
[ 1 ]
ピーチ機が緊急着陸…マスク拒否男性乗客の大きすぎる代償
「やれるもんならやってみろ!」
マスク着用を拒否した男性は、「安全阻害行為」の警告書を出すと告げた客室乗務員(CA)をこう挑発。
臨時着陸した新潟空港で機内からつまみ出された。
(略)
山口宏弁護士がこう説明する。
「東京~大阪間を飛行する場合、大体400万~500万円の経費がかかります。
釧路からなら、少なくともその倍です。日本の損害賠償はあくまで実損害をカバーするという考えです。
今回の場合、新潟空港へ着陸時と離陸時の燃料代が余計にかかり、上昇時にはより多くの燃料が
必要になります。空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費などを考えれば、
ざっと1000万円近くいくのではないか。刑事では航空法違反にあたる可能性があり、
威力業務妨害罪も成立します」
https://news.livedoor.com/article/detail/18884953/
「やれるもんならやってみろ!」
マスク着用を拒否した男性は、「安全阻害行為」の警告書を出すと告げた客室乗務員(CA)をこう挑発。
臨時着陸した新潟空港で機内からつまみ出された。
(略)
山口宏弁護士がこう説明する。
「東京~大阪間を飛行する場合、大体400万~500万円の経費がかかります。
釧路からなら、少なくともその倍です。日本の損害賠償はあくまで実損害をカバーするという考えです。
今回の場合、新潟空港へ着陸時と離陸時の燃料代が余計にかかり、上昇時にはより多くの燃料が
必要になります。空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費などを考えれば、
ざっと1000万円近くいくのではないか。刑事では航空法違反にあたる可能性があり、
威力業務妨害罪も成立します」
https://news.livedoor.com/article/detail/18884953/
[ 2 ]
ざまぁ
[ 3 ]
なんでこんなことで意地張ったんだろうな
不思議な人間だよ
不思議な人間だよ
[ 17 ]
>>3
無敵の人だったんだろ
思い知らせてやるといい
失うものが無いと思い込んでるだけで実際には日本国民というだけで手厚い保護を受けているという事実を
無敵の人だったんだろ
思い知らせてやるといい
失うものが無いと思い込んでるだけで実際には日本国民というだけで手厚い保護を受けているという事実を
[ 4 ]
経費そんなもんなんだな
もっとかかるかと思ってた
もっとかかるかと思ってた
[ 5 ]
乗客なら新幹線なり乗り継ぎ逃した責任として民事でも集団で訴えれそうやね
やっちゃえ
やっちゃえ
[ 8 ]
マスクを拒否しただけなのに
[ 19 ]
>>8
拒否しただけじゃないし飛行機止めたし
拒否しただけじゃないし飛行機止めたし
[ 22 ]
>>19
スマホを落としただけなのに
スマホを落としただけなのに
[ 9 ]
あのおっさんはこうなるとか考えなかったのかね
[ 10 ]
ざまあー
[ 11 ]
当たり前だよな
[ 12 ]
わけのわからんこだわり持ってる奴ってなんなんだろうな
[ 20 ]
>>12
こだわりっていうか社会のルールは守らないけど自分達の掟は守るっていう人は一定数いるもんだ
こだわりっていうか社会のルールは守らないけど自分達の掟は守るっていう人は一定数いるもんだ
[ 13 ]
そんなもんなの?もっといかないの?
[ 14 ]
ざまあwwwwwww
[ 15 ]
ホリエモンは全額払ってやれ
[ 16 ]
とはいえ無い袖は振れないし支払能力無けりゃ取れないだろ
社会的には死ぬだろうけど
社会的には死ぬだろうけど
[ 18 ]
こういう人間ってお金提示されて初めて反省し始めるよな
[ 23 ]
二十歳以上のボタンも押さずにトラブル起こしてそう
[ 24 ]
でもマスクを拒否する権利はあったろ
契約の中にマスク着用を規定してなきゃだめじゃん
契約の中にマスク着用を規定してなきゃだめじゃん
[ 28 ]
>>24
CAに従わない権利はないぞ
CAに従わない権利はないぞ
[ 33 ]
>>24
飛行機内でそんなわがまま通せる権利なんて有るわけ無いだろ
飛行機内でそんなわがまま通せる権利なんて有るわけ無いだろ
[ 47 ]
>>24
の結果が1000万円
の結果が1000万円
[ 57 ]
>>24
空いてる席への移動の提案も拒否したらしい
素直に移動してればマスク拒否する権利も渋々認められたはず
空いてる席への移動の提案も拒否したらしい
素直に移動してればマスク拒否する権利も渋々認められたはず
[ 25 ]
うわぁ…
[ 26 ]
今ごろ体と頰肉をプルプル震わせてるんだろうな
[ 27 ]
拒否してもいいけどその結果起こり得ることはちゃんと受け入れないとね
[ 35 ]
>>27
ですよねー
ですよねー
[ 29 ]
いいぞもっとやれ
[ 31 ]
あー昼飯が美味い!
[ 32 ]
登場人物全員アホ
[ 34 ]
しっかりと搾り取ってほしい
[ 36 ]
このおっさんとか煽り運転とか50歳前後の奴らって
なんでこう反社会意識だけ無駄に高いんだろうな
なんでこう反社会意識だけ無駄に高いんだろうな
[ 40 ]
>>36
このおっはんは30代半ばくらいっぽかったけどな
このおっはんは30代半ばくらいっぽかったけどな
[ 38 ]
請求するだけならいくらでもできるが
その決定を下すのは裁判官
その決定を下すのは裁判官
[ 39 ]
マスク拒否したからっつーより
CAとか周りの乗客に威嚇したり怒鳴りちらりしたりしたから降ろされたんだけどな
CAとか周りの乗客に威嚇したり怒鳴りちらりしたりしたから降ろされたんだけどな
[ 41 ]
そもそもなぜ乗ったのか、乗せたのか?
[ 55 ]
>>41
ここなんだよな。不思議なのはそもそもなんで乗せたんだよそんな奴ってなる
ここなんだよな。不思議なのはそもそもなんで乗せたんだよそんな奴ってなる
[ 44 ]
1000じゃ済まないよ
乗り合わせた乗客の損害賠償も合わせれば5000は固い
乗り合わせた乗客の損害賠償も合わせれば5000は固い
[ 45 ]
アホやなざまあ
[ 52 ]
金の話が出たらいきなり謝罪してそう
[ 53 ]
人生壊してほしい
[ 54 ]
飛行機の中ではパイロットの指示が絶対だぞ
従う気がないならそもそも飛行機に乗るな
車か徒歩で行け
従う気がないならそもそも飛行機に乗るな
車か徒歩で行け
[ 58 ]
100円もしないマスクで1000万か
コメント
コメント一覧 (10)
マスク関係なくわーきゃー乗客がわめいたらこういう措置になる。
マスクは関係ない。
韓国だったかマスクじゃないけど同じようなバカいたでしょ
学ばないとね
同乗者のブログでは、飛行中の最終警告書の読み上げ中も騒いでたらしい
あの治安維持法下の弾圧だってはじめは今のような聞こえの良いことから始まったっていうのに
新しい生活様式が相互監視弾圧社会だってことに気付けている真人間はどれくらい残っているんだろうか
今回の問題はマスクの有無じゃなくて航空機内における暴力行為等が問題なんだが?
同乗者はわがままな一人の客に付き合わされて無駄に時間を浪費
心中お察し
やり場のない怒り、せめてもの発散にどうか
迷惑かけただけなのに有名人気取りはだいぶ痛い
いい歳して悪目立ちして喜んでるとかどうしようもねえな
自業自得