Unknown-7
[ 1 ]
ピーチ機が緊急着陸…マスク拒否男性乗客の大きすぎる代償


「やれるもんならやってみろ!」
マスク着用を拒否した男性は、「安全阻害行為」の警告書を出すと告げた客室乗務員(CA)をこう挑発。
臨時着陸した新潟空港で機内からつまみ出された。

(略)

山口宏弁護士がこう説明する。

「東京~大阪間を飛行する場合、大体400万~500万円の経費がかかります。
釧路からなら、少なくともその倍です。日本の損害賠償はあくまで実損害をカバーするという考えです。
今回の場合、新潟空港へ着陸時と離陸時の燃料代が余計にかかり、上昇時にはより多くの燃料が
必要になります。空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費などを考えれば、
ざっと1000万円近くいくのではないか。刑事では航空法違反にあたる可能性があり、
威力業務妨害罪も成立します」

https://news.livedoor.com/article/detail/18884953/

[ 2 ]
ざまぁ

[ 3 ]
なんでこんなことで意地張ったんだろうな
不思議な人間だよ

[ 17 ]
>>3
無敵の人だったんだろ

思い知らせてやるといい
失うものが無いと思い込んでるだけで実際には日本国民というだけで手厚い保護を受けているという事実を

[ 4 ]
経費そんなもんなんだな
もっとかかるかと思ってた

[ 5 ]
乗客なら新幹線なり乗り継ぎ逃した責任として民事でも集団で訴えれそうやね
やっちゃえ

[ 8 ]
マスクを拒否しただけなのに

[ 19 ]
>>8
拒否しただけじゃないし飛行機止めたし

[ 22 ]
>>19
スマホを落としただけなのに

[ 9 ]
あのおっさんはこうなるとか考えなかったのかね

[ 10 ]
ざまあー

[ 11 ]
当たり前だよな

[ 12 ]
わけのわからんこだわり持ってる奴ってなんなんだろうな

[ 20 ]
>>12
こだわりっていうか社会のルールは守らないけど自分達の掟は守るっていう人は一定数いるもんだ

[ 13 ]
そんなもんなの?もっといかないの?

[ 14 ]
ざまあwwwwwww

[ 15 ]
ホリエモンは全額払ってやれ

[ 16 ]
とはいえ無い袖は振れないし支払能力無けりゃ取れないだろ
社会的には死ぬだろうけど

[ 18 ]
こういう人間ってお金提示されて初めて反省し始めるよな

[ 23 ]
二十歳以上のボタンも押さずにトラブル起こしてそう

[ 24 ]
でもマスクを拒否する権利はあったろ
契約の中にマスク着用を規定してなきゃだめじゃん

[ 28 ]
>>24
CAに従わない権利はないぞ

[ 33 ]
>>24
飛行機内でそんなわがまま通せる権利なんて有るわけ無いだろ

[ 47 ]
>>24
の結果が1000万円

[ 57 ]
>>24
空いてる席への移動の提案も拒否したらしい
素直に移動してればマスク拒否する権利も渋々認められたはず

[ 25 ]
うわぁ…

[ 26 ]
今ごろ体と頰肉をプルプル震わせてるんだろうな

[ 27 ]
拒否してもいいけどその結果起こり得ることはちゃんと受け入れないとね

[ 35 ]
>>27
ですよねー

[ 29 ]
いいぞもっとやれ

[ 31 ]
あー昼飯が美味い!

[ 32 ]
登場人物全員アホ

[ 34 ]
しっかりと搾り取ってほしい

[ 36 ]
このおっさんとか煽り運転とか50歳前後の奴らって
なんでこう反社会意識だけ無駄に高いんだろうな

[ 40 ]
>>36
このおっはんは30代半ばくらいっぽかったけどな

[ 38 ]
請求するだけならいくらでもできるが
その決定を下すのは裁判官

[ 39 ]
マスク拒否したからっつーより
CAとか周りの乗客に威嚇したり怒鳴りちらりしたりしたから降ろされたんだけどな

[ 41 ]
そもそもなぜ乗ったのか、乗せたのか?

[ 55 ]
>>41
ここなんだよな。不思議なのはそもそもなんで乗せたんだよそんな奴ってなる

[ 44 ]
1000じゃ済まないよ
乗り合わせた乗客の損害賠償も合わせれば5000は固い

[ 45 ]
アホやなざまあ

[ 52 ]
金の話が出たらいきなり謝罪してそう

[ 53 ]
人生壊してほしい

[ 54 ]
飛行機の中ではパイロットの指示が絶対だぞ
従う気がないならそもそも飛行機に乗るな
車か徒歩で行け

[ 58 ]
100円もしないマスクで1000万か

引用元: ・【悲報】マスク拒否マン、賠償金1000万か