[ 1 ]
乗れるバイクって結構限られてきそうだな
足つかねーよあんなん
足つかねーよあんなん
[ 2 ]
普通にネイキッドなら乗れるだろ
[ 3 ]
Vスト乗りたかったけどあえなく断念した
[ 4 ]
そんだけあればアドベンチャーとかビッグクルーザー以外なら乗れるだろ
[ 5 ]
子供用乗れそれかモンキー
[ 6 ]
162だがCB1300SFに乗ったことはある
[ 7 ]
それ身長云々じゃなく
足が極端に短いだけだろ
足が極端に短いだけだろ
[ 12 ]
>>7
身長低いし足短いんよな
身長低いし足短いんよな
[ 28 ]
>>12
胴体だけは人並みなんか
胴体だけは人並みなんか
[ 33 ]
>>28
おじさんも座ってる時だけ180の大男だったし遺伝だなこりゃ
おじさんも座ってる時だけ180の大男だったし遺伝だなこりゃ
[ 8 ]
アドベンチャーは諦めろそれ以外ならなんとでもなる
[ 35 ]
>>8
BMWのやつあったけどあんなの誰が乗るのレベル
BMWのやつあったけどあんなの誰が乗るのレベル
[ 9 ]
ホビットにやさしいトライアンフのタイガーエクスプローラー
まあクッソ重いんだけど
まあクッソ重いんだけど
[ 10 ]
教習車NC750Lだったけどふつーに乗れたな
[ 11 ]
その身長だとステップの位置も重要になってくるな
[ 13 ]
現行フォルツァは足が届かず断念しましたwww
[ 14 ]
シートの綿抜けばいける車種増えるでしょ
[ 15 ]
168僕、DSC400
[ 16 ]
サスペンション変えてセローを駆れ!!
[ 18 ]
アメリカン
[ 22 ]
>>18
スポーツスターかっこよかった
スポーツスターかっこよかった
[ 19 ]
今流行りのレブル250に乗れや
[ 25 ]
>>19
250にしては図体デカくね?
250にしては図体デカくね?
[ 26 ]
>>25
教習車乗れたんなら余裕っしょ
教習車乗れたんなら余裕っしょ
[ 31 ]
>>26
いや偏見かもしれんが図体デカいのに排気量小さいバイクって何か背伸びしてるみたいで
いや偏見かもしれんが図体デカいのに排気量小さいバイクって何か背伸びしてるみたいで
[ 34 ]
>>31
500と1100もあるみたいよ
500と1100もあるみたいよ
[ 36 ]
>>34
その辺は候補に入ってる
その辺は候補に入ってる
[ 20 ]
アフリカツインがオススメだぞ
[ 21 ]
バイソンでいいんじゃね?
[ 27 ]
>>21
エストレアとかどうよ
エストレアとかどうよ
[ 24 ]
あ大型持ってるんか
[ 29 ]
>>24
中型すっ飛ばして取った
中型すっ飛ばして取った
[ 32 ]
女の子だってビッグバイク乗ってるのに
[ 37 ]
同じ身長だけど
オフロードは175以上ないとってハッキリ言われたわ
オフロードは175以上ないとってハッキリ言われたわ
[ 38 ]
GB350どうよ
まだ発売されてないけど
まだ発売されてないけど
[ 40 ]
>>38
単気筒350かいいね
単気筒350かいいね
[ 39 ]
168cmならおそらく大抵のバイクには乗れたな
[ 41 ]
>>39
たった1センチwwwwww
たった1センチwwwwww
[ 42 ]
>>41
わろす
わろす
[ 44 ]
大型あるなら大型いきなよ
中排気量の単気筒やパラツインなんてしょぼすぎて俺はすぐ飽きてリッターに乗り換えた
趣味として乗るなら音や質感も大事だわ
中排気量の単気筒やパラツインなんてしょぼすぎて俺はすぐ飽きてリッターに乗り換えた
趣味として乗るなら音や質感も大事だわ
[ 46 ]
>>44
趣味として乗るから好きなのに乗るんだぞ
趣味として乗るから好きなのに乗るんだぞ
[ 55 ]
W800とか外車ならトライアンフとか
[ 57 ]
>>55
W800はありだな
他にもっとないかな
W800はありだな
他にもっとないかな
[ 62 ]
>>57
168だがW800はかかと付くどころか膝が曲がるレベルだった
ただ異常にエンジンがつまらんかった
168だがW800はかかと付くどころか膝が曲がるレベルだった
ただ異常にエンジンがつまらんかった
[ 63 ]
>>62
400×2なら結構楽しめそうなもんだが
400×2なら結構楽しめそうなもんだが
[ 65 ]
>>63
なんつーか落ち着きすぎてるのよ
振動も鼓動も味もへったくれもないというか
好みの問題だし疲れなくていいのかもしれんが
なんつーか落ち着きすぎてるのよ
振動も鼓動も味もへったくれもないというか
好みの問題だし疲れなくていいのかもしれんが
[ 68 ]
>>65
トライアンフってメンテどうなんかね?
外車はそこが一番心配
トライアンフってメンテどうなんかね?
外車はそこが一番心配
[ 72 ]
>>68
トライアンフ発熱ヤバいよ国産と比べて2割か3割増し
知り合いのスクランブラーは新車からオイルが滲んでた
トライアンフ発熱ヤバいよ国産と比べて2割か3割増し
知り合いのスクランブラーは新車からオイルが滲んでた
[ 76 ]
>>72
やっぱ国産だべ・・・
やっぱ国産だべ・・・
[ 58 ]
教習車で足ツンツンだったとしても免許取れたならローダウンとかシート薄くするとかすればええんでないの
教習所のNCはたしかローダウンされてるしシートも絞り込まれてるから76cmくらいだな
教習所のNCはたしかローダウンされてるしシートも絞り込まれてるから76cmくらいだな
[ 60 ]
FXDLはビッグツインだけどセンターステップで短足にも乗りやすいぞ
[ 64 ]
167あれば自重ちょっと増やせばたいていいけんじゃね?
[ 66 ]
身長アップブーツ買うしかねえな
[ 69 ]
>>66
これは思いつかなんだ
これは思いつかなんだ
[ 85 ]
チビはミニバイクが似合っていいよね(´・ω・`)
[ 86 ]
>>85
チビだからでっかいバイク乗りたいの(´・ω・`)
チビだからでっかいバイク乗りたいの(´・ω・`)
[ 91 ]
同じくらいだけどヘリテイジ乗ってるで
足ベタ付き
足ベタ付き
[ 90 ]
161だけどCBR乗れてるし慣れだよ慣れ
足はツンツンだけどな!
どうしても足つきにこだわるならレブル乗っとけ
足はツンツンだけどな!
どうしても足つきにこだわるならレブル乗っとけ
コメント
コメント一覧 (19)
それに加えて短足胴長な奴は悲惨だな
足元の幅が広いので、シート高は低いけど、結構足つきが悪い。
エンジン熱も熱い。夏場は厳しいな。
実家がバイク屋って言ってたわ
セロー乗ってなかったか
結構かっこよくて免許取ろうかなとまじで思うわ
それでバイクが売れない〜って、バカも休み休み言いえよ
よくマーケティングの話で言われる「裸足の国で靴を売る」ってのがあるけど、日本のバイクメーカーは完全に愚かな判断をしたセールスマンそのものだ
金かかるけど普通免許で乗れるし、三輪だから無茶しなければほぼコケないんだろ?
好きでトライクを選ぶのなら良いけど、本当は普通の二輪乗りたいのに低身長故に諦めてトライクってんなら辞めた方が良いぞ
ぶっちゃけ二輪車とトライクは全く別の乗り物だと思った方が良い
三輪だから安定してると思われがちだが、特にカーブでは二輪や四輪に比べて遥かに安定性が劣るからな
あと慣れないうちにやらかしやすいのが運転している視点では二輪車(先端がスマート)なんだが後輪側の幅が3倍以上広くなるから無意識に左右に寄り過ぎてしまって側溝にハマったりガードレールにぶつけたり、最悪他車に当ててしまったりなんて事が結構ある
会う合わないは当然あるけど、自転車に乗れるなら低身長でも大概の二輪車には乗れるぞ
むしろ俺は自転車の方が運転怖いくらいだわw
ninja250を買ってトライクにしてもらいたいんだが、トライクの定義(二輪免許不要の)満たしてたらいけるんやろ?
二輪はバランスで乗る物で尚且つ原則左側の足を付いて停車するからその時に尻をズラして左足が付くなら大丈夫
むいろ余裕ぶっこいて両足付いて止まってる奴は超危険だからな(右側からくる四輪車に跳ねられかねん)
転倒時の引き起こし等もコツさえ掴めば大概の車両は女性でも起こせる
俺も入社時、GL1500等の引き起こしやセンタースタンド上げの練習をさせられて
普段10kgの米袋抱え上げるのでさえヒィヒィいってる非力な俺も最初は「こんなん絶対無理っすwww」とか言ってたけど
コツを数点教えてもらっただけですぐに出来るようになった
最初は整備士やりたくて入社したんだが、特に資格持ってる訳でも無かったって事もあって最初は営業しながら空いた時間で練習して資格とっていこうって話だったんだが、チビでも乗れる事を武器に同じく低身長な客や女性客に対しての売り上げ成績が良くて結局やめるまでずっと営業させられてたわ…