music_headphone_man (5)
[ 1 ]
第1位
新世紀エヴァンゲリオン
残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子

第2位
鬼滅の刃  
紅蓮華(LiSA

第3位
宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト(ささきいさお)

第4位
デジモンアドベンチャー
Butter-Fly(和田光司)

第5位
タッチ
タッチ(#岩崎良美)

第6位
とある科学の超電磁砲
only my railgun(fripSide)

第7位
進撃の巨人
紅蓮の弓矢(Linked Horizon)

第8位
シティハンター
GetWild(#TMNETWORK)

第9位
涼宮ハルヒの憂鬱
Godknows

第10位
炎炎ノ消防隊
インフェルノ(Mrs. GREEN APPLE)

第11位
サザエさん

第12位
セーラームーン
ムーンライト伝説

第13.位
うたのプリンスさまっ
マジLOVE100%

第14.位
スラムダンク
世界が終わるまでは

第15.位
化物語
君の知らない物語

[ 2 ]
無難っちゃ無難だな

[ 3 ]
いつまで昭和のアニソン続けるつもりだよ

[ 5 ]
消防だけ場違い感があるが、それ以外は順当

[ 6 ]
いつも通り

[ 7 ]
10位知らんけどそれ以外そんなもんじゃね?

[ 8 ]
タイガーアンドバニーってなんなんだ?一個だけわからんかったが

[ 9 ]
なお31位以下を見るには2800円払う必要がある模様

[ 10 ]
デジモンだけなんで入ってるかわからん

[ 11 ]
インフェルノは確かにカッケー

[ 12 ]
なんだシティハンターのパラシュートリミットないのか

[ 13 ]
いろんな方面に気を使ってるのが伺える

[ 14 ]
God knowsって劇中歌なのにすごいな

[ 15 ]
スノハレがアニソン扱いなのは
PVがアニメだからなのか
TVアニメで使われたからなのか
ラブライブ全部がアニソン扱いなのか

[ 16 ]
今時only my railgunっておかしいだろ・・

[ 196 ]
>>16
今三期やってるからじゃね

[ 17 ]
いつまでハルヒ残るんだよ

[ 18 ]
誰がどういう基準で順位付けしたの?

[ 19 ]
ようこそジャパリパークはないか

[ 131 ]
>>19
これ思った
平井堅も絶賛してたのに

Butter-flyが健闘してて嬉しかった

[ 20 ]
見とらんけど
どうせタッチは歌手本人が来れるから選ばれたんだろ
有名ではあるがさすがにこの順位はない

[ 23 ]
>>20
本人登場はのは1位と2位な

[ 21 ]
タッチだけはないマジでいつまで神格化されてんねんこれ

[ 22 ]
誰に聞いたんだよ

[ 24 ]
>>22
国民13万人のアンケート

[ 25 ]
エヴァは劇場版やるから宣伝しないとね

[ 26 ]
いい加減年代分けてランキングしろ

[ 27 ]
たかがバスケで世界が終わるまではって大袈裟過ぎない?

[ 28 ]
炎炎が入ってるのが謎すぎる

[ 29 ]
インフェルノ好きだけどアニメ自体の知名度そこまでな気がするから違和感あるわ

[ 30 ]
ランク入らなかった炎炎「えーんえーん」

[ 33 ]
>>30
俺は評価する

[ 114 ]
>>30
好き

[ 31 ]
炎炎とかいう円盤100枚アニメが入ってるのおかしいだろ

[ 32 ]
炎炎は謎だが、このランキングは無難
あんまモヤモヤせずに観れた

[ 34 ]
ドラゴンボール低すぎて草www

[ 35 ]
割りとこんなもんかなと思う

[ 36 ]
どうすんの?このランキングなんか役立つ?

[ 37 ]
まあ世代性別のバランスは取れてると思う

[ 38 ]
今まで残テウゼーだったが
初めて残テ頑張れだったわ

[ 39 ]
インフェルノって炎炎だったのか
アニソンとしては認知されてないだろ

[ 40 ]
全然でんで入ってないわ

[ 41 ]
おどるポンポコリンもサザエさんも大概だな
知名度はあるけど人気とかそんいうもんじゃないだろ

[ 58 ]
>>41
年寄りやオタクじゃない一般人に好きなアニメソングは?って聞いて出てくる曲はそんなのぐらいだから
オタクに偏りすぎず満遍なく質問した感じは出てる

[ 42 ]
いつアンケート取ったの?
どこでアンケート取ったの
って感じ


電通にこの通りにしなさいって言われて出したんか

[ 43 ]
デシモン入ってて、良かった

[ 44 ]
宇宙戦艦ヤマトの曲ってほんとによくできてる

[ 45 ]
そばかす入ってた?

[ 46 ]
葛飾ラプソディーがないとは

[ 49 ]
>>46
ほんとこれ

[ 47 ]
6位に違和感あるな
10~15位くらいなら納得だが

[ 48 ]
インフェルノはプロメアしか認めない

[ 52 ]
>>48
これ

[ 50 ]
only my railgun凄いな
初めて聞いた時に凄い良い曲だと思ってたが

[ 51 ]
a hole new worldって言っちゃいけない雰囲気

[ 55 ]
萌え系少なくて家族で観れて面白かった