
[ 1 ]
東京都 大阪府
富士そば 99店舗 0店舗
小諸そば 76店舗 0店舗
ゆで太郎 74店舗 0店舗
箱根そば 19店舗 0店舗
~~~~~~~~~~~~~~~
合計 268店舗 0店舗
富士そば 99店舗 0店舗
小諸そば 76店舗 0店舗
ゆで太郎 74店舗 0店舗
箱根そば 19店舗 0店舗
~~~~~~~~~~~~~~~
合計 268店舗 0店舗
[ 2 ]
すべぅたな
[ 3 ]
草
[ 4 ]
若菜そばがあるから…
[ 5 ]
都そばと阪急そばがあるから
[ 6 ]
大阪出張でそば食おうとしてめちゃくちゃ困ったわ
[ 9 ]
>>6
新大阪の改札のとこの浪花そば行かんかったんけ
新大阪の改札のとこの浪花そば行かんかったんけ
[ 7 ]
松屋すこ
[ 8 ]
うどんのほうが旨いからしゃーない
[ 10 ]
そば屋じゃなくてうどん屋があるんだろ?
[ 11 ]
うどんとか時間かかるやん
[ 12 ]
阪急そば、南海そばでええやん
[ 13 ]
そばほど関東だけでいきってる奴おらへんわ
[ 14 ]
そらローカルな蕎麦屋なんてある訳ないやろ
[ 15 ]
大阪で「富士そばどこですか?」って聞いたら殺されかけた
[ 18 ]
何軒か名店はあるぞ
しかしどれも分かりにくい場所にあるわ
しかしどれも分かりにくい場所にあるわ
[ 20 ]
大阪はうどん文化圏だからな
[ 21 ]
大阪から東京行った時そば屋だらけで天国に来たのかと思ったわ
[ 25 ]
>>21
大阪も手打ちでええ店増えたけどな
大阪も手打ちでええ店増えたけどな
[ 22 ]
関東てそんなに蕎麦屋まみれなんか
[ 23 ]
南海そばの割りばしタワーまだやっとるんかな
[ 24 ]
小諸そば大阪にこんかなー
[ 26 ]
いちおう滋賀京都ってそばの名産地ではあるから
大阪はそばの入荷に関しては恵まれた立地やねんけどな
大阪はそばの入荷に関しては恵まれた立地やねんけどな
[ 27 ]
昔船場センタービルに安い10割そばの店があってんけどなあ
[ 30 ]
>>27
センタービルなら、越前蕎麦のとこが美味い
コロナ以降行ってないから、まだあるか知らんけど
センタービルなら、越前蕎麦のとこが美味い
コロナ以降行ってないから、まだあるか知らんけど
[ 46 ]
>>27
見事に潰れてて悲しかったわ
見事に潰れてて悲しかったわ
[ 29 ]
たしか砂場の発祥の地なのになあ
[ 31 ]
この世で蕎麦屋が4社しかないと思ってるアホか?
[ 32 ]
夢庵でええやろ
[ 33 ]
何駅か忘れたけどホームにあるやろ
あれうどん屋やっけ?
あれうどん屋やっけ?
[ 38 ]
>>33
JRの麺家ならどっちもある、カレーも売ってる
JRの麺家ならどっちもある、カレーも売ってる
[ 34 ]
東西きつねたぬき呼称問題をなんとかしよ
[ 35 ]
立ち食いそば専門店はないな
うどんそばは両方の店しかない
うどんそばは両方の店しかない
[ 37 ]
>>35
関東の蕎麦屋もうどん出るぞ
関東の蕎麦屋もうどん出るぞ
[ 36 ]
そば嫌い😠
[ 40 ]
うどんの街言う割には山田うどんも一軒もないんだが
[ 41 ]
阪急そばあるやん
[ 44 ]
>>41
無いぞ
若菜そばやぞ
無いぞ
若菜そばやぞ
[ 42 ]
東京の蕎麦って量が少なくね?
[ 43 ]
南海そばがあるぞ
[ 49 ]
関西のそばつゆってどんな感じなの?
あったかいのは京都のうどんみたいなのかな?なんて勝手に想像するけど
冷たいのはまったく想像できぬ
あったかいのは京都のうどんみたいなのかな?なんて勝手に想像するけど
冷たいのはまったく想像できぬ
[ 50 ]
そばって意外に伸びるのはやいうどんが好き
[ 62 ]
大阪いたときに年越しそば食える店がなくて泣いたわ。
そり、大阪も広いから梅田など全て入れたらあるだろうが、その辺の町レベルにはなかった。
代わりにたこ焼き屋は多いが。
そり、大阪も広いから梅田など全て入れたらあるだろうが、その辺の町レベルにはなかった。
代わりにたこ焼き屋は多いが。
コメント
コメント一覧 (12)
大阪はせっかちだから蕎麦屋で一杯ひっかけて最後にせいろで〆るとかしないんだろうね
たしかにマジで蕎麦食べないわ
どん兵衛ですら蕎麦は年末に食べるだけ
当時のお偉いさんがそばアレルギー持ちで、以降大阪府下で蕎麦屋を構えるのは厳禁とされとる
もちろん嘘や
なんやアレ、醤油オンリーか?
駅そばは大阪駅でも御堂筋口の地下に降りるエレベーター前にあるし、新大阪だと駅ホームにある
大阪駅出ても中津あたりにポツポツあるし、茶屋町にもある
蕎麦に関しては東京の方が旨いが、駅蕎麦の鶏天おろし蕎麦はチープな味と食感が個人的には好みやね
関西人は汁のかつお出汁重視だからうどんの方が人気あるから発展しにくいと思う(かえしの醤油はくどいと感じる土地柄)
全然蕎麦の香りがしない
おすすめはカツ丼。
そういう環境だからなんかな?
食文化の違いがおもしろいね