
[ 1 ]
[ 3 ]
1しかなくね
[ 10 ]
2つ以上の解あるだろ
[ 11 ]
1111か121
[ 15 ]
>>11
だよな
条件がないから絞れない
だよな
条件がないから絞れない
[ 28 ]
>>11
これ
別解があるのは論外
これ
別解があるのは論外
[ 48 ]
>>11
前者の方が高いけど後者の可能性を消せないからね
前者の方が高いけど後者の可能性を消せないからね
[ 12 ]
ヘーベルハウス
[ 13 ]
1だろ
[ 14 ]
高校生が好きそう
[ 16 ]
小学生低学年の問題
なんと答えようが残念間違い
気に入ってる相手は何を言っても正解
なんと答えようが残念間違い
気に入ってる相手は何を言っても正解
[ 18 ]
元の数を重ねるとすると1111
元の数を11倍するとすると121
元の数を11倍するとすると121
[ 19 ]
条件も何も書いてないから1だろ
[ 20 ]
1=11
11=?
コレわからんやつアホか?
11=?
コレわからんやつアホか?
[ 89 ]
>>20
これか
これか
[ 22 ]
普通に考えたら11×11で121だと思うんだが違うんけ?
[ 30 ]
>>22
11や22は
1や2の二乗じゃないし
もしも並べる場合左側の1の位と右側の10の位を足そうってのが妙だな
11や22は
1や2の二乗じゃないし
もしも並べる場合左側の1の位と右側の10の位を足そうってのが妙だな
[ 23 ]
1しかない
[ 25 ]
上で1=11言ってるやん
[ 39 ]
>>25
1=11の時点で=は、同じという意味ではなく、演算子と考えなければならないので11=1ではない
1=11の時点で=は、同じという意味ではなく、演算子と考えなければならないので11=1ではない
[ 81 ]
>>39
難しいこと言われてもわかんねぇよ
ドラえもんで例えてくれよ
難しいこと言われてもわかんねぇよ
ドラえもんで例えてくれよ
[ 26 ]
ウィトゲンシュタインのパラドックスによれば、規則は行為を決定できない
いかなる行為の仕方もその規則と一致させることができる
いかなる行為の仕方もその規則と一致させることができる
[ 27 ]
いやいや1だろ
121とか1111とか言ってるやつは問題文よく読まないで減点されるバカだろ
121とか1111とか言ってるやつは問題文よく読まないで減点されるバカだろ
[ 31 ]
>>27
これ
考えるまでも無い
これ
考えるまでも無い
[ 32 ]
1=11で
=は我々の定義する=ではないと知る
だから11=1ではない
121かなあ
=は我々の定義する=ではないと知る
だから11=1ではない
121かなあ
[ 33 ]
左辺と右辺が違うなら等号の逆が成り立つとは限らない
1=11という世界はそもそも等号の概念が数式のそれとは全く別物
1=11という世界はそもそも等号の概念が数式のそれとは全く別物
[ 34 ]
1
11=1なら
1=11
11=1なら
1=11
[ 35 ]
論理的に説明できるなら全部正解
[ 36 ]
グダグダ言ってる奴はモテない!
[ 37 ]
1が答えは簡単って言ってるから簡単
[ 38 ]
1だろ
[ 40 ]
答えは「簡単」って言ってるだろ
[ 43 ]
まあしいて言うなら
一個しか答えが思い浮かばん奴よりは
たくさん答えが思い浮かぶ奴のほうが頭はいいだろうね
一個しか答えが思い浮かばん奴よりは
たくさん答えが思い浮かぶ奴のほうが頭はいいだろうね
[ 47 ]
>>43
飛行機マスク拒否おじさんは東大卒だから俺たちより頭いいな
飛行機マスク拒否おじさんは東大卒だから俺たちより頭いいな
[ 44 ]
77な
順番見ればわかるだろ
順番見ればわかるだろ
[ 45 ]
問題がバカ
[ 46 ]
「解いてほしかったらまずは屏風の中から問題を出してください」
[ 49 ]
おまえら
何のために「90%」と言っているか考えろ
何のために「90%」と言っているか考えろ
引用元: ・【速報】答えは簡単なのに90%の人が間違えてしまうクイズが話題に wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
コメント一覧 (23)
なるほど分からんかった。別に11=を解けとか言ってるわけじゃないもんな
「11=?」も質問ではなく「11=?」と定義してるだけとなり
つまり、問題にすらなってない
できれば=を→に置き換えてほしいな
スレを見ても解釈が違うので
なんでイコール使ったんだコレ
おまえは問題文の最初の式も見えないのか?
ドラえもんに例えるなら
のび太はビッグライトで大きくなれても
ビッグライトはのび太で大きくなれない
1=11という式の等号が数学的な意味を成さない為、
11=1が成り立つとは限らない
ビッグライトは経由するもの、だから問題の位置付けで言うと=をそれとして
のび太(小)・ビッグライト・のび太(大)
なら納得できるが、その場合
大→小にするにはスモールライトが必要なので、そもそもビッグライト(大きくするだけの物)は=と同等にはならないと思うんだよなー。
そこで最初に1=11と定義してるんですが。
じゃあ11は1だよね?
「a=1って書かれてたから1=aです」
って言うような違和感があるな
言ってることは分かるし、筋も通ってるが定義と等号は違うから覚えとけ
答えは「1111」と「121」と「1」と「簡単」だ
ナンチャンかまっちゃんが正解できなくて怒ってたのを見た気がする
数が増えていくのが引っかけなら簡単ではないし、
数が増えていくって言う簡単な変化で考えたら倍にして121だし、とんち効かせるシンプルかつ簡単な答えなら1111でないの
白衣「凝ってますねマッサージをどうぞ」