
[ 1 ]
鬼滅の最初の10話くらいまでは全然普通のアニメやったもん
そっから広告戦略がうまかったのか分からんけどここまできた
ほんとにわからんもんやな
そっから広告戦略がうまかったのか分からんけどここまできた
ほんとにわからんもんやな
[ 2 ]
いや普通に面白かったぞ
蜘蛛編は
蜘蛛編は
[ 3 ]
ワイは面白いと思う
[ 4 ]
面白くなるまで続けられるくらいの力は必要やろ
なんならドラゴンボールも最初の方はそう面白いとは思わんぞ
時代の問題かもしれんが
なんならドラゴンボールも最初の方はそう面白いとは思わんぞ
時代の問題かもしれんが
[ 5 ]
最低限のおもしろさはいるぞ
[ 6 ]
つまらんわけでもないからな
そりゃジャンプで連載やってただけである程度の面白さは担保されてるんや
ただ面白さとこのブームが比例してるとは思わんのよ
[ 10 ]
>>6
これやね
これやね
[ 7 ]
面白くないと言うつもりはないが
確かにここまで人気がヤバくなるほど特別で頭抜けた面白さがあるとも思わん
確かにここまで人気がヤバくなるほど特別で頭抜けた面白さがあるとも思わん
[ 9 ]
女受けすれば死にはしない
その間にアニメか何かが当たればガッポガポよ
その間にアニメか何かが当たればガッポガポよ
[ 11 ]
ダイの大冒険だってジャンププラスで読んでいる限り
ポッポさんが閃光のようにとか言い出すのはまださきっぽいし
序盤はただのうざいやつやったで
ポッポさんが閃光のようにとか言い出すのはまださきっぽいし
序盤はただのうざいやつやったで
[ 12 ]
派手な宣伝をしたにもかかわらず打ち切られたサム8の悪口はそこまでや
[ 14 ]
>>12
物には限度がある
物には限度がある
[ 13 ]
いい加減認めろよ
お前らは鬼滅に“負けた”んやで
お前らは鬼滅に“負けた”んやで
[ 16 ]
鬼滅ブームでウハウハなのは間違いなくLisaやろな
アニメ歌手が国民的アーティスト扱いなんだもん
アニメ歌手が国民的アーティスト扱いなんだもん
[ 18 ]
鬼滅でここまでこれるんやったらそれこそ約ネバとかでもチャンスはあったと思うんよね
そんな本能的なところをくすぐられる物があったとも思わんのよ
そんな本能的なところをくすぐられる物があったとも思わんのよ
[ 19 ]
ボーボボもマーケティング戦略が上手くハマってれば社会現象起きたかもしれないよな
[ 20 ]
最低限の面白さは必要やぞ
[ 22 ]
草
[ 23 ]
設定がシンプル
キャラが少なめなのもいい
キャラが少なめなのもいい
[ 24 ]
約ネバの実写化は爆死の予感しかせん
[ 26 ]
>>24
その内鬼滅も実写やるんやろか
その内鬼滅も実写やるんやろか
[ 28 ]
>>26
もうある定期
もうある定期
[ 27 ]
>>24
アニメの実写化で爆死しなかったのあるか?
アニメの実写化で爆死しなかったのあるか?
[ 29 ]
>>27
るろ剣
るろ剣
[ 30 ]
>>27
るろ剣とデスノートは大成功や
るろ剣とデスノートは大成功や
[ 32 ]
>>30
ブ、ブリーチ・・・・
ブ、ブリーチ・・・・
[ 31 ]
問題は何故鬼滅だけここまで広告が受けたのか
[ 33 ]
地上波で作画に定評あるアニメガツンとやればいいってだけよな有象無象の汚いアニメやるくらいなら
[ 34 ]
まあ鬼滅の刃は面白いらしいぞ、漫画持ってる奴は大体絶賛しとる
[ 35 ]
>>34
漫画をか?
漫画をか?
[ 38 ]
>>35
漫画もアニメもだな、むしろアニメで興味出て漫画買って絶賛って人もいる
アニメは少なくとも漫画の宣伝にはなったな
漫画もアニメもだな、むしろアニメで興味出て漫画買って絶賛って人もいる
アニメは少なくとも漫画の宣伝にはなったな
[ 36 ]
改めて考えると鬼滅は子供受けのいい要素満載やな
かっこよくて真似しやすい必殺技、強さで分けられた序列、鬼という分かりやすい敵
かっこよくて真似しやすい必殺技、強さで分けられた序列、鬼という分かりやすい敵
[ 40 ]
>>36
やっぱ面白さというよりはウケが大事なんかな
やっぱ面白さというよりはウケが大事なんかな
[ 41 ]
>>40
少年漫画のフィールドは分かりやすさが大事や
サムライ8見ればわかる
少年漫画のフィールドは分かりやすさが大事や
サムライ8見ればわかる
[ 43 ]
>>41
草
草
[ 37 ]
今のジャンプってワンピ、ヒロアカ、石、呪術、チェンソーぐらい?
[ 39 ]
漫画無惨戦の盛り上がりが足りんかったけど普通に面白かったで
[ 42 ]
やっぱり分かりやすさっていうのは重要やな
[ 44 ]
鬼滅おもろいけど
皆チヤホヤしてるから萎えるわ
皆チヤホヤしてるから萎えるわ
[ 45 ]
ここはサムライ8スレやないからな!
[ 47 ]
>>45
お前は結論を急ぎすぎる
お前は結論を急ぎすぎる
[ 46 ]
キャラデザも受けが良かった
同期3人組みたいなんもみんな好きやし
同期3人組みたいなんもみんな好きやし
[ 57 ]
>>46
よっしゃ!呪術も3人組や!
なお・・・
よっしゃ!呪術も3人組や!
なお・・・
[ 48 ]
サム8も世界観はよかったと思うねんけどな
説明とか展開が雑すぎた
説明とか展開が雑すぎた
[ 49 ]
いうほどサム8語録浸透してないよな
[ 53 ]
>>49
してないかどうかは俺が決めることにするよ
してないかどうかは俺が決めることにするよ
[ 51 ]
子供向けやな完全に
変にひねってないから受けたんかな
変にひねってないから受けたんかな
[ 52 ]
女子との相性が良かったからやろ
女子ウケは大事や
女子ウケは大事や
[ 55 ]
僕が決めることにするよしか知らん
[ 56 ]
善逸みたいなキャラ他の漫画にいる?
[ 58 ]
(サムライ8にファンっているんか...?)
コメント
コメント一覧 (26)
とにかく守備範囲が広いわ
都合のいいスケベヒロインもおらんし
弄れたオタクっぽい異能も少ないし女子供でも楽しめる
旨い料理を作る努力と客を呼ぶ努力は全く違う
正直な話御館様やら鬼殺隊出てくるまでは退屈なアニメやったけどそれ以降は普通に面白いから売れるとは思ったで。キャラデザも女受け抜群やし作者が女やから女が好きな演出やら設定理解出来とるし。
ストーリーを理解するのにネット見なきゃいけないような作品なんて売れても大ヒットする訳がない
富岡戦からおもろかったで。
面白いな
俺の同僚と昨日話したら「そもそも鬼滅の刃をよく知らない」んや
それでなんも困ってない
なんでわざわざ「観ない」と俺らに宣言するのか、どういう心境なのかを知りたい
劇場版コナンも鬼滅も腐女子がお気に入りのホストをナンバーワンにするみたいにひたすら足を運んで売り上げ伸ばしてるからな。AKBグループのランキングと同じようなもん。まぁ作品としてもそれなりに面白いから俺は鬼滅に文句はないけど。
おっさんもハマってて「これこそ少年漫画」という人もおるんやで
女作者特有の暗黒微笑みやら男キャラに可愛い仕草させたりとか早口で文句言い続けてる描写がキツい時あるけど面白いとは思う。主要キャラがチャンバラで腕やら脚やらがポンポン飛んでいったり刀が目に突き刺さるのもハラハラ感があっていい。
死んだキャラがご都合で生き返ることもないのがジャンプのセオリーと異なるが、まあそれはスピード感とも言えるのかもしれんね
欠損や死者が復活するキン肉マンやドラゴンボールと言うよりはジョジョに近いかもね。まぁジョジョもアブドゥルやらポルナレフでやらかしてるけど。
長髪黒髪のボケーッとした女ウケ抜群のキャラデザの主要キャラを腕やら脚やら切り飛ばして死亡させたのはかなり好感度高いわ。普通あんなドル箱確定キャラをアンナ死なせ方しない。
そこが大きい
アンタらはもう"少年"じゃないんだよ…
男から見ても嫌悪感があるキャラはいないぞ。