business_taisyoku_negai
[ 1 ]
やっぱ少ない?

[ 2 ]
もらえるだけありがたいと思え

[ 3 ]
草。労基行けよ

[ 4 ]
少ないね

[ 36 ]
>>5
40念働いたら退職金60万円?

[ 39 ]
>>36
運用益が付くだろ

[ 6 ]
中小企業の退職金機構は加入できるのが入社三年後からだね

[ 7 ]
ちなみに一部上場企業
そもそも4年って長くはないからまあこんなもんなのかなとも思うが
相場がわからん

[ 8 ]
俺なんか無かったし辞めるって伝えて退職にまでの半年間は寮費が3倍になったぞ

[ 9 ]
3年で退職金20万だったけどこれでも少なくね?と思ってしまった

[ 11 ]
8年勤めて0円だったな
そもそもその会社にクソ野郎が多いから辞めたので別に金はどうでもよかったが同じ業種の会社を立ち上げたのでその会社を倒産させるためにモロバッティングするサービス立ち上げた
5年でその会社潰せると思う

[ 12 ]
おうまた来年な

[ 13 ]
普通だな

[ 14 ]
もうお前の店だ

[ 16 ]
7年で23万円だったわ
東証一部だぜこれで

[ 18 ]
5年から出る規定で5年目だと2万円だった
社長はITなのに退職金出す会社も珍しいやろと言ってた

[ 19 ]
契約社員含めて8年勤務したけど契約期間はカウントされなくて5年分25万ちょいの支給だったわ

[ 20 ]
やっぱ金目当てのうえの一部上場って当てにならんよな
それなりに知名度ある企業が多いから転職の時にアピールしやすいってのはあると思うけど

[ 22 ]
退職金出るんだ・・・

[ 23 ]
妥当
4年で会社辞められたらマイナスだろ
退職金何てハラウ義理もないのによく出してやったよ

[ 24 ]
>>23
めちゃくちゃ薄給だったから案外マイナスでもないかもな
毎年100人以上採用しても社員数変わらないような会社で利益は伸ばしてるんだぞ
いかに社員に還元してないかがわかる

[ 25 ]
自分の見てみたら今辞めたら295万もらえるらしいわ
ちな12年目
でも退職金って自分の積み立てだろ?

[ 31 ]
>>25
それは別途で組合で積み立てない?
ウチは毎月5000円が給料から引かれて組合側で積み立てされてるけど
それとは別に会社からも退職金は出るよ

[ 26 ]
創業40年とか50年の会社じゃないと出ないんじゃないかな
あとメーカーとか

[ 27 ]
>>26
そうなの?
確かに創業40年以上はあるわ

[ 29 ]
退職金とかボーナスとか交通費は義務じゃないからな
あるだけ有難いと思わないとな

[ 30 ]
10年働いてゼロだったぞ辞めて良かったわ

[ 34 ]
退職金になるか知らんけど、
先輩が18年前ぐらいに日本で1番儲かってる出会い系サイトでサクラしてた時に
警察に目を付けられたから会社潰す事になり、3年働いてた先輩は300万円貰い
3ヶ月しか働いてない別の先輩には100万円が支給されたな

[ 35 ]
15年勤続 12万だったが

[ 40 ]
結局数年は出ないとこが多いし、10年以下だと雀の涙が多いとよく聞く

ジジイに払うための積立って扱いなんだろうが自分らがジジイになったときに制度があるか、会社があるかってのがそもそも疑問