと思ってたが
[ 51 ]
a hole new worldって言っちゃいけない雰囲気
[ 55 ]
萌え系少なくて家族で観れて面白かった
コメント
コメント一覧 (30)
Twitterでアニメオタクの間でツイートされてたけど13万人はさすがに盛ってる気する。
あと投票した人の殆どが10か20代だと思うんだが宇宙戦艦ヤマトやサザエさんが上位にランクインするのが怪しい。
ランキング見た感じ30、40代だろ回答のメイン層は、そのメイン層の投票がばらけて高齢の投票が偏ったなら十分納得できる結果だけど
ヤッターマンとデビルマンがランクインしてないのは怪しい
ワンピ、ガッシュ、ハム太郎、アンパンマン、ドラえもん、摩訶不思議アドベンチャー、あに横がランクインしてないのも怪しい
オタク「・・・は一位でもおかしくない〜www」
一位なワケねーだろバカか
オタクが如何に自分が興味あるもののことしか考えられないかが表れてて気持ち悪い
投票は本当だったとしても途中経過が見られるわけじゃなし、信憑性に欠ける。
あのランキングを鵜呑みにしてるヤツなんか居るのかな
マスコミ様の事だから票数イジってそうな気はするが
多分それが正解だと思う。
わざわざ別にアンケート取るよりカラオケのランキング持って来た方が早い。
今はテレビ出演デメリットの方が多いから出ない人が増えてるから呼んでも来てくれないんだよね。
これから売り出しの若手ならともかくそこそこ曲売れてる人からしたらリハーサルから長時間拘束された上にタレント優先で雑な扱いされてまで出る必要ないし。
こういうのほとんど変わり映えしないんだし、令和限定とかでやってほしいわ。
そんなのキッズとオタクしか観ません
流石視野狭いですね
10年前と比べたら結構変わってるぞ?
Abemaで2期何回もやってたからかとも思ったけどしょこたんよりYUIとか瞬間センチメンタルとかのほうが入りそうな気がするのに
残テはあの世代全員エヴァ一色だから分かるが、競合激しい最近のアニメが上位にいっぱいいるのは明らかにおかしいと思うんだが
テレビ局の有料サイトで投票だろ?
お前登録してねーじゃん
投票してたときTwitterのトレンドにもあがってたし一応ちゃんと投票ページはあったよ
日本人は一億人いるんやで。
そのうちの13万人しか投票しとらんのよ。
いつ投票してたのか知らん人のほうが大多数やで。
それそろ自分の目の届く範囲が世界の全てじゃないって気がつくべきじゃない?
最近のアニメが上がってくる単純な理由はカラオケで歌われるからかここ最近の知名度でしょ
そもそもアニソンアンケを答える人は浅い人だけだとは限らないし
なんだよマジラブ1000%て
ホモ同人に出てきそうな奴が歌ってるし
お茶の間凍り付いたんだが
ワイも子供と毎週末見てるわ
個人的にはもっと年代とかジャンルとか分けた方がええなって思うね
OPもEDも映像も演出も含めて思い入れが増すからなぁ
そういう点では夢色チェイサーとか走れメロスのようには作品以上に俺の評価は高い
黒歴史扱いしてた歌手が金儲けのためにしたり顔で歌うんは嫌や、森口博子オマエのことやで
織田哲郎みたいに黙っとけよ
オマエが見てる萌え豚アニメも十分お茶の間凍らせてるわ
地上波ゴールデンの番組なんだから萌え豚と腐れマン○向けアニメは対象から除けや