envelop_money (1)
[ 1 ]
教えて

[ 2 ]
月収を聞けばOK

[ 26 ]
>>2
これだわ

[ 3 ]
住民税いくら払ってる?

[ 15 ]
>>3
これ

[ 17 ]
>>3
年収で変わるの?

[ 4 ]
普通に聞けば?

[ 5 ]
税金高いよねーって聞く

[ 6 ]
マジレスすると先に自分の年収を教える
教えたくないならウソの額を伝えればいい

[ 8 ]
家賃を聞く

[ 9 ]
車を聞くといいかもな
2倍にすると大体の年収になることが多い

[ 35 ]
>>9
ならんわ

[ 36 ]
>>9
ならんわwww

アホばっかり

[ 11 ]
推測で良いならテレワークしてるかどうか探れ
あとみなし残業の話題を振れ

これで百万の位は分かる

[ 16 ]
>>11
マジかよ

[ 20 ]
>>16
そんなんじゃわかんねーよ

[ 19 ]
>>11
テレワークはできない
みなし残業なんて制度はない、そもそも残業しない

さて、俺の年収はいくらでしょう

[ 27 ]
>>19
流石にその情報だけで判断できるとは言ってないぞ
見た目と年齢と職種も合わせて総合的に判断するしな

仮に30でスーツ着てそのスペックなら
中小やIT系で3~4
大手なら5~6ってとこじゃないか

[ 29 ]
>>27
ガバガバだなw
32でIT関連で600万円だよ

[ 30 ]
>>27
30代~40代もしくは50代~60代の男性または女性くらいの情報量だな

[ 25 ]
>>11
どっちもない

[ 12 ]
ふるさと納税の話してみる

[ 13 ]
給料明細を見る

[ 18 ]
みなし残業があるのは零細だけ

[ 21 ]
税金と社会保険料で給料の3割持っていかれるのエグいよな

[ 22 ]
源泉徴収見せてもらう。

[ 23 ]
んじゃおれの住民税1300円/月だが年間の手取り当てられる?

[ 28 ]
>>23
無職

[ 32 ]
>>28
法人代表だが

[ 31 ]
>>23
低すぎて例外事例すぎるだろ
年収100万円くらいか?

[ 33 ]
>>31
課税分で270
非課税400ぐらいかな
手取りで700弱

[ 24 ]
ATMチェックに必要だもんな

[ 34 ]
課税分手取り216ぐらいだな
トータル手取りで600ほど

いわゆる「年収」270だよ
非課税分は年収に含まないのが一般論だから

[ 37 ]
>>34
あんまり税金詳しくないけど課税対象額の10%が住民税ちゃうん?

[ 41 ]
>>37
だから所得が10万ほどだったということだよ
意味わかる?

[ 42 ]
>>41
ごめん。よく分からない。
自分で試算したんだが会社員なら住民税×120+ボーナスでだいたいの手取り年収だったんだが

[ 43 ]
>>42
住民税は年間の総所得から控除分引いたのにかかる

[ 44 ]
>>43
自営業者さんは控除額が大きいってこと?
普段、自分で税金の計算しないからさっぱりや

[ 47 ]
>>44
法人だから自営ではない
法人から役員報酬もらってるだけで個人に関してはリーマンと同じ
配偶者控除 基礎控除 社保控除だけで110いくじゃん
うちはガンの老身の医療費控除がでかかったんだがな


てか 納税額で年収なんてわからんって

[ 48 ]
>>47
なーる
若いから基礎控除のみだったわ
控除額もそんだけ振れ幅があるのね
勉強になりました

[ 38 ]
車持ってないなー

[ 45 ]
会社名とか業種から予測するくらいしかできないんじゃないかな
年収の詐称なんていうだけだし基本信じられないけどな

[ 14 ]
適当にカマかければいいだけ