music_headphone_woman
[ 1 ]

[ 2 ]
知らん

[ 3 ]
そっちは後からじわじわ好きになったわ
ユグドラシルの方が好き

[ 5 ]
>>3
長く聞けるのはコスモノート

[ 4 ]
持ってるけど言うほどか

[ 8 ]
>>4
人生で1番聞いたアルバム

[ 6 ]
ボーイのビートエモーション

[ 10 ]
>>6
AUTO-MOD派なんだ

[ 7 ]
言い方

[ 9 ]
氷の世界でいいんじゃない

[ 11 ]
>>9
まあわかる

[ 12 ]
BLUE BLOOD

[ 13 ]
>>12
まあわかる
でもWEEK ENDのアルバムは微妙だ

[ 18 ]
>>13
確かに

[ 14 ]
何周か聞いたけど印象に残った曲ないな

[ 17 ]
>>14
100周程すれば良さがわかる

[ 15 ]
アルバム版は駄目だ
WEEK ENDはシングル版だ

[ 16 ]
BUMPの中だけでもユグドラシルの方が名盤だわ

[ 19 ]
>>16
いやコスモノートだね

[ 20 ]
バンプの後ろの方のアルバムは似たような曲ばっかりでキツイ

[ 22 ]
R.I.Pがあまりにも良すぎて持ち上げられてるけどそれ以外は普通だろ

[ 23 ]
>>20
そんなことねーぞ
コスモノートなんて後半が本番だろ
セントエルモとか
>>22
統一感は1番でしょ

[ 26 ]
>>22
俺は宇宙飛行士への手紙が好きでアルバム買ったけど
他ではあまり評価高くないよな

[ 21 ]
一番のおすすめバラード教えろ

[ 24 ]
統一感ならorbital periodの方が上だな

[ 25 ]
宇多田ヒカルのウルトラブルーな

[ 27 ]
違ったDEEPRiverな

[ 31 ]
>>24
いやいやあれ頑張って歌詞合わせてるだけで曲の統一感はてんで駄目じゃね
正直シングルに助けられてるだけのアルバムだと思う
>>25
まあわかる
>>27
ウルトラブルーの方が好きだわ

[ 46 ]
>>31
んなことない
むしろあれだけシングル詰め込んで統一感出してるのは凄い
コスモノートは繋いでるだけじゃん

[ 28 ]
ソフィアのリトルサーカス

[ 29 ]
>>28
名盤だけど
SOPHIAなら断然マテリアル

[ 30 ]
BUMP以外を上げていいならスピッツの三日月ロックかな。

[ 32 ]
>>29
マテリアルは名盤未満だと思う
間違いなく質の高いアルバムだが
>>30
スピッツならハチミツを推薦したい
三日月ロックも素晴らしいがね

[ 33 ]
ベスト盤でいいよ

[ 36 ]
>>33
選曲に無駄がないから否定は出来ない

[ 34 ]
アジカンのソルファ

[ 37 ]
アジカンならファンクラブに一票

[ 39 ]
マーシーの夏のぬけがら

[ 42 ]
>>39
好きだけど名盤ってほどではないかな

[ 40 ]
一番名盤はわからんけど一番聴いたのは川本真琴の1st

[ 41 ]
オレンジレンジのmusiqだろ

[ 45 ]
>>40
いいよね
全アルバム聞いたわけではないが1stと3rdは好き
>>41
いいアルバムだとは思うが名盤かな

[ 44 ]
coccoのラプンツェル

[ 48 ]
ベスト盤なら聖飢魔IIのWORST

[ 49 ]
ミッシェルのギヤブルーズ

[ 51 ]
チャットモンチーの告白

[ 53 ]
>>51
まあわかる

[ 54 ]
日本の音楽は点字ブロックみたいなもの
目が見える人にはそのありがたみが分からない