
[ 1 ]
なんで公務員様に就職しなかったの?
[ 3 ]
なんで給料が高いならそっちに就職しなかったの?
[ 6 ]
公務員の給料は公開されてるから就活の時に分かったはずだよね?
[ 7 ]
むしろ公務員って給料安いよな
[ 8 ]
公務員が憎いなら公務員より良い民間企業に就職すれば良いよね?
[ 9 ]
公務員は最低賃金付近でええぞ
セーフティネットとしてやってけ
セーフティネットとしてやってけ
[ 14 ]
>>9
無能集めても国が回らんやろ
無能集めても国が回らんやろ
[ 21 ]
>>14
いや現時点で無能しか集まってないし国回ってないぞ
公務員のせいで増税されてるからな
いや現時点で無能しか集まってないし国回ってないぞ
公務員のせいで増税されてるからな
[ 26 ]
>>21
本物の無能舐めない方がいいで
本物の無能舐めない方がいいで
[ 30 ]
>>21
維新とか好きそう
維新とか好きそう
[ 32 ]
>>30
当たり前やろ
当たり前やろ
[ 24 ]
>>14
現状似たようなもんやしへーきへーき
現状似たようなもんやしへーきへーき
[ 11 ]
公務員の人権費が国費を圧迫している
[ 12 ]
保健所の職員多くて金食い虫やから減員した大阪維新の会は神
[ 13 ]
そんなにやりたい奴が多いんならコストカットすればええやん
[ 16 ]
公務員給与36兆円
[ 17 ]
もう下げすぎてこれ以上下がらんやろ
[ 31 ]
>>17
ずっと上げてるぞ
ずっと上げてるぞ
[ 18 ]
俺は公務員より貰ってるけど公務員の給料を下げるのは大賛成
その分の税金を別に使えば良い
反対してる奴は公務員か馬鹿だけでしょ
その分の税金を別に使えば良い
反対してる奴は公務員か馬鹿だけでしょ
[ 22 ]
>>18
これ
これ
[ 33 ]
>>18
実際これに反論できる奴おらんよな
実際これに反論できる奴おらんよな
[ 45 ]
>>18
ほんとはそんな貰っとらんニートやろ
ほんとはそんな貰っとらんニートやろ
[ 19 ]
仕事は金が全てだと思ってる悲しい人
[ 25 ]
ニュースで公務員の給料の話題になると毎回パッパ不機嫌になるわ
[ 35 ]
>>25
公務員にも負けてるんやろなぁ…
公務員にも負けてるんやろなぁ…
[ 27 ]
異常な福利厚生
撤廃するためにガンガン非正規公務員増やすか給料下げるかしろ
撤廃するためにガンガン非正規公務員増やすか給料下げるかしろ
[ 41 ]
>>27
公務員の福利厚生で以上とかバイトくんか?
公務員の福利厚生で以上とかバイトくんか?
[ 28 ]
就きたくないからやろ
それと給与批判は何ら関係ないやろ
それと給与批判は何ら関係ないやろ
[ 29 ]
人事院は公務員なんだが
[ 34 ]
民営化しろ
市役所の機能はほとんど民営化でええわ
市役所の機能はほとんど民営化でええわ
[ 38 ]
>>34
正論
正論
[ 46 ]
>>34
パートで全部ええやろ
パートで全部ええやろ
[ 58 ]
>>46
それもええけど民間で金取る方式でもええね
それもええけど民間で金取る方式でもええね
[ 36 ]
いっつも揉めてるしゼーン部無くしてベーシックインカムでええわ
[ 37 ]
公務員栄え国滅ぶ
[ 43 ]
実際高くないよな
[ 44 ]
減らした分上級が持ってくから意味ないやろ
[ 47 ]
自分たちの待遇を上げろじゃなくて他人のを下げろと足を引っ張る思考がまさに日本やな
コメント
コメント一覧 (22)
お前らが払ってる税はすべて人件費に消えてる
給料下がれば引っ張る強さが弱まる
地方経済がどうなるのか想像できない阿保。
要求すべきは公務員以下連中の賃上げだろ。
単純に国民の税金使われてるのに高すぎるってだけ
手取り30万もあればじゅうぶんだ
定時であがれるんだし
手取り30万いくのに時間かかるし、普通に残業あるぞ
友達いないニートなの?
地方で37ですが、手取り18万です。
手取30万?その半分だわ
しょぼい仕事に何十年も耐えなきゃなんないのに行くメリットあんまないと思う
地方住みと低学歴ならありだけど
東京一極反対するなら地方公務員の大切さは分かるだろ、民営なら潰れるから地方滅ぶぞ
一度海外に住んでみたらいいと思うよ。
どれだけ日本の公務員ご勤勉か。
弁護士のように複数の不正をした公務員の口裏を合わせたウソを法廷で主張した り、証拠を隠蔽したりするわけだが、
この公務員の給料はもちろん税金から出ているはずだ。いつもテレビで「公 務員は税金の無駄遣いするな!」って言ってる人達は訟務検事を非難しないの?格好の標的じゃないの?
『法律家は日本人を騙している』
今どきの公務員は普通に大変だゾ
あと公務員の給与が高いんじゃなく民間の給与がこの20年上がってないだけ