
[ 1 ]
[ 2 ]
鳥山明はマジでそんな感じだからなあ
[ 3 ]
そう言えばこんな能力あったな
[ 4 ]
不快感ないし読者としても嬉しい
[ 5 ]
これはギャグだよな?
[ 6 ]
説明シーン飛ばせばいいだけじゃね
[ 7 ]
ここだけの能力
[ 8 ]
こんな能力あったっけ
[ 9 ]
夢の中でみんなの話を聞いていた
[ 10 ]
悟空普通に語彙増えてるな
[ 11 ]
クリリンずっと気になっててワロタ
[ 12 ]
このあと瞬間移動できるようになるんだしこれぐらいできても不思議じゃない
[ 13 ]
実はカクカクシカジカ…
でいいのに
でいいのに
[ 14 ]
アニメだとカプセルで気を探ってる描写あったな
[ 15 ]
悟空別の時もなんか超能力じみた事してた気がする
[ 16 ]
地球の神にスカウトされる男だぞ
[ 17 ]
「おめーそんなド変態な事考えてたのか!ヤベーな」
[ 18 ]
なんとなくでわかる能力
[ 19 ]
未来トランクスが来た時もそうすればよかったのにな
[ 20 ]
空飛んだり気功波出してる時点で十分超能力だから
[ 21 ]
聖闘士星矢でもやって欲しかったわ 説明しすぎなんだよあれ
[ 22 ]
瞬間移動能力
[ 23 ]
こんな能力あったんかい
[ 24 ]
心臓病から復帰した時も察してたな
[ 25 ]
クリリンの話全然聞いてなくてワロタ
[ 26 ]
界王から聞いてたことにすればよかったのでは?
[ 27 ]
最近の漫画は特にそうだけど変に理屈をつけて自分で首を絞めてるよな
[ 28 ]
神コロ様のときも瞬時に把握したよな
[ 29 ]
界王の能力だろこれ
[ 30 ]
説明したがくどいので割愛しましたという時間的な空白を表現するだけでいいのに
[ 35 ]
>>30
「実は…」
↓
小さい資格の空白のコマ
↓
「そんなことになっていたのか…」
んでもこれ敵前じゃなかったけっけ?
本来は会話してる場合ですらないが
一瞬で悟ったならそれほどおかしくはない
「実は…」
↓
小さい資格の空白のコマ
↓
「そんなことになっていたのか…」
んでもこれ敵前じゃなかったけっけ?
本来は会話してる場合ですらないが
一瞬で悟ったならそれほどおかしくはない
[ 39 ]
>>35
時間的な余裕ないからと考えた新設定ってことか漫画家って大変だな
時間的な余裕ないからと考えた新設定ってことか漫画家って大変だな
[ 31 ]
おい俺のレスはスルーか
セル編でも心臓病で床に伏せながら夢の中で話聞いてたって言ってただろ
実は起きてたってんじゃなくて夢の中で聞いてたんだぞ
セル編でも心臓病で床に伏せながら夢の中で話聞いてたって言ってただろ
実は起きてたってんじゃなくて夢の中で聞いてたんだぞ
[ 32 ]
お前の意見は聞いてない
しゃしゃりこんでいい
しゃしゃりこんでいい
[ 33 ]
しゃしゃ厨来ててワロタ
[ 36 ]
でもギニュー特戦隊ならそれくらい待ってくれそう
[ 37 ]
なんとなくこうしたら分かる気がする
お、おう
お、おう
[ 38 ]
どこのシーンかまでは覚えてないけど空白コマ説明シーンあっただろ確か
八奈見ナレ入ったりする
八奈見ナレ入ったりする
[ 40 ]
通しで読むとツッコミどころになるだろうけど
初見で読んだときは過酷な修行で人間離れした感の演出としてむしろよかった気がする
このあと戦闘力をスカウターで拾えないほど瞬間的に高めるとかいうその場限りの技も披露するし
初見で読んだときは過酷な修行で人間離れした感の演出としてむしろよかった気がする
このあと戦闘力をスカウターで拾えないほど瞬間的に高めるとかいうその場限りの技も披露するし
[ 42 ]
そういやこんなシーンあったなと思ったけどこれ以降やってたっけ
[ 43 ]
クリリンと18号とのあれなプレイやこんなプレイものぞけちゃうの?
[ 44 ]
説明シーン修行シーンで尺稼げるのに欲なくてすごいよな
[ 45 ]
悟空「あと、クリリン、オナホは毎回使う前にも洗った方がいいっぞ。じっちゃんがこっそり使ってるかもしんねぇし」
[ 47 ]
ぶっちゃけクリリンと悟飯が宇宙船でやってたイメージトレーニングの方がすごい
[ 48 ]
本来は悟空普通に頭いいキャラだからな
[ 49 ]
気を読む云々の応用じゃないの知らんけど
[ 50 ]
悟空は凄く恵まれてる
性格上面倒な所もあるはずなのにそう言うのは全てカット、結果チチは放映されてない部分でストレスを抱えていた
性格上面倒な所もあるはずなのにそう言うのは全てカット、結果チチは放映されてない部分でストレスを抱えていた
[ 56 ]
>>50
ストレスとか別にないぞ
アホが妄想こじらせてるだけ
ストレスとか別にないぞ
アホが妄想こじらせてるだけ
[ 51 ]
ブゥに吸収されたときのバリアが最強に違和感
よっしゃバリアーじゃねえよ
よっしゃバリアーじゃねえよ
[ 52 ]
>>51
他にバリアーなんか使ったことあったっけか
人造人間は使ってたな
しかもバリアー解いた瞬間にポタラで不可逆の合体してたのが分離するっていうご都合展開
他にバリアーなんか使ったことあったっけか
人造人間は使ってたな
しかもバリアー解いた瞬間にポタラで不可逆の合体してたのが分離するっていうご都合展開
[ 53 ]
>>52
セルも使ってた
セルも使ってた
[ 54 ]
>>53
セルも人造人間じゃん…
セルも人造人間じゃん…
[ 58 ]
>>52
今考えたらマジでご都合過ぎるなよくクソガキの頃にハマったわ
今考えたらマジでご都合過ぎるなよくクソガキの頃にハマったわ
[ 55 ]
子供の頃見てて悟空がどんどん神に近づいてる格好いいってワクワクしたわ
超の悟空が酷すぎなんよ
超の悟空が酷すぎなんよ
[ 57 ]
パワーアップしたばかりだけこういうチートみたいなのあるよな
マジュニア編からずっとそう
マジュニア編からずっとそう
コメント
コメント一覧 (9)
気にならなかったけどクリリンが無視されてるのに
ショックというかワロタ
気を(薄く?)纏って、相手の気弾とかを(ある程度)無効化したり……ってな描写は定番だったっしょ。
『食らったけど効いてない』どころか『服にすら影響を与えてない』からこそ、肉体の強化だけでなく周囲にも纏わせてるって感じで……
実際は『面倒だから描いてない』から来る後づけだろうけど、そのへんの技?の延長(強化)でしょ。
ヒロアカなんかリアタイで苦悩が見える
だから鳥山好きなんだろうな
亀仙人でも出来るんだから研ぎ澄まされた状態の悟空が出来ても不思議じゃない
まぁリアル描写に拘りがあって魅力がある作品はそこ追及することも大事だろうけど、難しい事考えずに楽しめる娯楽作品でごちゃごちゃ重箱隅突きしても誰得だしな
亀仙人は触れずに心が読める。
しれっと超能力使うよな。弟子に伝授する気はなさそうだけど引出し半端なさそう
違和感もなくてすんなり読めるし