
[ 1 ]
買うときの参考にして
[ 3 ]
1位
ハートゴールドソウルシルバー
買え
できるなら3神イベント見れるrom買え
ハートゴールドソウルシルバー
買え
できるなら3神イベント見れるrom買え
[ 11 ]
>>3
ハートゴールド勧めるのはわかるけど
ソウルシルバーは舞妓はんとルギアの繋がりが希薄だから糞じゃね?
ハートゴールド勧めるのはわかるけど
ソウルシルバーは舞妓はんとルギアの繋がりが希薄だから糞じゃね?
[ 4 ]
もしかしてDPのあとにプラチナやるとかまでしたの?
[ 5 ]
2位
プラチナ
DPの良調整+過去作登場ポケモンが使える
リメイク作ではまだいい部類
プラチナ
DPの良調整+過去作登場ポケモンが使える
リメイク作ではまだいい部類
[ 10 ]
3位
赤緑、金銀
王道
バグなしでもありでも楽しめる
純粋にポケモンを楽しみたいならこれ
仕様がいまと違うのでそこだけ注意
赤緑、金銀
王道
バグなしでもありでも楽しめる
純粋にポケモンを楽しみたいならこれ
仕様がいまと違うのでそこだけ注意
[ 7 ]
BW2が1位じゃない時点でエアプがみえるな
[ 15 ]
>>7
いまからスプレーなしでやってみろぼけ
ブリーダーと一生戦ってろ
4位
エメラルド
色々といまに繋がるシステムや施設が追加された
本格的に戦闘用に育成しだしたもここからの人もいるだろう
いまからスプレーなしでやってみろぼけ
ブリーダーと一生戦ってろ
4位
エメラルド
色々といまに繋がるシステムや施設が追加された
本格的に戦闘用に育成しだしたもここからの人もいるだろう
[ 13 ]
DPは戦闘のテンポ悪すぎ
プラチナやった後にやるとよくわかるぞ
ぶっちゃけDS時代唯一入手できるニャルマー、スカンプーにしか価値がない
プラチナやった後にやるとよくわかるぞ
ぶっちゃけDS時代唯一入手できるニャルマー、スカンプーにしか価値がない
[ 14 ]
BWははねやすめのわざマシンがないこと以外は好き
[ 16 ]
剣盾は自分の好きなポケモン軒並みリストラされたからやる気なくした
[ 17 ]
5位
bw
ストーリー重視
デザインに目つむればよし
bw
ストーリー重視
デザインに目つむればよし
[ 18 ]
まーたこども部屋おじさんがポケモンで古参マウント取ってるんかw
[ 19 ]
まあ好みの違いはあれど特に文句はないランキングだな
[ 20 ]
6位
FR,RG
ルビーサファイア
この辺はまとめて6位と言わざるを得ない
互いに通信してこそ楽しい作品
ナナシマを巡れるという点で一応FRのほうが評価高い
FR,RG
ルビーサファイア
この辺はまとめて6位と言わざるを得ない
互いに通信してこそ楽しい作品
ナナシマを巡れるという点で一応FRのほうが評価高い
[ 21 ]
良いのは分かるがDPとHGSSはロードとかがなぁ
[ 23 ]
7位
DP
クリスタル、ピカチュウ版
ここら辺はリメイク作品やったほうがいい
DP
クリスタル、ピカチュウ版
ここら辺はリメイク作品やったほうがいい
[ 25 ]
8位
bw2
いいのはトーナメントだけ
それだけ
bw2
いいのはトーナメントだけ
それだけ
[ 24 ]
全部やったって赤緑とか金銀は当時やってた思い出補正ありきでの評価なのか?
[ 29 ]
>>24
じゃなきゃ赤緑、金銀が上位になんかこないぞ
9位
剣盾
笑えないバグ
笑えないソロレイド
笑えない改悪デザイン
笑えないDLCに目を瞑らないとプレイできないが一応まだ冒険してるのでここ
じゃなきゃ赤緑、金銀が上位になんかこないぞ
9位
剣盾
笑えないバグ
笑えないソロレイド
笑えない改悪デザイン
笑えないDLCに目を瞑らないとプレイできないが一応まだ冒険してるのでここ
[ 30 ]
>>25
チャンピオン戦のbgmもいいだろ
チャンピオン戦のbgmもいいだろ
[ 27 ]
剣盾やった?
[ 35 ]
>>27
やった
10位
サンムーン
がんばリーリエ
やった
10位
サンムーン
がんばリーリエ
[ 33 ]
スナップとコロシアムもやった?
[ 34 ]
第5世代を分けて評価するエアプ
[ 43 ]
>>33
信長やった?
>>34
bwはまだいいがbw2はだめだ
エンカ率が高すぎるbwとクリア後しか自由度がないbw2と覚えろ
11位
xy
記憶にございません
チャンピオンの名前いえるやつがポケモンマスター
信長やった?
>>34
bwはまだいいがbw2はだめだ
エンカ率が高すぎるbwとクリア後しか自由度がないbw2と覚えろ
11位
xy
記憶にございません
チャンピオンの名前いえるやつがポケモンマスター
[ 37 ]
XYがざこすぎた
[ 50 ]
SMってべつに面白くなかったけど剣盾と比べたらめっちゃ面白かった気分になるわキャラも立ってて覚えやすいし悪の組織が二つあるのも目新しい
[ 52 ]
XYが最下位だとおもったわ
[ 53 ]
サンムーンはほんとに配布ポケモンのイベントで何とかならんかったのかって感じ
ディアンシーとかどうとでもできただろ
ディアンシーとかどうとでもできただろ
[ 54 ]
とりあえず第四世代好きなのは分かった
[ 55 ]
XYとサンムーンが好きな俺とは気が合わないな
[ 59 ]
以上LGをRGと表記するエアプのランキングでした
ゴミオブゴミ
ORAS
語ることなし
じゃーな
ゴミオブゴミ
ORAS
語ることなし
じゃーな
[ 61 ]
ORASは?
[ 72 ]
>>61
なにそれ
そんなもんないよ
あぁ
レッツゴーピカチュウイーブイのこと?
まー10位あたりじゃないかな?
なにそれ
そんなもんないよ
あぁ
レッツゴーピカチュウイーブイのこと?
まー10位あたりじゃないかな?
[ 62 ]
金銀はヌオー、ポポッコ、デンリュウ、ウソッキーあたりの新ポケモンがみんな同じ顔してるのなんなん
[ 67 ]
>>62
言われてみれば∵
言われてみれば∵
[ 69 ]
>>62
ドットの限界
ドットの限界
[ 64 ]
bw好きならsmも上の方かなって思ってたけどエアプ臭凄くてワロタ
[ 79 ]
>>64
好きなんかいってねーよ
いちいち止められる自由度のない冒険は一緒だがbgmやエンディングで評価したまで
好きなんかいってねーよ
いちいち止められる自由度のない冒険は一緒だがbgmやエンディングで評価したまで
[ 65 ]
ORASはほんとにだめだ過去の情報を全てけなしてるからな
[ 66 ]
剣盾ってそんな致命的なバグあったっけ
戦闘開始の時にルリナの腕輪が腕にめり込んでるくらいしか記憶にないけど
戦闘開始の時にルリナの腕輪が腕にめり込んでるくらいしか記憶にないけど
[ 70 ]
ORASのBGMアレンジはいいと思う
[ 71 ]
逆張りをつまみ出せ
[ 73 ]
BWは過小評価されすぎだと思う
[ 75 ]
>>73
俺もそう思うわけなしてる奴って大抵個人の好みの「デザインが…」って最所に言ってるもん
俺もそう思うわけなしてる奴って大抵個人の好みの「デザインが…」って最所に言ってるもん
[ 111 ]
>>73
近代の人間社会とポケモンを上手く合わせてきた雰囲気は良かった
でも人工的に整った場所多くて探索があんま面白くなかったんだよなbw
近代の人間社会とポケモンを上手く合わせてきた雰囲気は良かった
でも人工的に整った場所多くて探索があんま面白くなかったんだよなbw
[ 80 ]
BWのデザイン結構好きだけどな
ワルビアル族 ドリュウズ サザンドラ オノノクス
この辺男の子が喜ぶツボ抑えてて好き
ワルビアル族 ドリュウズ サザンドラ オノノクス
この辺男の子が喜ぶツボ抑えてて好き
[ 81 ]
>>80
エモンガとかキバゴとかのかわいい組もよかったな
エモンガとかキバゴとかのかわいい組もよかったな
[ 99 ]
>>81
エモンガとキバゴいいよね
かわいい系ならシャンデラ ドレディアも良デザインだと思う
エモンガとキバゴいいよね
かわいい系ならシャンデラ ドレディアも良デザインだと思う
[ 82 ]
hgssと金銀は確実に思い出補正ありきだわ
今やると序盤草むらに魅力なさすぎだしほとんどカントーポケだしヘルガーとかバンギの解禁もカントーから
連れ歩きは色違いもきちんと対応してたり細かい部分のシステムは凝ってて好きだけどジョウト地方がイマイチ
今やると序盤草むらに魅力なさすぎだしほとんどカントーポケだしヘルガーとかバンギの解禁もカントーから
連れ歩きは色違いもきちんと対応してたり細かい部分のシステムは凝ってて好きだけどジョウト地方がイマイチ
[ 83 ]
>>82
BGMのアレンジもイマイチなんだよなぁ…
自然公園とかチャンピオン戦とかこれじゃない感強かった
BGMのアレンジもイマイチなんだよなぁ…
自然公園とかチャンピオン戦とかこれじゃない感強かった
[ 85 ]
>>83
自然公園コレジャナイはマジで分かる
自然公園コレジャナイはマジで分かる
[ 89 ]
>>83
これはわかるわ
それでも良アレンジだったとは思う
これはわかるわ
それでも良アレンジだったとは思う
[ 84 ]
>>82
まー実質赤緑2みたいな扱いだからな…
ヘラクロスとか自力で見つけられた人何人いるんだろう
まー実質赤緑2みたいな扱いだからな…
ヘラクロスとか自力で見つけられた人何人いるんだろう
[ 86 ]
どうでもいいけどルギア爆誕の笛の女フルーラっていうらしいよ
[ 87 ]
BWの虫ポケはウルガモスを筆頭に良いデザイン多いよな
あとエルフーンドレディアとかも可愛い
あとエルフーンドレディアとかも可愛い
[ 96 ]
SMからピカブイ以外全部ダブルパック買ってるけどUSMだけは買ったのに触ってないわ
なんか序盤で飽きた
なんか序盤で飽きた
[ 98 ]
bw2やusmは作らなくてよかったレベル
ポケモンシリーズは拡張版みたいな作品にハズレが多い
プラチナだって冷静に考えると最初からそれで作れやって感じだし
ポケモンシリーズは拡張版みたいな作品にハズレが多い
プラチナだって冷静に考えると最初からそれで作れやって感じだし
[ 104 ]
ルビサファ
サンムーン
金銀
剣盾
赤緑
XY
ダイパ
BW
かなあ
いうて全部好きだけど強いてランキングつけるならこう
サンムーン
金銀
剣盾
赤緑
XY
ダイパ
BW
かなあ
いうて全部好きだけど強いてランキングつけるならこう
[ 107 ]
BW2のBGM全体的にギターベレベレやり過ぎて苦手だけどPWTのBGM全部優秀なのはすごい
[ 108 ]
今のポケモンだと過去作トレーナー出すのがキツいんだろうな
モデル作らにゃならんから
モデル作らにゃならんから
[ 109 ]
何だかんだで金銀が1番遊べたろ
[ 114 ]
DP世代だけどポケモンやったことないやつにどの世代勧めるって言われたら間違いなく剣盾って答えるとは思う
ポケモンを捕まえたり進化させる楽しみで言えば結構上位に入ると思うわ剣盾
ポケモンを捕まえたり進化させる楽しみで言えば結構上位に入ると思うわ剣盾
[ 115 ]
赤緑金銀
ルビサファ
BW
剣盾
サンムーン
ダイパ
XY
皆好きだけどサンムーンとダイパの間には大きな壁がある
ルビサファ
BW
剣盾
サンムーン
ダイパ
XY
皆好きだけどサンムーンとダイパの間には大きな壁がある
[ 116 ]
>>115
ダイパ世代だよ
ダイパ世代だよ
[ 117 ]
第五世代はドット絵が良すぎる
第四世代に比べて全体的にシャープになってるのがいいわ
第四世代に比べて全体的にシャープになってるのがいいわ
[ 118 ]
HGSS
赤緑
剣盾
BW
ORAS
XY
SM・USM
ダイパプラチナ
エメラルド
リアルタイムでやってない奴もあるからなぁ
けどメガ、Z、ダイマ、ジュエルどれがいいと言われたら圧倒的にダイマが面白いと思う
赤緑
剣盾
BW
ORAS
XY
SM・USM
ダイパプラチナ
エメラルド
リアルタイムでやってない奴もあるからなぁ
けどメガ、Z、ダイマ、ジュエルどれがいいと言われたら圧倒的にダイマが面白いと思う
[ 119 ]
BWのドット気持ち悪いぐらい動くからな
[ 123 ]
シリーズ通して戦闘のテンポが糞なのはどうにかして欲しいわ
十倍速にするくらいの機能が欲しい
十倍速にするくらいの機能が欲しい
[ 151 ]
全部やったけどストーリーは個人の好みの差がすごい
ストーリー評価高いけど自分はSMがぶっちぎりで嫌いだもん逆に剣盾は好きだし
ストーリー評価高いけど自分はSMがぶっちぎりで嫌いだもん逆に剣盾は好きだし
引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1633507250/
コメント
コメント一覧 (3)