syukatsu_mensetsu_man
[ 1 ]
面「あーうちにもいますようん、で?完治した?」
俺「ええ、医者から就労していいと許可は出ました。」
面「ふぅーん・・・」

何だか感じ悪い面接官だったなぁ

[ 2 ]
そっかぁ

[ 3 ]
それは落とされるパターン
うつだとか絶対にいっちゃだめ

[ 28 ]
>>3
これ

[ 4 ]
面接でうちの会社はろくでもない会社ですと言ってくれる良い会社じゃんと親には言われた

[ 6 ]
>>4
まあ一理ある

[ 5 ]
また鬱にされそう

[ 7 ]
鬱がいることを言ってくるのはなかなかヤバイことに気づいてないのがヤバイ

[ 13 ]
>>7
なんで自社に鬱がいることカミングアウトしてきたんだろう
と俺も思ったわ

[ 20 ]
>>13
感じが悪い面接官なんだし、あまり自分の振る舞いから業績なんかへの影響を考えてないんだろう

[ 8 ]
出港させられるじゃん

[ 10 ]
>>8
俺は船だった???

[ 9 ]
まあ、クローズにすれば受かりやすいけどあとあと大変だろうからね
空白の理由も嘘つくのは厳しいだろし、正直に言うのは手ではあるとおもう

[ 11 ]
感じの良い面接官がいる訳ないだろ

[ 19 ]
>>11
圧迫面接体験者かな?

[ 12 ]
うちにもいますよはヤバいな

[ 14 ]
成人病でうちにも居ますはあるけど鬱がうちにも居ますはヤバイ

[ 15 ]
感じが悪いのはふつうにブラック臭がする
妙に感じがいいのは落とすサイン

[ 16 ]
圧迫面接されたらもう受からないしどうせクソ会社なんだから煽り返せよ
帰り際に履歴書奪うのも忘れずにな

ほんとにねらーかよ

[ 17 ]
つまりウチは鬱になる様な仕事内容ですがそいつは根性と情熱がない弱者なだけですから気にしないでね、って事だろ

[ 18 ]
逆に「鬱病になった人でも復帰すれば仕事続けられますよ」とか?
ただ面接官がうっかり話しただけかもしれないけど

[ 21 ]
>>18
それならもっと親身になって話してくれるだろ
ウチはそう言うの理解あって寄り添ってますよ~みたいな

[ 23 ]
>>21
だよな
やっぱり「鬱病になったことある人はねえ…」っていう心の声が漏れただけか

[ 22 ]
うちにはいますはワロタ

[ 24 ]
まあオマエはお呼びじゃねーんだよって意味だったんだろうなぁ

[ 25 ]
逆に嘘つくとしたらどういうんだこういうの

[ 31 ]
>>25
突かれてボロが出ない程度にウソつけ
俺は障害者枠だったから普通に話した

[ 34 ]
>>25
ボロがでないようにするだけ
空白期間とか介護やら葬儀とかでいける

[ 26 ]
うちにもいますよじゃねえよ
アホだろその面接官

[ 29 ]
面接で病気だったっていうのは絶対に言ったらダメ
クラブ活動じゃないから

[ 32 ]
空白期間なんて質問の意味ないじゃん
99%は察しで済める
MITの盗み聞きに行ったって答えるわけもないし

[ 33 ]
圧迫面接されたら受かってもいかないわ
そんなやつがいるところで働きたいと思わない

[ 36 ]
ひ弱な奴隷など要らぬ

[ 37 ]
行かないほうがいいわ、そんな会社

[ 39 ]
鬱は治らないからな
発症歴を知られること自体が大きなマイナス

引用元: ・面接官「空白期間なにしてました?」俺「鬱の療養してました」面接官「フッ・・鬱ねぇ・・?」