building_food_soba
[ 1 ]
         東京都   大阪府
富士そば   99店舗   0店舗
小諸そば   76店舗   0店舗
ゆで太郎   74店舗   0店舗
箱根そば   19店舗   0店舗
~~~~~~~~~~~~~~~
合計     268店舗   0店舗

[ 2 ]
すべぅたな

[ 3 ]

[ 4 ]
若菜そばがあるから…

[ 5 ]
都そばと阪急そばがあるから

[ 6 ]
大阪出張でそば食おうとしてめちゃくちゃ困ったわ

[ 9 ]
>>6
新大阪の改札のとこの浪花そば行かんかったんけ

[ 7 ]
松屋すこ

[ 8 ]
うどんのほうが旨いからしゃーない

[ 10 ]
そば屋じゃなくてうどん屋があるんだろ?

[ 11 ]
うどんとか時間かかるやん

[ 12 ]
阪急そば、南海そばでええやん

[ 13 ]
そばほど関東だけでいきってる奴おらへんわ

[ 14 ]
そらローカルな蕎麦屋なんてある訳ないやろ

[ 15 ]
大阪で「富士そばどこですか?」って聞いたら殺されかけた

[ 18 ]
何軒か名店はあるぞ
しかしどれも分かりにくい場所にあるわ

[ 20 ]
大阪はうどん文化圏だからな

[ 21 ]
大阪から東京行った時そば屋だらけで天国に来たのかと思ったわ

[ 25 ]
>>21
大阪も手打ちでええ店増えたけどな

[ 22 ]
関東てそんなに蕎麦屋まみれなんか

[ 23 ]
南海そばの割りばしタワーまだやっとるんかな

[ 24 ]
小諸そば大阪にこんかなー

[ 26 ]
いちおう滋賀京都ってそばの名産地ではあるから
大阪はそばの入荷に関しては恵まれた立地やねんけどな

[ 27 ]
昔船場センタービルに安い10割そばの店があってんけどなあ

[ 30 ]
>>27
センタービルなら、越前蕎麦のとこが美味い
コロナ以降行ってないから、まだあるか知らんけど

[ 46 ]
>>27
見事に潰れてて悲しかったわ

[ 29 ]
たしか砂場の発祥の地なのになあ

[ 31 ]
この世で蕎麦屋が4社しかないと思ってるアホか?

[ 32 ]
夢庵でええやろ

[ 33 ]
何駅か忘れたけどホームにあるやろ
あれうどん屋やっけ?

[ 38 ]
>>33
JRの麺家ならどっちもある、カレーも売ってる

[ 34 ]
東西きつねたぬき呼称問題をなんとかしよ

[ 35 ]
立ち食いそば専門店はないな
うどんそばは両方の店しかない

[ 37 ]
>>35
関東の蕎麦屋もうどん出るぞ

[ 36 ]
そば嫌い😠

[ 40 ]
うどんの街言う割には山田うどんも一軒もないんだが

[ 41 ]
阪急そばあるやん

[ 44 ]
>>41
無いぞ
若菜そばやぞ

[ 42 ]
東京の蕎麦って量が少なくね?

[ 43 ]
南海そばがあるぞ

[ 49 ]
関西のそばつゆってどんな感じなの?
あったかいのは京都のうどんみたいなのかな?なんて勝手に想像するけど
冷たいのはまったく想像できぬ

[ 50 ]
そばって意外に伸びるのはやいうどんが好き

[ 62 ]
大阪いたときに年越しそば食える店がなくて泣いたわ。
そり、大阪も広いから梅田など全て入れたらあるだろうが、その辺の町レベルにはなかった。
代わりにたこ焼き屋は多いが。

引用元: ・【悲報】大阪府さん、そば屋が一軒も無いことが判明