entertainment_comic
[ 1 ]
あの攻撃は効かなかったのにこれは効くの?ってなるダメージ判定の適当さ

[ 21 ]
>>1
刃牙でよくみる

[ 2 ]
数話かけての過去編

[ 3 ]
負ける寸前で敵の回想シーン

[ 4 ]
技の名前叫んで相手に教えること
あと攻撃待ってること

[ 15 ]
>>4
奇襲かけるときに「そこだー!」とかも何してんだよってなる

[ 5 ]
敵幹部と味方が一人ずつバトルになって主人公を先に行かせるパターンと一つ一つの戦闘が長いコンボ

[ 6 ]
未来予知した未来を気合で乗り切る

[ 7 ]
怒っただけで火力特大バフ

[ 8 ]


[ 9 ]
上位互換の能力

[ 10 ]
一歩しか進まない

[ 11 ]
長ッたらしい逆転劇

[ 12 ]
描き込みすぎて何してるのかわかんない

[ 13 ]
呼吸呼吸うるさい

[ 14 ]
横から飛び出して来て庇う

[ 16 ]
・ダークな敵が技名叫ぶ
・気合いだけで技の威力が上がる

[ 17 ]
ボコボコにされてからまだ本気じゃない

[ 18 ]
この技を使ったら二度と戦えなくなるとかのものすごいペナルティのある技を使って一度リタイヤして
その後平然とその技を連発するやつ

[ 133 ]
>>18
シンフォギアだ

[ 19 ]
友情パワーで何か強くなって勝利

[ 20 ]
血筋

[ 22 ]
最後なんかしらんが気合いで勝つ

[ 50 ]
>>22
第3部の悪口はそこまでだ

[ 23 ]
みんなの敵がいるのにいつの間にか内戦をしていく展開になる

[ 24 ]
序盤押してる奴が負ける展開

[ 25 ]
戦闘中にギャグシーンを入れる

[ 26 ]
それまで無傷だった敵が一撃で倒れる

[ 27 ]
大会

[ 28 ]
安全地帯から攻撃してれば勝てた敵がなぜかトドメの時に近づいてきて逆襲される

[ 29 ]
見逃しすぎる

[ 30 ]
どんなビームより発勁の方が強い

[ 31 ]
最強の敵を倒す→さらなる強敵→それよりも強い敵→

[ 38 ]
>>31
その敵がいちいちかませになると最悪

[ 32 ]
序盤と展開が全く違う
天上天下お前だよ

[ 112 ]
>>32
たしかに

[ 117 ]
>>32
あの作者がトーナメントやっても途中で飽きて大会の外で物語が進行するのはいつものこと…

[ 33 ]
なん…だと…

[ 34 ]
最強キャラのちょっとの油断

[ 35 ]
かませキャラが何のエピソードもないのに知らんうちに結構強くなってる

[ 36 ]
敵が負けた相手をフォローしまくる
株を落とさないためやってるんだろうがあんまり好きじゃない

[ 37 ]
死んだ人が生き返る

[ 39 ]
強かった敵キャラまたはライバルキャラが味方になると急激に弱くなる

[ 40 ]
主人公が何度も攻撃を受けてボロボロになってるくせに元気に動き回ってる
突然強い技出して今までボロ負けしてた相手を一撃で倒す

[ 46 ]
>>40
クイズ番組の最後の問題はポイントが高いネタを見てる気分

[ 97 ]
>>40
フェアリーテイル発見

[ 41 ]
主人公がやって成功した作戦を敵がやると失敗するご都合展開

[ 42 ]
数値化

[ 43 ]
殴られる瞬間後ろにとんだからノーダメ

[ 47 ]
敵がイキる
ボコられる

イキんなや

[ 49 ]
トーナメント
スポーツ漫画なら当然OK

[ 55 ]
>>49
トーナメントの一回戦目で微妙に強い奴と当たって微妙に手こずってから倒す

[ 51 ]
駆けつけてくれた助っ人が大して活躍できない

[ 68 ]
ただ一人に1回破られただけで、二度と使わない技