yakuza_kowai
[ 2 ]

[ 129 ]
>>2
見方わからんのやが
勢力と構成員ってどう違うんや

[ 159 ]
>>129
暴力団員+準暴力団(半グレや暴走族)らしいで

[ 204 ]
>>159
はえ~暴力団にも非正規みたいなのおるんやな

[ 235 ]
>>204
正構成員って昔からそこまで多くないしなあ
正規がチンピラ子飼いにしとるけど

[ 231 ]
>>129
たぶんやが構成員ってのは暴力団として国に組員として報告してるやつらや

[ 4 ]
暴力団の方々って普段何しているんですか?

[ 33 ]
>>4
サウナ

[ 105 ]
>>4
おしぼりとか植木鉢のレンタル屋さんやで

[ 122 ]
>>105
ほげえ
植木鉢のレンタルってニッチすぎない?

[ 141 ]
>>122
植木鉢というか観葉植物やね

[ 796 ]
>>122
みかじめ料って言うわけにいかないからね

[ 506 ]
>>4
街を守ってるで

[ 9 ]
人数なんてどうやって調べてるんだ?

[ 12 ]
>>9
警察が調べてる

[ 10 ]
東城会も解散したしな

[ 15 ]
半グレが変わりにね…

[ 17 ]
>>15
半グレってなんや

[ 16 ]
少子化の影響やね

[ 21 ]
>>16
少子化の影響以上に何か効果がある対策したんやないの?

民主党政権を境目に一気に減ってない?

[ 43 ]
>>21
ちょうどその頃に暴排条例が全国に広まっただけ

[ 60 ]
>>43
自民党時代は自民党が暴力団とズブズブだったから、条例も施行できかったんやなあ

[ 88 ]
>>60
マジか
民主凄いやん

[ 23 ]
全グレにしろ
やってることは暴力団と変わらんや…

[ 27 ]
ヤーコのメリット無いしな
良い事だよ

[ 44 ]
暴対法で締め上げたおかげだな
暴力団は儲からなくなったし割りが合わなくなったからみんな辞めてった
一方半グレは増えとるから、今度は半グレ締め上げ法を制定して欲しい

[ 46 ]
半グレが増えとるだけやろ

[ 47 ]
半グレのが合理的だよな
ヤクザはそのうち歌舞伎役者みたいに伝統芸能っぽくなって廃れる

[ 53 ]
この調子で半グレも撲滅してくれ

[ 54 ]
するやろ
今の時代無能は食っていけん

[ 55 ]
半グレが増えたんやろ

[ 59 ]
90年代にこち亀でヤクザのなり手がいなくて高齢化してるってギャグやってたけど
今はそれがそのままいってるんやろな

[ 66 ]
どんなに良く言っても所詮犯罪者集団

[ 67 ]
半グレって名前に変わっただけなんだよなあ

[ 68 ]
表向きは破門しているだけだぞ

[ 80 ]
半グレだって自由には動けんぞ今の法律は
だから規模大きくならず少人数のグループが横で繋がってるだけの状態維持するしかないんやし

[ 91 ]
>>80
暴対法に引っかからないから逆にやりたい放題なんやが

[ 82 ]
半グレが増えたほうがやばいのに何考えてるんやろな

[ 119 ]
>>82
別にそんな事は全くないで
現に反社のガチの凶悪犯罪は減ってるやろ

[ 83 ]
若者の暴力団離れやな

[ 108 ]
携帯電話も購入できないんやろ

[ 113 ]
不景気のせいやろ

[ 121 ]
名前が悪いよね暴力は犯罪だし

[ 155 ]
一般的なブラック企業も真っ青の体育会系ブラックやからな

[ 156 ]
暴力団ってなんのためにいるんや?

[ 179 ]
>>156
自分よりケンカが弱いやつに頭下げて働くのが我慢できない人たちの受け皿

[ 162 ]
YouTubeに出てきて武勇伝語ってる奴増えたけどほんま不快やゴミの癖に

[ 164 ]
暴対法なんかじゃなくて組織犯罪をもっと取り締まれよ

[ 183 ]
>>164
警察という組織犯罪集団がトップやし…

[ 165 ]
暴力団がいなくなった結果

・外国人の犯罪が増える
・半グレの犯罪が増える
・パパ活が流行る

[ 194 ]
テレビや映画ではヤクザはええ人多いしな憧れの存在になるな

[ 201 ]
でも半グレが増えまくってるんだから意味ないだろ
暴対法で縛れる暴力団と違って半グレはめちゃくちゃヤバい

[ 216 ]
>>201
何がやばいの?

[ 239 ]
>>216
半分グレーだからやばい

[ 202 ]
暴力団は犯罪やったら捕まるけど半グレはあの手この手で逃れようとしてくる
だから今は半グレの方が賢くて厄介

[ 227 ]
>>202
ヤクザも基本的に子分に出頭させるだけやん

[ 502 ]
>>227
今は使用者責任で親分もイカれるで

[ 209 ]
なんか北海道で密猟してるとか聞いて結構大変なんやなあ思った

[ 248 ]
>>209
密漁とかしたら海のヤクザに殺されるからな

[ 262 ]
半グレって半分グレーって意味なのかよ

[ 280 ]
>>262
グレてるのグレやないんか

[ 294 ]
>>262
愚連隊のグレやぞ

[ 637 ]
>>262
ダブルミーニングやぞ

[ 325 ]
携帯契約できません
家借りられません
銀行口座作れません
株買えません
保険入れません
銭湯入れません

そらヤクザより半グレなるわな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633412247/