bikkuri_me_tobideru_man (1)
[ 1 ]
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210531-OYT1T50016/
14日午前7時半頃、上山市矢来のJRかみのやま温泉駅駐輪場。駅から高校まで、自転車で通学しようとした1年生の女子生徒(15)は、困った表情で近くに待機していた上山署員に訴えた。

 鍵をかけ忘れていた自転車には、後輪にキー式のワイヤ錠がかけられ、上山署や駅の交番に連絡するよう書かれた札が付けられていた。上山署員は施錠の大切さを話し、すぐに解錠した。

 女子生徒は「何が起きたのかと驚いた。次からはしっかり鍵をかけたい」と話していた。

 この日無施錠の10台をロックした、同署の渡辺洋司生活安全課長は「警察官による鍵かけは、防犯と啓発の両方を兼ねることができる」と話す。




クッソ迷惑でワロタwwwwwwwwwwwww

[ 2 ]
他にやることないのか

[ 4 ]
場合によっては損害賠償請求できるだろ

[ 5 ]
よっぽど暇なんやなwwww
女の子かわいそうに

[ 8 ]
勝手に鍵かけて近くに待機して開錠

サイコパスかよ

[ 9 ]
女の子にかけたい

[ 10 ]
自転車が盗まれれば経済が回る

[ 11 ]
違法駐輪でもないのかよ暇やなあ

[ 12 ]
出来の悪い小芝居

[ 14 ]
これ法律的にどうなの?

[ 15 ]
不良警官が若い女の子連れ込んで襲うんでしょ

[ 16 ]
車だと施錠せずエンジンかけっぱなしでコンビニに入ったりしたら切符切られるけどチャリはどうなんだろ

[ 20 ]
>>16
マジで!?知らんかった!!

[ 37 ]
>>20
1点とかだけどね
所有者側も盗まれないようにしないといけない義務があるとか

[ 56 ]
>>20はいくらなんでもネタだろ
こういうところから厳罰に取り締まってほしい

[ 25 ]
>>16
最近コンビニとかでエンジンつけっぱなしの車あるよな
高そうな車だから施錠されてるかとおもってたけど違うのな

[ 64 ]
>>25
最近www

[ 96 ]
>>16
俺の車ハイブリッド車だからセーーフwwwww

[ 97 ]
>>96
誰でもすぐに運転出来る状態で放置するのが違法だからアウトだぞ

[ 17 ]
なんかワロタ
都会でやったら台数多くてキリがないだろうな

[ 18 ]
施錠の義務なんか無いだろ
jkだからなんとなく美談になってるが怒鳴り込まれてもおかしくない

[ 19 ]
駅の駐輪場に置いてある自転車はどんな扱いになるの
所有者が駅に預けている状態?

[ 21 ]
税金の無駄遣いここに極まれり

[ 22 ]
急いでる時にこんなのやられたら流石にキレるんじゃないの

[ 24 ]
割とマジでJKとお話してあわよくば連絡先交換とか考えてやってそう
全部鍵かければ何人かはJKいるだろうし

[ 26 ]
美談扱いされてるのなんか違うよな
迷惑だしこんなくだらないことやってる間にもこの警察官には税金から給料支払われている

[ 28 ]
上山なんてド田舎なんだから鍵なんか必要ないよ

[ 29 ]
職権濫用だろ
法に定めのないことは同意を得ないとダメ

[ 31 ]
これ憲法違反だろ

[ 33 ]
勝手に鍵かけられないために鍵かけようってなりそう

[ 34 ]
器物損壊容疑で私人による現行犯逮捕が可能

[ 35 ]
ちがうそうじゃない感すげーな

[ 36 ]
・自分ルールを押し付ける

・人の財物に勝手に触れる非常識さ、常識感の欠如

・自分の行為が他人を不快にさせる事が理解できない


障害者が健常者を支配するという国民にとっては悪夢のような環境

[ 38 ]
滅茶苦茶陰湿、田舎のそこだけのルールみたいになってそう

[ 39 ]
たとえ警察でも普通に犯罪じゃないの?

[ 40 ]
マジレスすると田舎の駅は人目がないから鍵なんかぶっ壊されてパクられる

[ 41 ]
いい嫌がらせ方法だな、俺もムカつくやつのチャリにやるわwwwwww

[ 42 ]
これを認めるとあちこちの無施錠チャリに鍵をかけてあげる活動が捗るな

[ 46 ]
どうでもいいことに時間かけてる暇があったらもっと検挙率あげろ
交番で不倫や盗撮したり勝手に鍵かけたりとか犯罪者予備軍

[ 53 ]
>>46
そりゃ、ブーブーやかましい暴走族には注意しないくせに、隅に隠れて無抵抗の一般人から一時停止無視見つけて小遣い稼いでるからな

[ 49 ]
その手があったか

[ 50 ]
こんなのサラリーマンとかにやったらキレるだろ