
[ 1 ]
昔はITの象徴だったのに
[ 25 ]
>>1
個人情報収集に力を入れてなかったからだよ
そのあとGAFAMになった
個人情報収集に力を入れてなかったからだよ
そのあとGAFAMになった
[ 2 ]
GAFAMとかいうじゃん
[ 4 ]
>>2
匿名掲示板でしか見ない気がする
匿名掲示板でしか見ない気がする
[ 19 ]
>>4
世間知らずだなあ
世間知らずだなあ
[ 7 ]
>>2
これ
以前より復活してる感じある
これ
以前より復活してる感じある
[ 3 ]
殿堂入り
[ 5 ]
GAFAの立ち位置分かってる?
[ 16 ]
>>5
やめたれ
やめたれ
[ 6 ]
マイクロソフトを訴訟で弱体化させてできたのが4社では?
[ 8 ]
GAFAごときザコとレベルが違うから
GAFA死んでもMSは残る
GAFA死んでもMSは残る
[ 9 ]
振興勢力じゃないから
[ 15 ]
>>9
appleは会社は古いけど、今の規模はipodからのiphoneありきだしな。
appleは会社は古いけど、今の規模はipodからのiphoneありきだしな。
[ 10 ]
情報で稼いでないからだ
[ 11 ]
IBMを倒したら自分がIBMみたいになったでござるの巻
[ 12 ]
マイクロソフトは社長が優し過ぎた
[ 13 ]
むしろappleがGAFAに入ったのは屈辱だろ
[ 48 ]
>>13
Google → あった方がいい
Amazon → あった方がいい
Facebook → なくていい
Apple → あった方がいい
Microsoft → ないと困る
Google → あった方がいい
Amazon → あった方がいい
Facebook → なくていい
Apple → あった方がいい
Microsoft → ないと困る
[ 14 ]
ベセスダを取り込んだから
[ 17 ]
ガーファって個人情報持ちまくっててやべー企業って意味だぞ
MSはXP時代くらいから今のWin10並に個人情報集めてたらガーファ入りしてたかもな
MSはXP時代くらいから今のWin10並に個人情報集めてたらガーファ入りしてたかもな
[ 20 ]
普通に言うけど
MAGFAって言うやつもいる
MAGFAって言うやつもいる
[ 21 ]
お前らMSが一回地に落ちたの知らないだろ?
[ 22 ]
ガファームって言うやん
[ 23 ]
ほんとマイクロソフトの肩持つやつっていっつも全力だよな
最近もクソアプデありましたよねw
最近もクソアプデありましたよねw
[ 24 ]
gafamかfaang、fangほうがアメリカでは一般的よ
[ 26 ]
>>24
クソワロタwwwww
クソワロタwwwww
[ 28 ]
しかしそろそろGAFAもどうなるかわからんよな
わりと分野が一本足なとこ多いし
わりと分野が一本足なとこ多いし
[ 35 ]
>>28
拡大してるよ
拡大してるよ
[ 30 ]
マイクロソフト「うちのサービス使ってください!使ってください!WindowsとOfficeだけじゃなくて!Azureもあるよ!オープンソースにも貢献してるよ!」
世間一般の声「OSとOfficeオープンソースにして消えてくれ」
世間一般の声「OSとOfficeオープンソースにして消えてくれ」
[ 31 ]
>>30
☓世間一般
○キモヲタ貧乏人
☓世間一般
○キモヲタ貧乏人
[ 32 ]
>>31
別に有料でもいいぞマイクロソフト以外がメンテするなら
別に有料でもいいぞマイクロソフト以外がメンテするなら
[ 38 ]
>>30
デスクトップOS何使ってる?
Linux系?
デスクトップOS何使ってる?
Linux系?
[ 40 ]
>>38
LinuxMacWindows全部使ってるよ
MintとMiniと普通にグラボ載ったやつ
LinuxMacWindows全部使ってるよ
MintとMiniと普通にグラボ載ったやつ
[ 41 ]
>>40
なんだかんだWindowsが一番よくね?
MacはOSとしてはクソ
Linuxはまあ用途による
なんだかんだWindowsが一番よくね?
MacはOSとしてはクソ
Linuxはまあ用途による
[ 42 ]
>>41
WindowsがいいとかじゃなくてWindowsでしかできないことがあるから仕方なく使ってるよ
WindowsがいいとかじゃなくてWindowsでしかできないことがあるから仕方なく使ってるよ
[ 43 ]
>>42
俺にとってはMacがそのイメージだな
Windowsでしかできないことって何してる?
ゲームとか?
俺にとってはMacがそのイメージだな
Windowsでしかできないことって何してる?
ゲームとか?
[ 46 ]
>>43
ゲーム…
あんませんけど
ノートが特にそうだけどハードウェアとOSが切り離せない現状がクソ
ゲーム…
あんませんけど
ノートが特にそうだけどハードウェアとOSが切り離せない現状がクソ
[ 44 ]
>>30
これが分裂病
これが分裂病
[ 33 ]
MSは大企業や政府なんかにもガッツリ食い込んでるしクラウド企業への転換も完了してる
まだまだ続いてくだろうな
まだまだ続いてくだろうな
[ 34 ]
正直企業政府のデフォになってる時点で消えることがないんだよね
[ 37 ]
マイクロソフトはサポートがクソすぎる
オンラインマニュアルなんて全然メンテされてなくて嘘ばっかりだしクソ翻訳だし
オンラインマニュアルなんて全然メンテされてなくて嘘ばっかりだしクソ翻訳だし
[ 39 ]
時代に乗り遅れたから
[ 45 ]
Windowsはダセエんだよ
シェルコマンド覚えたら自分の行動を言語化できるって事であり
つまり全ての動作をプログラミングできるようになる
プログラミングで自動化ってのがカッコいいし何よりRPA時代の主流
マウスシコシコ繰り返して何か成長できるわけ?
こんなの繰り返して何十年経っても一切のプログラミングスキルなど身につかんわ
バカとダサ防が使うOSがWindowsなんだよ
シェルコマンド覚えたら自分の行動を言語化できるって事であり
つまり全ての動作をプログラミングできるようになる
プログラミングで自動化ってのがカッコいいし何よりRPA時代の主流
マウスシコシコ繰り返して何か成長できるわけ?
こんなの繰り返して何十年経っても一切のプログラミングスキルなど身につかんわ
バカとダサ防が使うOSがWindowsなんだよ
[ 47 ]
>>45
何使ってんの?
何使ってんの?
[ 49 ]
>>47
ハッキリ言ってbashが使えれば何でもいい
bash使ってるWindowsユーザーなら尊敬しても良いよ
ハッキリ言ってbashが使えれば何でもいい
bash使ってるWindowsユーザーなら尊敬しても良いよ
コメント
コメント一覧 (11)
頭悪そう
できんだろうがって
Intelと同じで消える運命