job_koumuin_yakunin2
[ 1 ]
なんで公務員様に就職しなかったの?

[ 3 ]
なんで給料が高いならそっちに就職しなかったの?

[ 6 ]
公務員の給料は公開されてるから就活の時に分かったはずだよね?

[ 7 ]
むしろ公務員って給料安いよな

[ 8 ]
公務員が憎いなら公務員より良い民間企業に就職すれば良いよね?

[ 9 ]
公務員は最低賃金付近でええぞ
セーフティネットとしてやってけ

[ 14 ]
>>9
無能集めても国が回らんやろ

[ 21 ]
>>14
いや現時点で無能しか集まってないし国回ってないぞ
公務員のせいで増税されてるからな

[ 26 ]
>>21
本物の無能舐めない方がいいで

[ 30 ]
>>21
維新とか好きそう

[ 32 ]
>>30
当たり前やろ

[ 24 ]
>>14
現状似たようなもんやしへーきへーき

[ 11 ]
公務員の人権費が国費を圧迫している

[ 12 ]
保健所の職員多くて金食い虫やから減員した大阪維新の会は神

[ 13 ]
そんなにやりたい奴が多いんならコストカットすればええやん

[ 16 ]
公務員給与36兆円

[ 17 ]
もう下げすぎてこれ以上下がらんやろ

[ 31 ]
>>17
ずっと上げてるぞ

[ 18 ]
俺は公務員より貰ってるけど公務員の給料を下げるのは大賛成
その分の税金を別に使えば良い
反対してる奴は公務員か馬鹿だけでしょ

[ 22 ]
>>18
これ

[ 33 ]
>>18
実際これに反論できる奴おらんよな

[ 45 ]
>>18
ほんとはそんな貰っとらんニートやろ

[ 19 ]
仕事は金が全てだと思ってる悲しい人

[ 25 ]
ニュースで公務員の給料の話題になると毎回パッパ不機嫌になるわ

[ 35 ]
>>25
公務員にも負けてるんやろなぁ…

[ 27 ]
異常な福利厚生
撤廃するためにガンガン非正規公務員増やすか給料下げるかしろ

[ 41 ]
>>27
公務員の福利厚生で以上とかバイトくんか?

[ 28 ]
就きたくないからやろ
それと給与批判は何ら関係ないやろ

[ 29 ]
人事院は公務員なんだが

[ 34 ]
民営化しろ
市役所の機能はほとんど民営化でええわ

[ 38 ]
>>34
正論

[ 46 ]
>>34
パートで全部ええやろ

[ 58 ]
>>46
それもええけど民間で金取る方式でもええね

[ 36 ]
いっつも揉めてるしゼーン部無くしてベーシックインカムでええわ

[ 37 ]
公務員栄え国滅ぶ

[ 43 ]
実際高くないよな

[ 44 ]
減らした分上級が持ってくから意味ないやろ

[ 47 ]
自分たちの待遇を上げろじゃなくて他人のを下げろと足を引っ張る思考がまさに日本やな

引用元: ・???「公務員の給料高すぎ!下げろ!」←コイツらwwww