
[ 1 ]
【パリ=白石透冴】フランス政府が若者に文化体験向けクーポン300ユーロ(約4万円)を無料配布したところ、日本の漫画本が主な使い道になっている。シリーズをまるごと買う人も多く、日本文化の人気ぶりを改めて示した。仏メディアからは「ただの漫画のクーポンになりつつあるのでは」との声も出ている。
日経 2021/6/12
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR1200F0S1A610C2000000/
日経 2021/6/12
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR1200F0S1A610C2000000/
[ 65 ]
>>1
何が悪いの?
映画だったらいいの?
何が悪いの?
映画だったらいいの?
[ 71 ]
>>1
また日本が世界に迷惑をかけたのか
また日本が世界に迷惑をかけたのか
[ 5 ]
事実なら日本は光栄に思っていい。
[ 120 ]
>>5
ポリコレで潰されそうだ
ポリコレで潰されそうだ
[ 139 ]
>>5
漫画をつくった人が凄いだけだw
漫画をつくった人が凄いだけだw
[ 177 ]
>>5
日本の漫画すごい→俺すごい
日本の漫画すごい→俺すごい
[ 7 ]
フランスでも鬼滅人気なんだなぁ😭嬉しい
[ 9 ]
文化体験て…ゲームはNGなのかな
そもそも主な使い道の予想は何だったんだろう?学術書やCDかな
そもそも主な使い道の予想は何だったんだろう?学術書やCDかな
[ 50 ]
>>9
鬼滅は完全に文化体験だな
向こうは漫画1冊1000円~の世界だし欲しかった人には最高だな
鬼滅は完全に文化体験だな
向こうは漫画1冊1000円~の世界だし欲しかった人には最高だな
[ 90 ]
>>50
電子ブックの時代だから日本語読めれば安く済むな。
それとも紙の本を揃えることに価値があるのか
電子ブックの時代だから日本語読めれば安く済むな。
それとも紙の本を揃えることに価値があるのか
[ 311 ]
>>50
humble bundleで進撃の巨人が26巻で20ドルで売っていたけど普段はそんな高いのか
humble bundleで進撃の巨人が26巻で20ドルで売っていたけど普段はそんな高いのか
[ 360 ]
>>311
フランスの漫画専門店では最低でも倍以上の値段だったよ
そりゃ漫画買うよな~普段は買いたくてもなかなか買えないんだし
高いからネット出来る人は日本のヤフオクでセカイモン経由で買ったりする人もいる
落札されてビックリした
フランスの漫画専門店では最低でも倍以上の値段だったよ
そりゃ漫画買うよな~普段は買いたくてもなかなか買えないんだし
高いからネット出来る人は日本のヤフオクでセカイモン経由で買ったりする人もいる
落札されてビックリした
[ 323 ]
>>50
フランスの物価は日本の2倍ぐらいだから、漫画1冊400-500円ぐらいってことで、日本と体感価格は変わらん
フランスの物価は日本の2倍ぐらいだから、漫画1冊400-500円ぐらいってことで、日本と体感価格は変わらん
[ 85 ]
>>9
アサシンクリードは当時の建物や歴史に詳しくなるというのに
MAPがリアルサイズに広すぎて怒り狂うけどな!
アサシンクリードは当時の建物や歴史に詳しくなるというのに
MAPがリアルサイズに広すぎて怒り狂うけどな!
[ 10 ]
文化体験向けクポーンだそうだから日本とかインドくらいしか無かったんじゃないの
[ 13 ]
こういうのって保守的な人は日本に嫌悪感を持たれそう
[ 14 ]
萌え系やタイトルが異様に長い漫画を興味本意で買わないことを祈る
日本の恥
日本の恥
[ 254 ]
>>14
大丈夫
ちゃんとした漫画しか売れてない
大丈夫
ちゃんとした漫画しか売れてない
[ 271 ]
>>254
フランスだから、まくたグレンダイザー全巻セットで買うとかか ?
フランスだから、まくたグレンダイザー全巻セットで買うとかか ?
[ 15 ]
文句があるならベルサイユまでいらっしゃい!
[ 17 ]
いやいや
ごく一部だろどう考えても
ごく一部だろどう考えても
[ 18 ]
ベルセルクが大量に売れたよ
[ 303 ]
>>18
分かる気がする
分かる気がする
[ 475 ]
>>18
世界中で追悼メッセージ出てたもんな
世界中で追悼メッセージ出てたもんな
[ 19 ]
ほかの選択肢の種類や数がわからないから何とも
[ 20 ]
フランス人は真面目だなあ
近隣国なら無料で呼んでるだろ全部
近隣国なら無料で呼んでるだろ全部
[ 170 ]
>>20
やっぱり好きな作品にはお金貢ぎたくなるのが人の性なんだろう
やっぱり好きな作品にはお金貢ぎたくなるのが人の性なんだろう
[ 31 ]
日本ブームの始まりは
パリ万博だしねえ
パリ万博だしねえ
[ 33 ]
ヒロアカ人気だよな
[ 34 ]
日本で転生系が流行ってるのって、
ようは現実の将来に夢も希望も持てないって事の表れだからなあ。
それだけ現実に絶望してる人が多いって事だろう。
「それでも」と言い続けられる人がどれだけいる事やら。
コロナ対応の医療関係とか、ホントに鋼メンタルだと思うわ。
ようは現実の将来に夢も希望も持てないって事の表れだからなあ。
それだけ現実に絶望してる人が多いって事だろう。
「それでも」と言い続けられる人がどれだけいる事やら。
コロナ対応の医療関係とか、ホントに鋼メンタルだと思うわ。
[ 35 ]
フランスの濁音の発音がツバ飛ぶから苦手
[ 38 ]
ベルセルク買っとけ
[ 41 ]
ありがとう!メルシー!メルシーボークー!
[ 45 ]
何が人気なん?
気滅は人気なん?
気滅は人気なん?
[ 70 ]
>>45
今は圧倒的に進撃の巨人だな
今は圧倒的に進撃の巨人だな
[ 46 ]
ま、ゴーンに好き放題されたしこれくらいは。
引用元: ・【速報】 フランス、国民に4万円分のクーポン配布 → 大半が日本の漫画コミック購入に使われてしまう [お断り★]
コメント
コメント一覧 (5)
使われた金はフランス人自身の懐にも落ちるんだろう
こうしたニュースが出てくることが日本を取り巻く環境の潮目の変化だと思う
面白いのは、これらの交流は官制でなく基盤は草の根なところやな
いつも思うのだが、漫画やアニメというと「勉強しなくても知ってる気になれる」のかもしれんが、できれば論ずるときには勉強してからにしてほしい
言ってる講談社の編集さん息してるかー