communication_hanashiai
[ 1 ]
女先輩「女性にそれ言ったら殺されても文句言えないよ、ワイ君」


ワイ「あ、すみません…………」



なんやねん。じゃあ「意外とババアなんですね!」って言えばよかったんか

[ 18 ]
>>1
結婚という名の人生の墓場に送ってやろうかっていうプロポーズだよ

[ 3 ]
ワイはてっきり30代後半だと思ってたんや

[ 4 ]
棺桶に片足突っ込んでるようなものですね!と言っておけば喜ぶよ

[ 8 ]
>>4
美人なんやがババアではある
同期も40歳ぐらいだと思ってた!って影で笑っとったし
やっぱ老けてんなあのババア

[ 7 ]
マジレスすると
「あぁそうなんですね~
でいいだろ」

[ 9 ]
意外とは余計だし失礼だな

[ 12 ]
年齢の話は振られても流せよ
ブサイクなお前は何言っても悪くとらえられるぞ

[ 16 ]
>>12
すまんな
ワイはお前と違ってイケメンやで

[ 23 ]
>>16
↑こんなこと言うやつがイケメンなわけあるか

[ 14 ]
(もっと歳に見えたんかい)やからな

[ 17 ]
意外とババアのほうがマシだ

[ 34 ]
意外と若い(老けて見えますね)

[ 35 ]
20代だと思ってましたって言う
変に25歳とか断定してはいけない

[ 41 ]
あの化粧ババアじゃなければ

ワイのストライクゾーンがギリギリ33ですって言うとるで

[ 42 ]
>>41
それ、その女性に怒られるだけだな

[ 48 ]
同い年くらいだと思ってました!が無難

[ 50 ]
嘘でしょう!
とか

[ 53 ]
いやいや、まだまだこれからじゃないですか~笑
って言っとけばええ

[ 59 ]
>>53
一番地雷踏まない解答だなw
実は若く見えるも、年相応に見えるも、もっと老けてるかとも全て地雷
相手のことを肯定しつつはぐらかす、これが最も地雷踏まない解答

[ 61 ]
とりあえず年齢不詳ですねって言っとけば都合のいい方に解釈してくれる

[ 64 ]
「見えませんね!」だけでいいんだよ
アホかよお前ら

[ 66 ]
歳下だと思ってましたって謝るといいよ
すげぇ機嫌よくなる

[ 71 ]
答えに窮する質問は逆セクハラになると思うわ

[ 73 ]
意外と若いって逆じゃね?

[ 74 ]
お若い!20代だと思いました!

これを演技っぽくなく言えるのが社会人だよな

[ 77 ]
褒めてないよな

[ 81 ]
>>77
それが褒め言葉になるパターンもあるんだよ
その場合は「そんな風には見えません」がアウトになる

[ 78 ]
冷静に考えて欲しいんだけど、意外と若いんですねって「見た目もっと歳とって見えます」って意味だからな…

[ 83 ]
>>78
これな
もしかしてマジで分からない奴いるのかヤベーな

[ 84 ]
女との会話は基本的に「へぇ~」「そうなんだ~」「なるほど」の3つだけで大丈夫だ。会話の内容はどうせ下らないから聞かなくてもOK。
それでもトラブルになりかけたら「お疲れ様でした!」とダッシュで逃げろ。

[ 88 ]
意外とを言わなければまだ違ったと思うけど

[ 91 ]
「へえ、そうなんですねー」だと
ちょっとだけ地雷の端っこは踏んでる気はするけど
それでもなるべく軽症で済みそうな言葉のチョイスかな

引用元: ・女先輩「私もう33だからね~(笑)」 ワイ「えっ!意外と若いんですね!(褒め言葉)」 女先輩「…………」→ 結果wwwwww