watch_face_arm_man
[ 1 ]
こんな金の無駄遣い許されないよね?

[ 2 ]
9万で高級時計?

[ 3 ]
9万円で高級時計って。。

[ 7 ]
>>2
>>3
はいはい上級国民乙

[ 4 ]
これ
時間がわかりゃいいだろ

[ 5 ]
そこに金かけるのが粋なんだろ
知らんけど

[ 6 ]
大学生かな?

[ 8 ]
ダイビングに必要で🤿

[ 9 ]
煽りではなくて純粋に疑問なんだけど、
機械式時計には価格に見合う性能が無いから買う人は馬鹿。
と言う意見を持つ人は、服も着られれば良い。飯も腹が膨れれば良い。って考え方なの?

[ 10 ]
>>9
俺は割とそうだな
社会が許してくれるなら一生ジャージでもいいわ

[ 11 ]
>>9
0か1かでしか考えられないの?

[ 12 ]
>>9
逆に、単に飯食うのに何万もする高級漆塗りの箸使うの?

[ 16 ]
>>12
調度品のような食器が好きな人もいる
そういう人は高級漆塗り箸も使うだろうね
使いたくない人は使わなきゃ良いだけ

[ 18 ]
>>16
俺に言うなよ

[ 25 ]
>>18
合ってるじゃん
「単に飯食うのに何万もする高級・・」の意味するところは
高級箸なんか使う価値ない、理解できないって事だろ?
あんたは使わないけど世の中には高級食器じゃなきゃ嫌って人もそりゃいるでしょ
何を使うかは人それぞれ勝手だろうと思う

[ 26 ]
>>25
俺がそう言ってんだよアホ

[ 30 ]
>>26
すまんな俺にはあんたのニホンゴ難しくて分かんねーわ
「時間がわかりゃいい、高級時計は無価値」
「飯が食えればいい、高級箸は無価値」
以外の解釈があったら解説よろ

[ 32 ]
>>30
口を開くな

[ 14 ]
シチズンで喜んでそう

[ 15 ]
未だにGショック付けてそう

[ 20 ]
中華スマホ「機能必要十分です3万円です」

[ 22 ]
そこはアップルウォッチと比較せえ

[ 23 ]
ジャンルが違う
例えるならスマホとスマートウォッチで比較しろよ

[ 27 ]
高級時計買う人で時計の機能に金払ってる人って殆ど居ないんだよ。
ファッションとしてか、資産として買う人が殆ど。
そう考えると、高級時計に金出す人の気持ちもわかると思うんだけどな。

イオンの靴と機能性変わらないのに1万円のナイキのスニーカー買ったり、
エコバックと機能性変わらないのに、10万のブランドバッグ買ったり、
軽自動車で事足りるのに700万のメルセデス買ったりするのと同じ。

[ 35 ]
価値の高い人は価値の高いものを身に付けるけど
価値の高いものを身に付けたからって自分の価値は上がらないんだよなあ

分相応が大事よ

[ 38 ]
高級腕時計って最低でも400万くらいするもんだと思ってた

[ 40 ]
これってマウント取られてる?

[ 43 ]
デイトナしてジャグラー

[ 46 ]
>>43
昔マイホによく吉宗全ツッパしてるデイトナ持ち居たな
ガチかパチかは確認できず、だがあの時代はガチの可能性高し

[ 44 ]
腕時計は概念系の防具なんで

[ 47 ]
Apple Watch等のスマートウォッチと比べるべきでは?

[ 55 ]
人それぞれで終わりなスレ

[ 56 ]
あいぽんはせいぜい数年
時計は数十年使えるからな

[ 79 ]
初めて調べたけど、
75%が腕時計を一つ以上所有していて、
そのうち66%は週に1日以上つけるんだね。
もっと割合少ないと思ってた。

[ 80 ]
>>79
つまり約50人が一つ以上腕時計を所持し且つ週に1日以上つけてるという訳だね

[ 82 ]
>>80
そうそう。10-50代の男女のうち半数が週に1日以上使うって意外だよね。

[ 83 ]
>>82
そう考えると少ねぇな

[ 85 ]
>>83
そう?
ほぼ全員が携帯持ってるのに、いちいち腕時計付けて時間確認する人が半分もいるって驚いたわ。

[ 84 ]
腕時計はソーラー電波時計以外使わない
移動中は腕時計あると便利だな~と思うことがあるけどまだ思いし邪魔だね

[ 19 ]
シチズンの2万円くらいの時計買って残った金でグラボ買いたい