
[ 1 ]
普通9時出勤だったら8時30分には出社して準備するよな
新人なら掃除とかお湯沸かすとかやることはたくさんあるんだから
新人なら掃除とかお湯沸かすとかやることはたくさんあるんだから
[ 2 ]
フレックス制サイコー
[ 3 ]
9時出勤なら7時にはいるが?
[ 6 ]
掃除は全員やれ
ガキじゃねえんだから
ガキじゃねえんだから
[ 23 ]
>>6
仕事出来ないヤツの数少ない仕事取ったらダメだろ?
仕事出来ないヤツの数少ない仕事取ったらダメだろ?
[ 38 ]
>>23
仕事なら出社してからでいいじゃん
仕事じゃないならみんなでやれよ
仕事なら出社してからでいいじゃん
仕事じゃないならみんなでやれよ
[ 7 ]
準備も業務だから9時になったらお湯沸かすね
[ 26 ]
>>7
遅すぎ お客様くるから9時に出せる様にしといて当たり前だろ
遅すぎ お客様くるから9時に出せる様にしといて当たり前だろ
[ 8 ]
さらに
新人「定時なので帰ります!」
上司「まて!仕事は終わったのか?」
新人「残ってますが定時なので」
上司「仕事を片付けて帰れ!残業代は出ないからな!」
新人「・・・・・・・・・・・・・」
新人はサービス残業安定だって知らないバカ大杉
新人「定時なので帰ります!」
上司「まて!仕事は終わったのか?」
新人「残ってますが定時なので」
上司「仕事を片付けて帰れ!残業代は出ないからな!」
新人「・・・・・・・・・・・・・」
新人はサービス残業安定だって知らないバカ大杉
[ 19 ]
>>8
明日でもできることなら残業してまでやってほしくないけどな
明日でもできることなら残業してまでやってほしくないけどな
[ 9 ]
「社会人なら常識だから次から早く来い」でいいじゃん
どうして新社会人が社会の常識を知ってると思うんだよ
どうして新社会人が社会の常識を知ってると思うんだよ
[ 14 ]
>>9
予習も出来ないとか人間として終わってる
上司が教える前に予め学習しておくのが社会人の基本だぞ
予習も出来ないとか人間として終わってる
上司が教える前に予め学習しておくのが社会人の基本だぞ
[ 25 ]
>>14
失敗を恐れるからゆとりは使えねえんだよ
学習して次から遅刻しないようにすればいいんだ
失敗を恐れるからゆとりは使えねえんだよ
学習して次から遅刻しないようにすればいいんだ
[ 29 ]
>>9
就活する前に先輩とかから事前に情報仕入れておくんだよ
就活する前に先輩とかから事前に情報仕入れておくんだよ
[ 10 ]
新社会人も新社会人で俺は悪くない俺は悪くないってうるせえんだよ
[ 11 ]
役員の場合
お昼頃出勤
秘書と一発やってから仕事
仕事が済んだら定時まで居眠り
定時になったら会社が契約してるハイヤーで帰宅
お昼頃出勤
秘書と一発やってから仕事
仕事が済んだら定時まで居眠り
定時になったら会社が契約してるハイヤーで帰宅
[ 16 ]
>>11
僅かな時間で一日分の仕事こなしてて有能でワロタw
僅かな時間で一日分の仕事こなしてて有能でワロタw
[ 18 ]
>>16
はんこつくだけだし
はんこつくだけだし
[ 20 ]
>>18
ハンコついていい奴か判断するために大量の資料を精査するんだよ、あの仕事
ハンコついていい奴か判断するために大量の資料を精査するんだよ、あの仕事
[ 24 ]
>>20
精査は部下の仕事
役員ははんこをつくだけ
これ某大手企業の役員から聞いた実話
精査は部下の仕事
役員ははんこをつくだけ
これ某大手企業の役員から聞いた実話
[ 27 ]
>>24
羨ましいなあああああああ!
零細役員の仕事なんて掃除とかコーヒー淹れるとか寝坊した若手のために朝ごはん用意しとくとかまで含まれるというのに
羨ましいなあああああああ!
零細役員の仕事なんて掃除とかコーヒー淹れるとか寝坊した若手のために朝ごはん用意しとくとかまで含まれるというのに
[ 30 ]
>>27
社名は出せないが某大手企業に出入りしてたからこういうことを知っている
社名は出せないが某大手企業に出入りしてたからこういうことを知っている
[ 34 ]
>>30
そうなりたいもんだなあ
弊社は9時業務開始なら「じゃあ9時にみんなでコーヒー飲んでタバコ吸ってからぼちぼち始められるように」って感じで動くかな
洗い物、掃除、湯沸かしが8時50分に完了するくらいの感覚
そうなりたいもんだなあ
弊社は9時業務開始なら「じゃあ9時にみんなでコーヒー飲んでタバコ吸ってからぼちぼち始められるように」って感じで動くかな
洗い物、掃除、湯沸かしが8時50分に完了するくらいの感覚
[ 35 ]
>>30
オマエ アスペかバカか知らないけど 社交辞令とか自分を落として部下を褒めるとか 色々あるから鵜呑みにすんなよな
オマエ アスペかバカか知らないけど 社交辞令とか自分を落として部下を褒めるとか 色々あるから鵜呑みにすんなよな
[ 13 ]
いや普通は3時間前の6時には来るよね?
8時30分とかやる気あんの?
8時30分とかやる気あんの?
[ 15 ]
「出世のこつは何ですか?」
上司「よいしょとごますりだ」
実話である
上司「よいしょとごますりだ」
実話である
[ 17 ]
じゃあその時間を出勤時間って書いとけアホ
[ 22 ]
電車が微妙に遅れたりするし、あんまり焦りたくないから早めに出社するようにはしてたな
テレワークになった今はギリギリまで寝てるわ
テレワークになった今はギリギリまで寝てるわ
[ 28 ]
役員たちは上層階にある役員室で仕事をする
その階へは地下にある専用のエレベーターでしかいくことができない
しかも地下にはガードマンや監視カメラがうじゃうじゃ
もちろん送迎はハイヤーで
その階へは地下にある専用のエレベーターでしかいくことができない
しかも地下にはガードマンや監視カメラがうじゃうじゃ
もちろん送迎はハイヤーで
[ 31 ]
バイトすらした事ねーのかよ
[ 32 ]
9時出勤なら9時だろ
[ 37 ]
58分だな
[ 39 ]
みんな3分前とかだわ、10分前に着いても誰もいない
[ 5 ]
まあ最低限5分前には来てほしい
コメント
コメント一覧 (36)
集合と開始時間別にせん学校の落ち度やん
開始と集合って別だろ?
サービス残業って社会全体に迷惑というか国に迷惑かけてるからね
犯罪だしどうせ犯罪犯すならみんなで銀行強盗でもやったら
銀行強盗より悪い事してるって自覚した方がいいよ
そうすりゃ急な腹痛になったときでもトイレ行く余裕あるから
少し早めについて時間潰してピッタリ出社ならええやろ
8時40分始業のところ9時前後(バラツキあり)に出社しても
特に何も言われなくなったわ
かなりストレス減った
まぁその早出が発生する時間の10分前には着いてるけどね
どこにでも誰にでも通用する風習などないのだから、その分は具体的に伝えない方も悪い
それ以上早く来られても労基に変な突っ込み入れられる心配があるだけでかえって迷惑たくらいに考えているんだけど、
従業員側で勝手に30分前に来る奴より1時間前に来ているほうが偉いみたいな変なマウント合戦して
1時間前に出てくる奴が増えたら今度は1時間半前に出てきてマウント取ったりの繰り返しで
どんどんエスカレートしていくんだよな。
定時になったら働かなきゃいけない(あんなに頑張って成果が殆どない)のは
正直意味が分からないけど、少なくとも重役たちはそこまで遊んでない
うちにもいっつも小走りで1分前に来る奴いるわ
別に1分前は良いんだけど小走りのせいでハァハァ言いながら仕事始めるからキモくて仕方がない
まあ道路交通法と一緒か
今は20分前に出社、業務開始までスマホいじって待ってるだけ
会社の門入った時間から就業時間申請してるけど
自分の時代で語ってるんだろうし
んで出社は9時25分、10時始業の模様
自習室着いたらコーヒー飲みながら勉強して余裕すぎて草
もし事実ならそんな仕事やめた方がいいぞ
まだコールセンターの方がマシだ
終業後にきたメールは始業前に返せとか意味不明なこと言われた