creditcard_syakkin (1)
[ 1 ]
ナインティナイン矢部浩之が28日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜、後9・58)に出演し、
両親からの度重なる借金の申し込みにやりきれない思いをしたことを、ときに笑いを交えながら話した。

矢部は「実家が借金まみれやったんです。その都度『貸して』って」と振り返った。
「あまりにも何回も言って」きたそうで、電話をしてくる母親に
「おかん、全部言ってくれ。これが最後」と言い含め、大金を出したという。

数カ月後に母親から電話があり、「浩之、金貸してくれ」とまたもや要求してきた。
矢部が「もう、貸さへんと約束した」と告げると、母は父親に電話を代わった。
父は「最後や、貸してくれ」。矢部は「無理や。言ったやろ」と却下。
すると父は「だれがここまで育てたんや。勘当じゃ!」とキレたという。

矢部は「大ボケですよね」と笑いながら振り返りながら、
売り言葉に買い言葉で「二度と電話してくんな!」と電話を切ったという。
1か月後、夜中にドアチャイムが鳴り、モニターを見ると母親だった。
母は「来てもうた」。父親の姿もあり、「すまん、金借りに来た」。
父は部屋に入って「ほんまに最後」と土下座をした。

矢部はやむなく受け入れ、自宅近くの高級ホテルに部屋をとった。
翌朝、部屋代を支払いに行くと両親はルームサービスを頼んでいたそうで、
「こいつら反省してない」と話し、爆笑に。「フィレステーキやで」と付け加え、さらに笑いを広げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d3f33c8936f3ec448fc8f50d58be1e87b5863f

[ 3 ]
まぁ、3000万くらいちゃう

[ 364 ]
>>3
最後の一括のときは2億だよ
むかしラジオで言ってた

[ 370 ]
>>364
億もなに使うねん...

[ 374 ]
>>364
数カ月で2億使い切るってやべーな

[ 381 ]
>>370
>>374
本人らがガバくて親戚知人がたかってくるんやろな

[ 411 ]
>>364
億もあったら破産した方が良さそうだが

[ 4 ]
トークイケるやん

[ 5 ]
長年ラジオやってるのは事実やしな

[ 6 ]
まぁ芸人なら家族自虐ネタぐらいは持ってないとね

[ 7 ]
親は何に使ってたんや?

[ 8 ]
こんな親切り捨てたらええのに

[ 57 ]
>>8
いうて親やぞ
切り捨てられんわ…

[ 76 ]
>>8
有名人だと切り捨てられんのやろ
週刊誌とかにも売られそうだし

[ 249 ]
>>8
河本は切り捨てて生活保護受けさせてたじゃん

[ 256 ]
>>249
いや当時から母親テレビ出したりして一緒にやってたから河本はただの不正

[ 285 ]
>>249
切り捨ててないのにもらってた不正

[ 395 ]
>>249
切り捨ててないから話がでかくなったんだよなぁ……

[ 9 ]
矢部トーク力あるな

[ 10 ]
生活保護貰おうとした親父か

[ 12 ]
おもろいやん

[ 13 ]
育てたぶんはもう十分もらってるだろ
老後生活で水準落とせなくなったんやな

[ 14 ]
なんか商売でもしてたのかな
しかし矢部氏自体はこれから需要あんのかな

[ 15 ]
そら元々貧乏人やからカスやで
金なくなってもまた借りればいいと思ってなめとるんや

[ 16 ]

[ 21 ]
>>16
前髪をグリンとしてごまかしてんのか

[ 30 ]
>>21
せや
たぶんM字ハゲの部分に前髪垂らして隠してるんや

[ 23 ]
>>16
これくらいハゲじゃねーよw

[ 27 ]
>>23
あっ…🤭

[ 77 ]
>>16
ストレス性の円形脱毛やな
一回なると治らんで

[ 24 ]
矢部の育ちで青学の女子アナと結婚生活とか
うまくいくんかな

[ 33 ]
>>24
いうて売れてからのセレブ生活も長いやろし

[ 25 ]
ウチの親もこんなんやわ
貧乏人はほんと金の絡むウソを平気でつく

[ 28 ]
なんで高級ホテルに泊めるねん
ビジホでええやろ

[ 29 ]
ええやん。親あっての自分なんやし

[ 35 ]
矢部も岡村みたいに治療してフサフサに戻せよ

[ 43 ]
>>35
治療?治療したら治るんか!?

[ 47 ]
>>43
治るで

[ 207 ]
>>43
治るけどホルモンのバランス崩れるからメンタルも崩すやつ多い

[ 244 ]
>>207
基本金持ってる芸能人は薬から植毛に移行するからなぁ

[ 36 ]
もう貸さへん大人しく死ねやと言えるわけでもないしなぁ

[ 38 ]
やべっちも仕事減ってきてるしやばいんやないん?

[ 40 ]
>>38
減ってきてるどころかラジオ以外なんかあんの?

[ 41 ]
芸能人の家族ってこうなりがちよな

[ 52 ]
こういうのって親が死んだら負債も相続しないといけないから結局矢部に来ちゃうんじゃないの

[ 56 ]
>>52
相続放棄できる

[ 58 ]
>>52
放棄ってのも出来る

[ 59 ]
>>52
相続放棄すればいい

[ 61 ]
>>52
借金って嘘ついて金もらおうとしとるだけやろ

[ 88 ]
>>61
ホテルでの様子からするとたかられたりして浪費してそうだよな

[ 68 ]
矢部はこうやってネタとして吐き出せるから平気やけど

岡村が鬱になった原因も親に金集られて裏切られたからなんやろ

[ 230 ]
>>68
入院中に母親に手を握ってもらったって言ってたからちゃうやろ

[ 72 ]
芸人らしい遺伝子や
一財産築けるほど売れるだけのプラスがある一方で悪い方に振れたらとことんクズになる

[ 74 ]
うちも同じや
見捨てたら生活保護になってたわ
それでも貸してって言ってきたからそれは相談する人が違うやろって言ったら、それからは連絡がない

[ 127 ]
>>74
見捨てるのが正解だぞ
子供の人生をめちゃくちゃにしてる時点で親の資格はないと思ってええ

[ 144 ]
>>74
親は何にお金使って生保になったの?
年寄りの浪費って想像できないな

[ 375 ]
>>144
うちの親父は仕事のためだとか言ってクソ高いコピー機だの40万するパソコンだの船(趣味の釣り用)だの買ってたわ
親の借金は子が返すものってワイに言い聞かせてたけどワイは全スルーや
じっじはてめぇに借金どころか土地家仕事全部プラスでくれてきただろってキレそうになりながら過ごしてたわ

[ 382 ]
>>375
急にどうしたん?

[ 390 ]
>>382
すまん急に親に対する怒りが湧いて書き殴ってしもうた

[ 404 ]
>>390
別に謝る事ちゃうし急でもないしええんやで
君にレスつけたやつがガイジや

[ 391 ]
>>375
読んでるだけでやべーのが伝わってくるな

[ 83 ]
稼いどるやつの身内は変なの寄って来るしな