food_nattou_pack
[ 1 ]
自衛隊の3等空佐、食堂でパンと納豆を多めにとったら停職10日に
2021年10月20日 09:53

 航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、パンと納豆を既定量を超えて収得したとして、航空救難団飛行群那覇救難隊の3等空佐(40代男性)を停職10日の処分にしたと発表した。処分は同日付。

 那覇基地によると、3等空佐は2019年5月23日から同年6月4日まで、当時勤務していた基地の食堂で、1人当たりの分配量を超えるパンと納豆(被害額計175円)を複数回、不正に取った。食堂はセルフ方式で、3等空佐は「配食の量が少なく感じたため、多く取った」と説明しているという。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/849733

[ 2 ]
かわいそう

[ 3 ]
もう終わりだよこの国

[ 4 ]

[ 5 ]
戦時中かよ

[ 7 ]
令和納豆の資金源やぞ

[ 8 ]
わざと少なめにしてるの?

[ 9 ]
2年前のことを処分するとは闇が深いな

[ 10 ]
ミサトさんと同じ階級やな

[ 11 ]
かわいそう

[ 12 ]
貧しい国やな
一体どこの後進国や

[ 13 ]
少佐がなにやってんねん

[ 14 ]
かわいそう

[ 15 ]
規定があるのに守れないのはあかんやろ

[ 16 ]
これくらい許したれや

[ 17 ]
身体鍛えて訓練することが仕事の自衛隊が少し多く食ったら停職ってなんやねん
定食の間違いでは?

[ 18 ]
パンと納豆

[ 21 ]
人事「お前2年前に食堂でパンと納豆多めに食っただろ?」

陸佐「ファッ!?そんなん覚えとらんわ!」

人事「弁解できないんだな、はい停職処分」

やばすぎやろ

[ 25 ]
>>21
空佐だった

[ 34 ]
>>21
本人も覚えとらんからテキトーに供述したんやろな

[ 233 ]
>>21
なんで二年前のことが今バレるんや?

[ 265 ]
>>233
結構お目溢しされてたかやんわり注意はされてたのかもね
一番ありそうなのは管理者が厳しい人に変わってガッツリ遡られた

[ 266 ]
>>21
違うぞ
こういうのは2年前からずっと処分待ちで処分されてから実名報道されるんや
自衛隊は処分待ち多すぎて中々処分が回ってこないの

[ 22 ]
自衛隊は耐えるのも仕事やからしゃあない

[ 24 ]
パンと納豆も元は税金やからな、そら税金泥棒はいかんやろ

[ 26 ]
そこそこ重くて草

[ 27 ]
まぁイジメやろな

[ 28 ]
余ったら最後ジャンケンだろ

[ 29 ]
つか2年前にやった事なのかよ
どやってわかったんや

[ 30 ]
セルフ式の意味は何や
初めから分量決まってるなら配膳係つけろや

引用元: ・【悲報】自衛隊3等空佐、食堂でパンと納豆を多めに取ったことで停職処分