
[ 1 ]
当たり前か
チャラチャラサークルで遊んでた大学生よりも部活に打ち込んでた奴の方が凄いもんな
チャラチャラサークルで遊んでた大学生よりも部活に打ち込んでた奴の方が凄いもんな
[ 12 ]
>>1
サークルで遊んでたやつも割と就職有利
サークルで遊んでたやつも割と就職有利
[ 14 ]
>>12そうなの?一応サークル入ってるからもっと遊んどくか笑
[ 23 ]
>>1
体育会が欲しいのは
当たり前だぞ
ズル休みせず
部活続けてる
→会社も休まない
体力ある
→多少のハードワークでもへこたれない
団体競技の場合
→チームワークを発揮できる。コミュニケーション能力が比較的にある
大会等の経験
→会社や部門の目標に向かって努力を重ねられる
体育会が欲しいのは
当たり前だぞ
ズル休みせず
部活続けてる
→会社も休まない
体力ある
→多少のハードワークでもへこたれない
団体競技の場合
→チームワークを発揮できる。コミュニケーション能力が比較的にある
大会等の経験
→会社や部門の目標に向かって努力を重ねられる
[ 2 ]
上下関係定期
[ 3 ]
奴隷だろ
[ 4 ]
大して上手くもないのに大学入ってまでスポーツしてる奴ってキモいよね
他にやることないのかな
他にやることないのかな
[ 5 ]
>>4
わかる
わかる
[ 6 ]
>>4ひねくれすぎワロタ
[ 8 ]
>>6
なぜわからない
なぜわからない
[ 13 ]
>>8スポーツなんて楽しいからする以外に理由ある?
それに対してキモいとかひねくれ以外のなんでもないでしょ笑
それに対してキモいとかひねくれ以外のなんでもないでしょ笑
[ 15 ]
>>13
他にやるべきことがあるのにスポーツにうつつ抜かしてるっぽいんだから、なんかイヤだろ
金稼げるレベルの選手はもちろん別だが
他にやるべきことがあるのにスポーツにうつつ抜かしてるっぽいんだから、なんかイヤだろ
金稼げるレベルの選手はもちろん別だが
[ 20 ]
>>15スポーツしてるだけでそれにうつつ抜かしてそうはワロタ
完全に偏見じゃん笑笑
君は大学の時サークルとかは入ってなかったの?笑
完全に偏見じゃん笑笑
君は大学の時サークルとかは入ってなかったの?笑
[ 24 ]
>>20
してそう
じゃん
おまえ大学生だぞ?
社会に出る直前だぞ?
中学がギリだな
以降は才能なくてスポーツで食っていけそうじゃない限り俺は部活は全然進めない
してそう
じゃん
おまえ大学生だぞ?
社会に出る直前だぞ?
中学がギリだな
以降は才能なくてスポーツで食っていけそうじゃない限り俺は部活は全然進めない
[ 31 ]
>>24君は学生時代スポーツとかしてなかったの?文化系?帰宅部?
大学ではサークルも部活も入らなかったの?
大学ではサークルも部活も入らなかったの?
[ 7 ]
>>4
いい年してこんな昼間からVIPやってる奴ってキモいよね
他にやることないのかな
いい年してこんな昼間からVIPやってる奴ってキモいよね
他にやることないのかな
[ 10 ]
>>7
揚げ足取るんじゃない!
揚げ足取るんじゃない!
[ 11 ]
>>7
上手い返ししたつもりでドヤ顔なんだろうがお前もだからな
上手い返ししたつもりでドヤ顔なんだろうがお前もだからな
[ 17 ]
>>11
お前は間違ってない
スポーツで食えねぇのがほぼ確な奴はスポーツやってる場合じゃないよな
お前は間違ってない
スポーツで食えねぇのがほぼ確な奴はスポーツやってる場合じゃないよな
[ 45 ]
>>11
運動しろデブ
運動しろデブ
[ 44 ]
>>4
あくまで趣味娯楽としてはいいことだろ
日本の18歳以上のほとんどが運動不足だし
その中にプロ目指す前提なんて存在しない
しかし21~22くらいで引退して
そっから一切やらない連中こそ形だけだな
あくまで趣味娯楽としてはいいことだろ
日本の18歳以上のほとんどが運動不足だし
その中にプロ目指す前提なんて存在しない
しかし21~22くらいで引退して
そっから一切やらない連中こそ形だけだな
[ 67 ]
>>4
わかる
大会で優勝するでもない奴らが平均レベルを如何に下げてるかだよな
わかる
大会で優勝するでもない奴らが平均レベルを如何に下げてるかだよな
[ 9 ]
体育会の奴らってやっぱ男としてカッコいいよね
[ 16 ]
ろくに目的もなく惰性でスポーツして、就職有利と思い込みたいアホ体育会系(笑)か
実績ないと無理っすよ(笑)
実績ないと無理っすよ(笑)
[ 19 ]
>>16
その通り
その通り
[ 21 ]
>>16体育会入ってないよ俺(笑)
[ 18 ]
技術職も体育会いる?
[ 53 ]
>>18
少なくとも営業職よりはずっと少ないと思う
単純に技術職=研究に忙しい=体育会の部活でガッツリやるのは無理
って図式が当てはまる
逆に言うと営業は体育会系が喜ばれる
少なくとも営業職よりはずっと少ないと思う
単純に技術職=研究に忙しい=体育会の部活でガッツリやるのは無理
って図式が当てはまる
逆に言うと営業は体育会系が喜ばれる
[ 22 ]
ワイ(身長184cm50m6秒7)に向いてるスポーツある?
ちな運動神経はあまり良くない
ちな運動神経はあまり良くない
[ 25 ]
>>22
年齢による
年齢による
[ 26 ]
>>25
20
20
[ 29 ]
>>26
まぁ格闘技がギリだな
ボクシングかmmaだね
他のメジャースポーツは無理。年齢行き過ぎ
まぁ格闘技がギリだな
ボクシングかmmaだね
他のメジャースポーツは無理。年齢行き過ぎ
[ 27 ]
部活なんていいから金になる実学に力入れろよって話よ
で稼げるようになってから趣味でスポーツやりゃいい
で稼げるようになってから趣味でスポーツやりゃいい
[ 34 ]
>>27
実学結構だがその知識使えんの?
知識だけ豊富で使えないやつより
素直に言うこと聞く元気なやつか
既に現場で力つけた叩き上げと一緒に働きたいな
実学結構だがその知識使えんの?
知識だけ豊富で使えないやつより
素直に言うこと聞く元気なやつか
既に現場で力つけた叩き上げと一緒に働きたいな
[ 38 ]
>>34
普通のリーマンじゃなくてもっと稼げる仕事につくための勉強だよ
資格とか
普通のリーマンじゃなくてもっと稼げる仕事につくための勉強だよ
資格とか
[ 42 ]
>>38
公認会計士資格取ったら会計事務所で即戦力だと思ってる人?
一緒に働きたくねー
公認会計士資格取ったら会計事務所で即戦力だと思ってる人?
一緒に働きたくねー
[ 54 ]
>>42
少なくとも資格なきゃ会計士にはなれんてこと
そのための時間を将来性のない部活とやらで消費するのはヤバいだろw
大学生でそれってw
中学までだってそんなもんはw
少なくとも資格なきゃ会計士にはなれんてこと
そのための時間を将来性のない部活とやらで消費するのはヤバいだろw
大学生でそれってw
中学までだってそんなもんはw
[ 56 ]
>>54
素直なやつ会社に入れてから実務経験積ませて
取らせるつってんのお解り?w
捻くれ者は職場にいるだけで混乱を招くからなw
素直なやつ会社に入れてから実務経験積ませて
取らせるつってんのお解り?w
捻くれ者は職場にいるだけで混乱を招くからなw
[ 59 ]
>>56
返事だけデカい野球部が素直だとでも思ってんのか?
返事だけデカい野球部が素直だとでも思ってんのか?
[ 61 ]
>>59
そういう真っ先に野球部敵に回す
コンプレックスがない人の方が素直
そういう真っ先に野球部敵に回す
コンプレックスがない人の方が素直
[ 60 ]
>>56
会社入れてからあんな難関な資格取らせるの!?
すごい会社だな、有名大学じゃなきゃ入れない会社か?
俺が想定してるのは大した大学じゃないのに才能のない部活してるやつよ
会社入れてからあんな難関な資格取らせるの!?
すごい会社だな、有名大学じゃなきゃ入れない会社か?
俺が想定してるのは大した大学じゃないのに才能のない部活してるやつよ
[ 65 ]
>>60
あーそれはそうかもね
あーそれはそうかもね
[ 40 ]
>>27
お前みたいな他人にマウント取るしか能がない無能がビジネスでは役に立たねーんだよな
お前みたいな他人にマウント取るしか能がない無能がビジネスでは役に立たねーんだよな
[ 28 ]
VIPしてる奴らとか大学時代体育会の奴らにビビってたような層しかいなさそう
[ 48 ]
>>28
190cm近いラグビー部員見かけたらビビるけど
大体ワイより小さいからあんまりやな
190cm近いラグビー部員見かけたらビビるけど
大体ワイより小さいからあんまりやな
[ 30 ]
体育会系って社会人として必要な能力が自然と身につくからな
上下関係厳しいし根性もつく
コミュ力もつくし体力もつく
先輩になったら後輩を指導しないといけないから指導力も身につく
会社側したら得しかしない
上下関係厳しいし根性もつく
コミュ力もつくし体力もつく
先輩になったら後輩を指導しないといけないから指導力も身につく
会社側したら得しかしない
[ 32 ]
考えるタイプの体育会系は強い
指示に従うだけの体育会系は最終的なは役立たず
指示に従うだけの体育会系は最終的なは役立たず
[ 33 ]
就活不利なのは他人と関わらない奴だけだよ
バイトでもサークルでも体育会でも良い
ただ体育会ってバイトみたいにバックれたりサークルみたいに自然に行かなくなったりできないのが良いだけ
意志が弱くてもやり遂げられるからね
バイトでもサークルでも体育会でも良い
ただ体育会ってバイトみたいにバックれたりサークルみたいに自然に行かなくなったりできないのが良いだけ
意志が弱くてもやり遂げられるからね
[ 35 ]
実際体育会系の奴ってクソ有能なんだよな
[ 36 ]
大体第一印象良いからな
就活なんてそれが全てだし
就活なんてそれが全てだし
[ 39 ]
>>36体格良いからスーツ似合うし爽やかな奴が多いよね
[ 37 ]
ふふw 部活やってる時間を難関資格とかに当てたほうがいいに決まってるww
[ 41 ]
>>37君は大学時代に何の資格取ったの?純粋に気になるから教えて欲しい
[ 43 ]
肉体労働奴隷とか供給足りなくて海外から仕入れてるレベルだしな
[ 46 ]
資格って言ってるやつ
ニートと頭でっかちしかいないよな
資格だけで仕事になるって価値観
ニートと頭でっかちしかいないよな
資格だけで仕事になるって価値観
[ 51 ]
>>46
既卒なら資格より実務経験だが
新卒なら基本情報処理でも十分評価される
既卒なら資格より実務経験だが
新卒なら基本情報処理でも十分評価される
[ 47 ]
スポーツすれば脳も発達するって科学的に証明もされてるんだし文武両道って事で勉強もスポーツも両立すればいいだけじゃないのか?
[ 49 ]
>>47
自由時間や体調管理においてこそ
下手糞や軽めのスポーツが大事そうだしね
すぐにプロだと最前線って
競技のために休んだり身体壊す方向ってのも
自由時間や体調管理においてこそ
下手糞や軽めのスポーツが大事そうだしね
すぐにプロだと最前線って
競技のために休んだり身体壊す方向ってのも
[ 55 ]
>>47
両立できればね
でも時間的に部活ってなるとだいぶ勉強時間削られるよ
運動ってんなら格安のジムの会員にでもなってやればいいと思うわ
両立できればね
でも時間的に部活ってなるとだいぶ勉強時間削られるよ
運動ってんなら格安のジムの会員にでもなってやればいいと思うわ
[ 62 ]
所詮勉強から逃げたやつらは信用されない
監督に従ってただけで自己管理能力がなく自分の意思が弱いからデブばかり
監督に従ってただけで自己管理能力がなく自分の意思が弱いからデブばかり
[ 69 ]
学閥ってまだまだ力あるからなあ
コメント
コメント一覧 (9)
病気の人間の気持ち理解できないやつ大杉。
お前と同じ気持ちで仕事してる人間ばかりじゃないって解ってる?
下手に辞められると教える方の評価が下がるだけ
コミュニケーション取りやすい体育会系がいいに決まってるわ
採用の面接の際、そんなこと気にしたこと無いけど。
組織としての観点ならそうだけど上司としてはねぇ
入社して間もない右も左も分からんクソガキがいちいち
「これ何の意味があるんですか?」とか聞いてくるんだぞ
そりゃ命令されたら元気よく「はい!」って言う体育会系の方がいいわ