game_tetsuya_man
[ 1 ]
まず現実の世界でハッサンミレーユとムドーの城行くじゃん

[ 3 ]
ハッサンは絶対裏でミレーユの笛舐めてる

[ 4 ]
妹が妹じゃなかった

[ 5 ]
気が付くと自分は山奥の村の少年になっていて

[ 8 ]
>>5
そうそう
ムドーに夢と現実の精神分裂させられて夢の世界飛ばされて妹に起こされて…
でそのあとどうなるっけ?

[ 6 ]
ハッサンは俺の兄貴

[ 7 ]
わしは魔王ムドーだったのじゃ!
テーレッテッテー

[ 14 ]
>>7
はしょりすぎだろ
夢の世界のライフゴットでなんかおつかいさせられなかったっけ

[ 87 ]
>>14
ストーリー紹介して!って言われてゲームを1から10まで逐一なぞって紹介すんのかよ

[ 10 ]
ハッサンは腰を深く下ろした

[ 11 ]
魔王が裏ボスにボコられてエンディング

[ 13 ]
ソラではホントに出て来ない、現実世界では
バーバラの体無かったなみたいなとこは覚えてる

[ 16 ]
ハッサン馬にがファルシオンと名付けるゲーム

[ 17 ]
バーバラ=マスタードラゴン=プサンだった!

[ 28 ]
>>17
ラストが確かドラゴンの卵の羽化を見守ってるシーンだったしそれなんだろうな

[ 19 ]
頼む真面目にやってくれ
1個1個鮮明に思い出したいんだ

[ 30 ]
>>19
兵士になろうとして村を出る
ハッサンに合い一緒に兵士になる

[ 36 ]
>>30
なんか飛ばしてる気がするけどそんなんだったよね
でハッサンに合ってソルディ兵士長に兵士志願して…

[ 32 ]
>>19
おつかいレベルのことまでやってたら長すぎるだろ
民芸品売りに行って職人探してたら穴に落ちるんだよ

[ 41 ]
>>32
そうだハッサンと穴に落ちるんだ!
でレイドッグに行くんだっけ

[ 50 ]
>>41
穴に落ちるのが先
ハッサンのがあと

[ 20 ]
ドラクエ6 1995
マトリックス 1999

[ 21 ]
ミニスカと出会って別れる話

[ 24 ]
お使いさせられて穴に落ちる

[ 25 ]
夢が現実になってしまった世界を魔王が作り出した感じだっけ

[ 26 ]
自分探ししながら世界回って断片的に情報集めていくうちに
何となく大魔王がいるんだろうなって空気になっていく

[ 27 ]
まずテリーが夢の中でわたぼうにあうじゃん?

[ 31 ]
>>27
まあ確かに
一番最初はそこからかもしれんが原作の中のストーリーを追う形でたのむ

[ 29 ]
夢の世界の主人公が現実の世界を見つける
兵士として、夢の世界のムドーと現実の世界のムドーを倒す
自分探しの旅を始める
その旅の中で魔王の存在を知る
自分を見つける
魔王を倒す

[ 33 ]
祭で使う冠を麓の町に買いに行かされるが、その過程で自分の姿が他人には見えない通称「幻の大地」に入ってしまう

[ 34 ]
儀式の妹かわいい
END

[ 35 ]
なんで井戸から行けるの

[ 37 ]
もとの主人公は兄の欲しかったターニアの妄想だったという

[ 38 ]
モコモンが勇者になる話

[ 39 ]
透明人間あらわるあらわる

[ 42 ]
チャモロがハッサンになるまでの壮大なストーリーだよ

[ 43 ]
もうだめだわかんねえ!
あとは頼む

[ 44 ]
ペロッ…これは毒!

[ 45 ]
チャモロ=エビルプリースト、な?

[ 46 ]
テリー=エスタークみたいな?

[ 47 ]
本当はバーバラが産んだあの卵がマスタードラゴンなんだけどね

[ 48 ]
ハッサンサンとはレイドックの兵士募集試験で出会うんだぞ

[ 52 ]
>>48
そうだっけ全然おぼえてねえ
試練の塔行ってボス倒して無事兵士になるんだったな
その後が…アモールだっけ?

[ 56 ]
>>52
馬捕まえてハッサンと主人公がレイドック兵士になりラーの鏡を見つける任務を受ける

関所の先に穴があって落ちたら廃墟と化したダーマ神殿

サンマリーノ

グランマーズのお使いで姿が見えるように

もう一つのレイドックで偽王子になってしまう

アモール

[ 61 ]
>>56
そうだ!ニセ王子扱いされて貴族の服とか買うんだったね
でアモールでジーナばあさん救って色々あってアークボルト行って
ここで確か初めてテリーが出てくるんだよな

[ 49 ]
テリーとドランゴの八百長

[ 51 ]
馬見つけてハッサンと兵士になってムドーの幻術打ち破る為にラーの鏡探す道中でミレーユとグランマーズに出会ってゲントの村で杖と船を手に入れてムドーを討伐してめでたしめでたし

[ 54 ]
>>51
もうこれでいいや
バーバラとミレーユとチャモロ仲間にしてムドー本物倒してめでたしめでたし、とはならずに
次アークボルトだったよね?

[ 55 ]
>>51
ミレーユからチャモロまで端折りすぎててワロタ

[ 53 ]
ミレーユのガンディーノの過去掘り下げろよ

[ 57 ]
ダーマ神殿まで行って転職できるようになるととたんにキャラがただの駒にしか見えなくなる

[ 58 ]
ラーとダーマ、なんとなく似ているような気がせんか?

[ 59 ]
バーバラ忘れててワロタ

[ 62 ]
バーバラってなんかの塔で普通にウロチョロしてるところを話しかけるといきなり仲間になるんだよね何なのあいつ
アモスの方がよっぽど仲間になった感あるよね

[ 63 ]
>>62
そうそう、アモスも仲間になるんだ
アークボルトでなんかドランゴ退治してくれって頼まれて退治したら雷鳴の剣を頂けるんですねみたいな流れになってテリーに横取りされて
次モンストルだっけ

[ 65 ]
モンストルがアモスの家だぞ

[ 67 ]
話しかけなくてもラーの鏡入手のタイミングで勝手に仲間になるぞ

[ 68 ]
バーバラだけなんで実体ないんだっけ?
ティーダみたいに夢の住人なのか?

[ 69 ]
>>68
マダンテは危険だからって理由でデスタムーアに滅ぼされた現実のカルベローナ住人の夢みたいなのがバーバラじゃなかったっけ
ティーダみたいなもんだね

[ 72 ]
>>69
確かにマダンテは危険だな
全員でマダンテすればダークドレアムも2ターンで終わる

[ 70 ]
アークボルトでドランゴイベが終わったら開通する洞窟を抜けてひょうたん島手に入れてジャミラス倒してメダル王復活

[ 76 ]
>>70
そうそうジャミラスだ
そこで初めてデスタムーアという存在が浮き出てきてムドーもジャミラスもただの派遣魔王だって知らされて…
メダル王復活させて…

[ 73 ]
ひょうたん島ってなんなんだろうな
ひょっこりしてるやつとなんか関係あるのか

[ 79 ]
>>73
ひょっこりひょうたん島の住人は全員死んでる設定だから近いものがある気がしなくもない

[ 75 ]
ラストは主人公とバーバラが結婚する

[ 77 ]
よく覚えてないけど犬に毒入りのエサ食べさせるヤベーやつがいたのだけ覚えてる