
[ 1 ]
古い時代の動画にいる年齢アピールって何のためにしてるの?
[ 2 ]
グッドボタンとコメントのため以外想像できない
[ 4 ]
明日修学旅行だけど聴いてますw
[ 5 ]
いやそのまんまの意味だろ
”今”に満足してないんだ
”今”に満足してないんだ
[ 6 ]
36歳フリーター「中2ですけどこの時代に生まれたかった」
42歳警備員「高3だけどよく聴いてます」
33歳ニート「中学生だけど今の音楽ダメだわ」
42歳警備員「高3だけどよく聴いてます」
33歳ニート「中学生だけど今の音楽ダメだわ」
[ 10 ]
>>6
その時代が人生で一番輝いてたんだろうな…
その時代が人生で一番輝いてたんだろうな…
[ 14 ]
>>6
悲しいなおい
悲しいなおい
[ 7 ]
2020年に聞いてる人いる?とか煽りかなと思っちゃう
[ 8 ]
親の影響で昔の曲を好きになる事もあるだろうけど大半はオッサン、オバハンだが中高生のフリしてんだろ
[ 13 ]
>>8
マジでそんなことあるかな
「へえ若いのにこれ聴くんだ」を待ってる子どもにしか見えないよ
マジでそんなことあるかな
「へえ若いのにこれ聴くんだ」を待ってる子どもにしか見えないよ
[ 9 ]
厨二病みたいなもんでしょ
初カキコども…と同じさ
初カキコども…と同じさ
[ 11 ]
中学生が、今の音楽ダメだと思う根拠なんて何一つ無いしな。
音楽理論も歌唱力も流行も 何もわからないだろう
音楽理論も歌唱力も流行も 何もわからないだろう
[ 12 ]
年齢詐称かそうでなければネットで偏った知識を身につけた未熟な奴
[ 15 ]
発言の中身は親なんかの受け売りだろうな
[ 21 ]
>>15
音楽に限らず そういう時期は誰にでもある 今ならネットニュースが情報元かも知れん
音楽に限らず そういう時期は誰にでもある 今ならネットニュースが情報元かも知れん
[ 16 ]
こんなの何が良いのとか言われるよりはましだろ
[ 17 ]
正直中学生に「今の音楽ダメだわ」とか言われても中学生のお前に今の音楽の何がわかるんだよとしか思えない
[ 20 ]
>>17
現代批判は音楽に限ってはジャニーズやAKBばっかりとみんな口を揃えて言うんだ
これ以外の批判見たことがない
ちなみに今の音楽云々はおじさんもよく言ってる
現代批判は音楽に限ってはジャニーズやAKBばっかりとみんな口を揃えて言うんだ
これ以外の批判見たことがない
ちなみに今の音楽云々はおじさんもよく言ってる
[ 18 ]
中坊の頃はそういうこと言いがち
俺もそうだった
俺もそうだった
[ 19 ]
親の影響で物心ついた頃から聴いてた音楽はあるけどわざわざコメント書きにYouTube見には行かないわ
[ 22 ]
中学生が知ったような口聞いてればムカつくこともあるが…それも見守るのが大人だ
[ 23 ]
年齢アピール
俺も中学生の時にスマホで気軽にコメントできたらこんなくだらない事やってたのかな
俺も中学生の時にスマホで気軽にコメントできたらこんなくだらない事やってたのかな
[ 24 ]
大人ぶりたい時期なんだろ
厨房なんて周りが馬鹿とか思ってる時期なんだから周りが持ち上げてる現代のものは否定してなんぼの精神で生きてんのよ
厨房なんて周りが馬鹿とか思ってる時期なんだから周りが持ち上げてる現代のものは否定してなんぼの精神で生きてんのよ
[ 31 ]
俺16だけどそういうこと書いてるよ
なんでかっていうと本来はおっさんおばさんが聞くような音楽なのに高校生が聞いててすみませんっていう遠慮かな
なんでかっていうと本来はおっさんおばさんが聞くような音楽なのに高校生が聞いててすみませんっていう遠慮かな
[ 34 ]
>>31
うわあ 結構気持ち悪いわ
うわあ 結構気持ち悪いわ
[ 37 ]
>>34
遠慮しながらもいい曲だよねってことは伝えたい
この感覚わかんないかな
遠慮しながらもいい曲だよねってことは伝えたい
この感覚わかんないかな
[ 39 ]
>>37
別にネットなんて言わなきゃ年齢わからないんだからその気持ちだけ伝えたら良いじゃない?
別にネットなんて言わなきゃ年齢わからないんだからその気持ちだけ伝えたら良いじゃない?
[ 43 ]
>>39
その当時生きていない
いわゆる流行りを見ていない純粋な視点から見てもその曲は時代を問わない普遍的な良さがあるよねっていう話だと思うけど
直球で言うよりは少し遠回しで言った方がオシャレだし
その当時生きていない
いわゆる流行りを見ていない純粋な視点から見てもその曲は時代を問わない普遍的な良さがあるよねっていう話だと思うけど
直球で言うよりは少し遠回しで言った方がオシャレだし
[ 32 ]
音楽系は多いな
特に今の若い子のニルヴァーナ好きはそう言ってる自分が好き感ある。そうじゃなく本当に好きなら逆に気持ち悪いけど
特に今の若い子のニルヴァーナ好きはそう言ってる自分が好き感ある。そうじゃなく本当に好きなら逆に気持ち悪いけど
[ 33 ]
結局音楽の種類をよく知らないだけなんだろうな
ラップとかアニソンとかヘビメタとかアカペラとかとにかく色々聴いてみるといいのに
どうせ古い曲聴くぐらいなんだし別に普通の人が聴かないジャンルで構わないだろうし
ラップとかアニソンとかヘビメタとかアカペラとかとにかく色々聴いてみるといいのに
どうせ古い曲聴くぐらいなんだし別に普通の人が聴かないジャンルで構わないだろうし
[ 36 ]
俺はクラスのつまらない連中と違ってこんなマニアックなのを好んでるから俺は凄いだろアピールだろ
[ 38 ]
確かに気持ち悪いかもしれないけど割とそういう自分を見せたい感情ってのは誰にでもあると思うしそれが思春期ならなおさらなんじゃないかな?
普通の人間だと思う
普通の人間だと思う
[ 40 ]
>>38
まあそうだね
いつか黒歴史になるだけだ
まあそうだね
いつか黒歴史になるだけだ
[ 45 ]
VIPだって「おれ高3だけど昔のゲームのほうが面白いわ!」とかいうやついるじゃん
そいつに聞いたほうが早い
そいつに聞いたほうが早い
[ 47 ]
>>45
あれ これで思い出した
上のレスにもあるけど初カキコどもにも同じような事書いてあるような
あれ これで思い出した
上のレスにもあるけど初カキコどもにも同じような事書いてあるような
[ 46 ]
この前見て笑ったのは乙武のことZ武って書いてるコメントに「乙の読み方がわからなかったのかな��小学生はアカウント作っちゃいけないでちゅよ~」みたいな返信がついてたこと
[ 49 ]
>>46
この煽りはおじさんっぽい
この煽りはおじさんっぽい
[ 50 ]
早く大人になりたいという気持ち
自分は特別だと思いたい気持ち
自分は特別だと思いたい気持ち
[ 52 ]
現代でもVIPに書き込む10代なんているかね?
王道のSNSで忙しいだろうし、ちょっと変わった子も他サイトいくらでもあるだろうにvipて
王道のSNSで忙しいだろうし、ちょっと変わった子も他サイトいくらでもあるだろうにvipて
[ 53 ]
ニルヴァーナ好きの10代はたしかにキモいな
みんながチャゲアスやミスチル聞いてる時に加藤登紀子とか淡谷のり子聞いてるみたいな
みんながチャゲアスやミスチル聞いてる時に加藤登紀子とか淡谷のり子聞いてるみたいな
[ 54 ]
大学生だけど80's辺りの邦楽大好きでよく聴いてるな
ズレてるのは自覚してるけど流行りの音楽に疎くてついていけない
ズレてるのは自覚してるけど流行りの音楽に疎くてついていけない
[ 56 ]
「この曲が流行っていた我々の時代は~」みたいな感じで代表ぶって書き込んでるおっさんもなかなかキモい
[ 59 ]
>>56
大体同意されてるよな
このパターンのコメントって
大体同意されてるよな
このパターンのコメントって
[ 57 ]
すべてのスマブラ族に捧ぐ
[ 60 ]
大半のおっさんはそれ聞いて喜ぶからいいんだよ
[ 61 ]
キッズだから
[ 63 ]
違いがわかる俺かっけー
[ 64 ]
背伸びしたい年頃だから
[ 65 ]
AKBと嵐がチャート独占してた時代は不遇だと思う
[ 66 ]
>>65
結局一曲も記憶に残らなかったな
結局一曲も記憶に残らなかったな
[ 62 ]
隙あらば自分語りの初期症状
コメント
コメント一覧 (28)
自分は他と違うってアピールじゃないの?
そういう人がいると当然俺は高校生だけどみたいな前置きが入ってくる
Twitterでやれよいいね乞食が
逆に、少し前の音楽好きからしたら、今の音楽は辛気臭いかもしれないし。
古い曲を叩く人への牽制をしたくなる気持ちは分かる。好みより新しいかどうかしか言わない人に、老人扱いされたくはないわ。
20年以上前のものに対してもっと早く生まれたかったとかそれとなく言うくらいならいいと思うけど
アピール以外にわざわざ年齢をいう意味がない。
これ1の妄想で付け加えているだろ
前半の2つはたまに見かけるが数千曲のコメント欄でそんなコメントは1度も見ていない
>>令和でも聞いてる人!
これ滅茶苦茶多いよな。しかも同じ奴だったりしてイイネ押してもらおうとしていてキモイ。
そんなの押してもらって何になる?
2019年になっても聞いてる人!ってやつに202でも聞いてるよとかいうやり取りもなんなんやろな
今の音楽にAKB系列とジャニーズしかないと思ってそうw
好きな音楽聞くのに年齢関係ないんやけど
気にしてるのお前だけやでって毎回思う
結局はアピールに繋がるだけやなしょーもな
子供は自分が唯一無二の主人公だから相手がどう感じるかが分からない
世界が親、兄弟、友達で完結してるから自分に欠片も興味が無い他人との距離感が掴めてない
大人になるにつれて自分が主人公ではなく無数のモブの一人に過ぎない事を自覚してそういう事はしなくなる
この時代に生まれたかったなんて思わないけどな。寧ろ現代のあらゆるコンテンツに若くして触れる奴らが羨ましい