money_zeikin
[ 1 ]
払えるわけないやろ

[ 45 ]
>>1
なんで免除申請しないの?
利息が膨らむだけやで

[ 2 ]
普通に言えば払わないで済む方法あるやろ

[ 3 ]
住民税ってことは去年の収入あったんやろ

[ 6 ]
>>3
せやな

[ 4 ]
役所ってなんも考えてないんか・・・・・?w

[ 37 ]
>>4
イッチって何も考えてないんか…?w

[ 5 ]
差し押さえあるで

[ 9 ]
>>5
ハガキとかにはそう書かれとるけど今のところ差し押さえられたことないで

[ 139 ]
>>9
そら細々集めへんよ
まとまってから差し押さえた方が効率ええやろ?
少額をいちいち集めへんわ
金額大きくなってから行くのが普通や

[ 7 ]
別の市に逃げたらどうなるんや?

[ 8 ]
おれ差押えられたよ昔🙋
やれるもんならやってみろと思てたらほんまにやられたw

[ 10 ]
>>8

何年放っておいたらそうなるんや

[ 33 ]
>>8
ワイもやられたわ
無視しててある日口座見ようとしたらこの口座は差し押さえられてますって出てかなり焦ったわ

[ 60 ]
>>8
🙋‍♂←これ草

[ 87 ]
>>8
絵文字のおかげで良い思い出感でてて草

[ 106 ]
>>8
割とヤバいだろうに危機感ねぇな

[ 147 ]
>>8
のんきで草

[ 160 ]
>>8

[ 224 ]
>>8
差し押さえって結構簡単になるよな
ワイ1500万稼いどるから銀行は全然余力あるけど払いに行くの面倒やから
よく年に2回位差し押さえられるは

まあ自動引落みたいなもんやと思ってる
もちろん損してるのわかってるけど多分こういう細かい事務が出来ないの障害なんやろと考えとるわ

[ 241 ]
>>224
ワイもそうやったけど、多分徳井とかそんなんやろな
口座引き落としの手続きだけ1回だけやったらええやんあとはずっと口座からひいてくれるわ
自動車税だけはコンビニ払いで面倒やけど

[ 255 ]
>>241
せやね
わかるんやけど限りなく面倒なんや
これでも一応仕事は回しとるんやで
自分のことになるとどうもできひん

[ 227 ]
>>8
差し押さえって信用情報として残るん?

[ 242 ]
>>227
差し押さえの瞬間きちんと落ちれば残ってない気がする
何度も落とされてるけど前に信用見たときは傷ついてなかったわ

[ 250 ]
>>242
優しい世界やな

[ 12 ]
自治体によるけど
2年くらいで差し押さえ来るで

[ 13 ]
払えるやん🤔

[ 14 ]
とりあえず銀行から降ろしときゃなんとかなるやろ

[ 15 ]
年金も未納でまかり通るから住民税も~とか思てたら痛い目みるでハゲイッチ😃

[ 16 ]
住民税ほんときらい

[ 17 ]
13万あるならはらえるやん

[ 18 ]
このご時世だし相談してみたら猶予くれるんちゃうん?

[ 21 ]
週末の重賞に突っ込めば払えるやん

[ 22 ]
住民税安くて羨まC

[ 23 ]
分割交渉しかないやろ

[ 24 ]
無職になるなら蓄えておけや

[ 26 ]
今なら電話だけで数カ月は余裕で待って貰えるで

引用元: ・【悲報】市役所さん、銀行残高13万円のワイ(無職)に住民税8万円の支払いを求めてしまうwywywywywy