[ 1 ]
時オカbotwトワプリ風タクを超えてる
[ 2 ]
神トラはどうした
[ 3 ]
時オカありきの時点でムジュラが最高になることはない
[ 6 ]
>>3
その理屈はおかしい
その理屈はおかしい
[ 14 ]
>>3
これ
これ
[ 4 ]
時岡ありきのムジュラかなって
逆から体験した人はどんな感じなんだろう
逆から体験した人はどんな感じなんだろう
[ 5 ]
全部やったけどブレスオブザワイルドだな
それまでは時のオカリナだった
スカイウォードソードも良かった
それまでは時のオカリナだった
スカイウォードソードも良かった
[ 7 ]
ブレスオブザワイルドが一番
[ 8 ]
botwは面白いけど正直別ゲーすぎて比較できない
[ 9 ]
まあムジュラは楽しかったよ
雰囲気もたまらん
雰囲気もたまらん
[ 10 ]
確かに別ゲー感は否めない
[ 11 ]
ムジュラは3DS版で時戻したときのセーブ無くなったのが残念だったな
セーブが便利になったのはトータルでプラスだとは思うが
起動するたび残り72時間ってのを突きつけられるのが世界観構築に一役買ってたのに
セーブが便利になったのはトータルでプラスだとは思うが
起動するたび残り72時間ってのを突きつけられるのが世界観構築に一役買ってたのに
[ 12 ]
トワプリかブスザワで迷う
繰り返し遊んでるのは時オカと神トラだけど
遊んでて楽しいのはトワプリかブスザワ
繰り返し遊んでるのは時オカと神トラだけど
遊んでて楽しいのはトワプリかブスザワ
[ 13 ]
ムジュラは製作者が今作ろうとしても作れないゼルダらしい
ムジュラを作ってたときは頭がおかしかったと
ムジュラを作ってたときは頭がおかしかったと
[ 19 ]
>>13
ほえ~
なんか不気味なんだよな しかも怖がらせにきてるというよりシンプルに「なんだこれ・・・」みたいな感想が出るシーンが多い印象
ほえ~
なんか不気味なんだよな しかも怖がらせにきてるというよりシンプルに「なんだこれ・・・」みたいな感想が出るシーンが多い印象
[ 15 ]
リンクの冒険
[ 16 ]
月の顔怖杉内
[ 17 ]
不思議の木の実だろ
最強の指輪つけて無双するん気持ちいいぞ
最強の指輪つけて無双するん気持ちいいぞ
[ 26 ]
>>17
木の実好きだから当時カプコン製で雰囲気違うって叩かれてたの悲しかった思い出
木の実好きだから当時カプコン製で雰囲気違うって叩かれてたの悲しかった思い出
[ 18 ]
ブレスは人気がなさすぎるし
次にどこ行けばいいかわからない
次にどこ行けばいいかわからない
[ 20 ]
3日を繰り返すが故に再プレイをした時に再発見がほとんどないのがな
[ 21 ]
初めてやったゼルダがトワプリだからトワプリで
[ 23 ]
>>21
トワプリもくっそスキ
トワプリもくっそスキ
[ 22 ]
時のオカリナは衝撃だった
[ 24 ]
1番やったのは夢砂かな
[ 45 ]
>>24
DS閉じて地図写しとる仕掛けだけなんか印象に残ってるわ
結構悩んでたから解けた達成感と「なんだそんなことかよ…」って脱力感のなんとも言えない気持ちになった
DS閉じて地図写しとる仕掛けだけなんか印象に残ってるわ
結構悩んでたから解けた達成感と「なんだそんなことかよ…」って脱力感のなんとも言えない気持ちになった
[ 25 ]
時オカの釣りがおもろすぎた
[ 27 ]
ムジュラ面白いけどリメイクが糞だから早くSwitchでVCこい
[ 30 ]
>>27
わかる まあクソだとは言わんがやっぱ64版が最強だわ 時オカも
わかる まあクソだとは言わんがやっぱ64版が最強だわ 時オカも
[ 28 ]
ちなみにトワプリは つまらない
[ 29 ]
スカイウォードが1番すき
[ 31 ]
時オカだろ
[ 32 ]
地味にDSの風タクじゃないトゥーンリンクのシリーズも名作
ゼルダがメスガキで最高
ゼルダがメスガキで最高
[ 33 ]
>>32
大地の汽笛とかゼルダと一緒に冒険できて新鮮だったわ
大地の汽笛とかゼルダと一緒に冒険できて新鮮だったわ
[ 34 ]
にわか臭いかもしれんがブレワイスカウォ時オカの3つが好きだわ
[ 35 ]
時岡リメイクは意図的にバグ再現残してくれたのにムジュメンリメイクはその辺わかってなくて萎えた
釣り堀で鬼神なれるとかいらんねん
釣り堀で鬼神なれるとかいらんねん
[ 36 ]
時オカとか夢をみる島はバグが楽しいよね
[ 37 ]
時オカありきっていうのは確かにそうだが一番面白いのは間違いない
[ 38 ]
夢幻の砂時計クッソやり込んだわ
[ 39 ]
スカウォ挙げてる意見があって安心した
ゼルダは全部面白い素晴らしいシリーズ
最高なんて無い
ゼルダは全部面白い素晴らしいシリーズ
最高なんて無い
[ 40 ]
時オカムジュラは甲乙つけがまたい
ブレスオブザワイルドは虚無だった
ブレスオブザワイルドは虚無だった
[ 41 ]
トワプリとスカウォやり損ねた
移植やリメイク来ないかしらね
移植やリメイク来ないかしらね
[ 42 ]
そういえばムジュラって
いわゆるローグライク?
いわゆるローグライク?
[ 43 ]
時オカ→ムジュラの流れでやってたら小ネタが分かってより面白いってだけで
時オカありきのムジュラではないと思うんだ
時オカありきのムジュラではないと思うんだ
[ 44 ]
スカウォは面白いのもあるけどゼルダがちゃんとヒロインやってて自然と「絶対守らなきゃ」ってリンクに没入しちゃうたこ
[ 46 ]
1やってないから遊びたい
[ 47 ]
時のオカリナとムジュラが好きだから、次作のタクトは受け入れられなかった
[ 50 ]
スカウォの蜘蛛の糸で声出して笑った
[ 48 ]
時オカは初の3Dってことで気負いすぎてて硬い
わらしべイベントもなんだか未消化だし
その点ムジュラはヒットさせなきゃいけない呪縛から解き放たれてるから好き放題やってて素晴らしい
わらしべイベントもなんだか未消化だし
その点ムジュラはヒットさせなきゃいけない呪縛から解き放たれてるから好き放題やってて素晴らしい

コメント
コメント一覧 (7)
正直、あんまり記憶に残ってないし過大評価
時オカとムジュラは独自の世界観が突き抜けてて芸術レベル
ホラー要素は他シリーズ作にもあるがそれをゲームオーバーに直接結びつけ世界の終末を強烈に印象付けてるのは唯一無二
俺にとってもブレワイとも甲乙つけ難い傑作だなぁ
ただのゼルダシリーズのタイトル羅列ばっかで残念
でもフィールドの音楽はあっさりし過ぎてる時オカよりも、ムジュラの方が原点に近くて好き。
というか神々のトライフォースこそ最高なんだがな。
もう一回真面目にリメイクしてほしいわ
botwは謎解き要素が薄い(簡単すぎ)とかかなライト層の批判は少なくなるメリットはある、ヒント機能追加を避けるためも理由としてあるのかな?
批判はsるけどbotwは最高傑作だとは思う。