[ 1 ]
4Kテレビの補正技術で2K放送が4Kとまで行かないけど3K位の画質になる
ソースが2Kと知らなければ4Kと言ってもまずバレない位に高画質になるんだぜ
ソースが2Kと知らなければ4Kと言ってもまずバレない位に高画質になるんだぜ
[ 2 ]
補正したって情報量は同じだかな(´・ω・`)
[ 4 ]
>>2
そんなこと無い 実際に高精細になる
そんなこと無い 実際に高精細になる
[ 5 ]
だって見る番組無いし
[ 6 ]
地上波は2Kすらないけどな
[ 9 ]
>>6
地上波もFHD以上の画質に補正されるぞ
地上波もFHD以上の画質に補正されるぞ
[ 59 ]
>>9
それは無い。
それは無い。
[ 7 ]
そもそも目が悪いし
[ 8 ]
擬似だよね?
[ 14 ]
>>8
疑似じゃなく理論的に確証のある欠損したデータを復元してるから高精細になるんだぜ
疑似じゃなく理論的に確証のある欠損したデータを復元してるから高精細になるんだぜ
[ 10 ]
そもそもな
[ 12 ]
というか普通にサイマル放送で4K製作じゃなくても
H.264コーデックでビットレート豊富だから映像が綺麗だよ
H.264コーデックでビットレート豊富だから映像が綺麗だよ
[ 13 ]
4kにしたところで見るの浜田の高笑いだしな
[ 15 ]
この前しょっぱい4k自慢してたやつか
[ 18 ]
慣れればFHDとそんなに差を感じなくなる
[ 19 ]
それ以前にテレビはもういいよ
[ 20 ]
NASAの4K映像とか見るとCGとしか思えないほど気持ち悪いくらい高精細で笑える
[ 21 ]
ゲームやらないならFHDで十分
[ 23 ]
地上波とか画質求めてないからいいよ
[ 25 ]
テレビを放送見る前提で話してるのはおっさん世代だろう
おっさんの俺でもテレビ放送はほぼ見なくなってる
ニャースくらいか
おっさんの俺でもテレビ放送はほぼ見なくなってる
ニャースくらいか
[ 26 ]
>>25
地上波は全く見ないな
地上波は全く見ないな
[ 27 ]
>>25
ポケモンワロタ
ポケモンワロタ
[ 28 ]
女子スポーツ(特に新体操とフィギュアスケート)が4k放送したら買う
[ 30 ]
まあアニメぐらいだよなテレビ見るのって
サブスクで観れるからだいぶ見る機会減ったけど
サブスクで観れるからだいぶ見る機会減ったけど
[ 31 ]
AmazonFireTvstickで4K映画とか見たいけどサブスクだとなかなかないしな
[ 35 ]
>>31
いやいや今のテレビはソースがHDやFHDでも2ランク位画質が上がるぞ
いやいや今のテレビはソースがHDやFHDでも2ランク位画質が上がるぞ
[ 37 ]
>>35
テレビなんて見たいと思わないからどうでもいいんだが
テレビなんて見たいと思わないからどうでもいいんだが
[ 40 ]
>>37
どうでも良くないからこのスレ見てんだろうがwww
どうでも良くないからこのスレ見てんだろうがwww
[ 45 ]
>>40
4Kテレビは必要だと思うけどその理由は、ゲームやったりネットコンテンツ見るのに必要だと思うからこのスレ開いたんだが
テレビ、地上波なんて興味無い
4Kテレビは必要だと思うけどその理由は、ゲームやったりネットコンテンツ見るのに必要だと思うからこのスレ開いたんだが
テレビ、地上波なんて興味無い
[ 46 ]
>>45
つまり4Kテレビが必要じゃん
つまり4Kテレビが必要じゃん
[ 48 ]
>>46
地上波は要らんと言ったけど4KTV要らんとは言ってないが
地上波は要らんと言ったけど4KTV要らんとは言ってないが
[ 47 ]
>>45
4Kテレビじゃなく4Kディスプレイでよくね
4Kテレビじゃなく4Kディスプレイでよくね
[ 49 ]
>>47
せやで
せやで
[ 52 ]
>>47
ディスプレイだと補正が殆ど無いだろ
ディスプレイだと補正が殆ど無いだろ
[ 32 ]
お笑いとかバラエティ番組しか見ないから4K放送がありがたくないだよ
オリンピックとかサッカーとかがあってもまず見ないし…
オリンピックとかサッカーとかがあってもまず見ないし…
[ 34 ]
4K有機ELで見たいけど、流石にデカいテレビしか無いけど
[ 39 ]
>>34
有機ELは黒がきれいなのはわかるけど残像がなぁ
有機ELは黒がきれいなのはわかるけど残像がなぁ
[ 36 ]
世界ネコ歩きがあるからおk
[ 38 ]
BSの4K映画もチョイスが微妙なんだよな
[ 41 ]
そもそも地上波なんか見ないからな
[ 42 ]
YouTubeテレビで見るから意味ある
[ 43 ]
なんで テレビ=地上波 になってんの!?
おまえらYouTubeとかPrimeビデオとかスマホで見てんのか!?
おまえらYouTubeとかPrimeビデオとかスマホで見てんのか!?
[ 51 ]
>>43タブレットで見てる
テレビで見るの面倒だし
テレビで見るの面倒だし
[ 56 ]
>>43
だから地上波は見ないからテレビはネット配信かゲームのモニターに使ってると言ってるんだぞ
だから地上波は見ないからテレビはネット配信かゲームのモニターに使ってると言ってるんだぞ
[ 44 ]
4Kはともかく8Kと有機ELで年寄り騙すのよくないと思う
[ 50 ]
スイッチのゲームとかも擬似4Kで遊べるんだっけ
凄いな
凄いな
[ 53 ]
>>50
Switchとかも劇的に画質上がるぞ
Switchとかも劇的に画質上がるぞ
[ 54 ]
もちろんゲームのフレームレートも上がってヌルヌルになる
[ 57 ]
視力めっちゃ悪いから4kとか関係ないワイは
[ 58 ]
>>57
これ
乱視からしたらどれも同じ
これ
乱視からしたらどれも同じ

コメント
コメント一覧 (23)
地上波のテレビだけならオーバースペック
しかし補間処理が甘いとブロックノイズが輪郭部に出てしまう。24コマの映画とかはそれが結構気になる。
東芝とかソニーのテレビの補間処理やコントラストシャープネス処理で綺麗に見えて2Kブルーレイ映画は綺麗に見える物もある。
まあ古いブルーレイは撮影機器が古くてボヤボヤだから恩恵は得られないと思うわ。
ハリーポッターの最初と最後のブルーレイの画質を見ると分かるけど、最初の頃は結構ボヤボヤ
CSとかブロックノイズまみれで見れたもんじゃない
ほんと家電業界は放送局のスポンサーとして何やってんだか
ゲームやBDでも
ちなみにテレビはほとんど見ないが
スイッチの能力の低さが目立ってアカンかった
それでも手持ちでやるよりはましなんやが