
[ 1 ]
望んだのはお前らだからね
ガチでこういう対応するのが会社というところ
ガチでこういう対応するのが会社というところ
[ 2 ]
無能じゃないから給料上がっていくわ
[ 3 ]
下げるのは大変なんだよ
嫌なら他の会社に行けばいい
嫌なら他の会社に行けばいい
[ 4 ]
給料に見合った仕事すればいい
[ 5 ]
あー無能だから行けないのか
なら諦めろんw
なら諦めろんw
[ 6 ]
クビにすんのも難しいしな
[ 7 ]
組合「ベースアップしろ!!ボーナス2ヶ月分追加しろ!!」
会社「分かりました…」
若手「やったぜ」
会社「分かりました…」
若手「やったぜ」
[ 8 ]
ちなみに会社が判断する有能というのは、上位10~15%くらいの誰が見ても有能だと言える人材のことです。
ドがつく無能と比べて、自称有能と勘違いしてる人が多いけど、
それは会社から見たら「普通」か下手したら「無能」に分類されますw
当たり前だよね
ド無能よりマシってことは普通か無能ってことだし
ドがつく無能と比べて、自称有能と勘違いしてる人が多いけど、
それは会社から見たら「普通」か下手したら「無能」に分類されますw
当たり前だよね
ド無能よりマシってことは普通か無能ってことだし
[ 10 ]
>>8
余裕
余裕
[ 9 ]
謎定期
[ 11 ]
それともう一つ大事なこと
会社というのは人件費の総ファンドが増加するような変更は絶対しません
会社というのは人件費の総ファンドが増加するような変更は絶対しません
[ 12 ]
転職しろよ
その会社に居座る時点で無能だよ
その会社に居座る時点で無能だよ
[ 13 ]
明確な給与の基準が無い時点で全員無能だよ
有能は有能な会社にいる
有能は有能な会社にいる
[ 15 ]
>>13
具体性のない言い回しだね
アホそうだw
具体性のない言い回しだね
アホそうだw
[ 16 ]
>>15
具体的だろ
無能な会社は給与規定があやふやだからそんな事になる
具体的だろ
無能な会社は給与規定があやふやだからそんな事になる
[ 24 ]
またお前か以前も同じ内容でスレ立てたり凸してなかったか
>>13
コレ
結局有能は適切な状況判断と行動力があるから有能と呼ばれてるんだしわざわざ利の薄い企業にいる理由は無いわな
>>13
コレ
結局有能は適切な状況判断と行動力があるから有能と呼ばれてるんだしわざわざ利の薄い企業にいる理由は無いわな
[ 14 ]
まあオッサンもオッサンでリストラ対象になるからな
[ 17 ]
無能だけど定年まで尽くすので年功序列にしてください
[ 18 ]
ゆとり世代全滅じゃんか
[ 19 ]
自分の時間が大切なのはわかるけどコミニュケーションも大事なんだ
それをおろそかにすると仕事が回ってこない
それをおろそかにすると仕事が回ってこない
[ 20 ]
よっぽど自信があるんだな
俺なんて下位20%にいる自信あるから能力主義なんてまっぴらだわ
無能な働き者はまさに俺のための称号
俺なんて下位20%にいる自信あるから能力主義なんてまっぴらだわ
無能な働き者はまさに俺のための称号
[ 21 ]
全体的に見て企業の業績は上がってるのに給料は上がってない
つまり会社とはそういう所
つまり会社とはそういう所
[ 22 ]
文句ばっかり言ってるやつって
だいたい自分ではできると思ってるけど
まわりからはたいして仕事できないのに文句多い人と思われてるんだよなぁ
だいたい自分ではできると思ってるけど
まわりからはたいして仕事できないのに文句多い人と思われてるんだよなぁ
[ 23 ]
みんなそんなの承知の上で会社に勤めてるんだから
外野がとやかく言うもんじゃないよ
外野がとやかく言うもんじゃないよ
[ 25 ]
同期出世頭なんでノープロ
引用元: ・若手 「仕事しないオッサンの給料下げろよ!」 会社 「わかった、ではお前らの代から無能は給料上がらないようにするわ」
コメント
コメント一覧 (15)
氷河期ニートいらいらで草
上に行くのはコミュ力極振りの奴だけさ
若者が無能とか、老人が有能とかネットではマウント合戦してるけど、
実際は全員無能、これはいまの日本の没落具合が物語ってる。
無能同士で協力すればまた違うんだろうけど
足の引っ張りあいだから有能が多数でも衰退していくと思う
まぁ、有能からしたら大分環境良くなったよな。
働きが悪い人間に限って、人の粗探しして批判するんだよなー
結局役員がサビ残で査定して、役員会議で精査して各々の給与を算出したら
見事に騒いでた連中ほぼ全員減給だったわ
それが気に入らないと一斉退職騒動もあったけど、お陰でそれ以降利益率が上がったという皮肉
芽吹く頃にやりなよ
まあ人間である以上仕方ないんだけどもうちょっと頑張ってほしい
マジにろくに仕事してない奴、チームの役に立っていない人間が謎に評価されているのを見ると真面目に仕事するのがバカらしくなる
そんな対応して大丈夫なんかね
給料高い壮年ばかりの会社になったら
それもう棺桶やん
頑張らず責任逃れすれば給料上がるとかごみやん、
今の子は現実的、合理的だよ逃げ切り世代の老害はぁ