[ 1 ]
菅首相「...ッ!?」
れいわ「毎月10万円を配ればたちまち経済は復活する!」

菅首相「ざ...財源、財源を出せェッッ!」
れいわ「国債、2020年に日本は100兆円以上赤字国債を発行したがビクともしなかった。経済成長によって税収増も見込めるので財源を国債にすることは妥当!」ドカァンッッ!
菅首相「財政破綻!」
れいわ「日本の借金はそもそも減っている!(日銀保有国債は返さなくてよい)」バァァンっ!

菅首相「ギャアアアアアアアアア!!」(政権交代)
れいわ「毎月10万円を配ればたちまち経済は復活する!」

菅首相「ざ...財源、財源を出せェッッ!」
れいわ「国債、2020年に日本は100兆円以上赤字国債を発行したがビクともしなかった。経済成長によって税収増も見込めるので財源を国債にすることは妥当!」ドカァンッッ!
菅首相「財政破綻!」
れいわ「日本の借金はそもそも減っている!(日銀保有国債は返さなくてよい)」バァァンっ!

菅首相「ギャアアアアアアアアア!!」(政権交代)
[ 356 ]
>>1
借金減ってるソースになってなくね?
借金に対する日銀の割合が増えてるだけやん
借金減ってるソースになってなくね?
借金に対する日銀の割合が増えてるだけやん
[ 385 ]
>>356
日銀が得た国債金利は国庫納付金として政府に返ってくる
日銀の保有率が増えたのは実質減ったってこと
日銀が得た国債金利は国庫納付金として政府に返ってくる
日銀の保有率が増えたのは実質減ったってこと
[ 424 ]
>>385
日銀への借金が増えると収入が増えるって言ってると理解したけど
やっぱり借金減ってるソースにはなってなくね
日銀への借金が増えると収入が増えるって言ってると理解したけど
やっぱり借金減ってるソースにはなってなくね
[ 480 ]
>>424
数字はそのままだからその通りやね
借金だと騒ぐから問題ないことを説明するためのレトリックやし
実際借金があったところで内債だから問題ないしむしろ減らすことの方が問題
数字はそのままだからその通りやね
借金だと騒ぐから問題ないことを説明するためのレトリックやし
実際借金があったところで内債だから問題ないしむしろ減らすことの方が問題
[ 489 ]
>>480
問題ないってのが嘘やん
問題ないってのが嘘やん
[ 3 ]
どうしてれいわに投票しないの?
[ 430 ]
>>3
怪しいから
怪しいから
[ 442 ]
>>3
山本太郎嫌いやから
山本太郎嫌いやから
[ 451 ]
>>3
胡散臭い
胡散臭い
[ 4 ]
ばらまきはやめてほしいけど減税もしてほしいわ
[ 5 ]
毎月10万なのに
[ 6 ]
俺は令和に入れてるよ
[ 7 ]
毎月10万なのにどうして...
[ 10 ]
どうせならベーシックインカムやってよ
[ 11 ]
給付しなくてええんか...
[ 13 ]
はいはい老人が自民入れておしまい
ちゃんと選挙行こうね
ちゃんと選挙行こうね
[ 14 ]
人を変えるのは難しい
[ 15 ]
駅前で演説すれば?
[ 16 ]
俺は令和に投票しとるけど周りが自民党入れるんよ
[ 17 ]
れいわから出てる議員は国会に提出してんのか
[ 18 ]
毎月10万もらえるとか言われても一切なびかんあたり日本人もまだアホやないなって
[ 71 ]
>>18
極端すぎるとさすがに無理やろってわかるからな
ベーシックインカムって横文字使ってだまくらかしたほうがまだマシやな
極端すぎるとさすがに無理やろってわかるからな
ベーシックインカムって横文字使ってだまくらかしたほうがまだマシやな
[ 19 ]
れいわが推してるMMTって実際どうなん?
[ 20 ]
令和という名前が不吉
[ 21 ]
この手のやつは岡﨑の市長選で懲りとるやろ
[ 274 ]
>>21
小田原もやな
小田原もやな
[ 22 ]
スイスですら無理だったんやで
[ 23 ]
一括十万とか手抜きすぎる
収入貯蓄等に基づいて渡すべき
収入貯蓄等に基づいて渡すべき
[ 24 ]
令和なんかに入れてるやつは頭おかしい
[ 26 ]
インフレ待ったなし
[ 28 ]
アホすぎる
[ 29 ]
岡崎市の市長が良い見本になってるな
有言不実行
有言不実行
[ 36 ]
>>29
地方と違って政府は財源無限なんだが
アホか?
地方と違って政府は財源無限なんだが
アホか?
[ 30 ]
実際どこに投票すればいいんだよ?
[ 31 ]
年末調整で全員最低年間500万になるように補填してくれ
コメント
コメント一覧 (34)
なるほど。すごい効く煽りですね!(笑)
10万もらってるからそのぶん仕事の単価下げるね←大元
10万もらってるだろうから商品代高くしてもいいよね←販売
結局下請けが(泣)
全て政党は多かれ少なかれその傾向はあるぞ
その利益を受ける層に違いがあるだけで
いうて現金支給はまた話が違うやろ
一緒にするな
貯金ある人間ほどなびかないわ
貯金あったらなびかないって当たり前やろ。
コロナで収入減、または困窮してる底辺層が4割いるんやろ?そいつらなびけば良いだけやんけ。
それでも票は集まらんと思うけど。
山本太郎はウイークポイント見付けては付け焼き刃で感情的な攻撃するだけで、全体像が見えてない印象。
貰った以上の税金支払う目になるのは目に見えてるしな
GoToキャンペーンとオリンピック。
この2つですべてが達成できるのに気が付かない奴が多すぎて頭が痛くなってくる・・・
働いてる奴だけ還付でいいよ
なまぽ不正受給者なんか無視しろと言いたいのかもしれないが
さすがにガチの困窮者を無視できないからそれはNG
だまし討してガイジを国会議員として送り込むような卑怯極まりないカスども
僕らの生活に支障が出るようなことは、何ひとつ起きてないよね?
50年前は7兆円だった国債の発行残高が1000兆円を超えて、50年間で150倍以上に増えたわけだけど・・・
一体、国債を発行することの何が問題なの?
50年間のインフレ率すら併記しないのはド素人と言わざるを得ない
国が干渉しすぎると急速にインフレ起きるやん
財源は
実現可能性はともかく
国債と書いてあるやん
でも金を溜め込まれると一気に使われた時に急速なインフレを引き起こす
だから貯金されるなら配れないんだよな
山本太郎は