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JRPG、それは数々の名作を生んだ日本ゲームメーカーのお家芸だ
伝統あるシリーズ、伝統ある戦闘システム、伝統あるキャラクター
どれも我々ゲーマーを今も魅了し続けている
しかし、その伝統は少々古めかしい過去の遺物ではないだろうか?
不格好なほど大きな武器を持った主人公が不自然なエフェクトと共に大声で「黙秘剣」「コブラソード」と叫びながら攻撃するんだ
JRPGを遊べば必ず目の当たりにする光景だ
ゲーマーは本当にこんなものを求めているのか日本のメーカーは今一度考えなおさなければならない
https://www.thesun.co.uk/news/14509094/prince-harry-a-chimpo-la-job/
伝統あるシリーズ、伝統ある戦闘システム、伝統あるキャラクター
どれも我々ゲーマーを今も魅了し続けている
しかし、その伝統は少々古めかしい過去の遺物ではないだろうか?
不格好なほど大きな武器を持った主人公が不自然なエフェクトと共に大声で「黙秘剣」「コブラソード」と叫びながら攻撃するんだ
JRPGを遊べば必ず目の当たりにする光景だ
ゲーマーは本当にこんなものを求めているのか日本のメーカーは今一度考えなおさなければならない
https://www.thesun.co.uk/news/14509094/prince-harry-a-chimpo-la-job/
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そういうジャンルだと思えば許せる
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技名叫ぶのはアメコミリスペクトやん
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>>3
永井豪ちゃうんか
永井豪ちゃうんか
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タフで草
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技名叫ぶJRPGってなんや?テイルズか?
[ 6 ]
>>5
ディスガイア
ディスガイア
[ 28 ]
>>6
ディスガイアって技名叫ばないと思うが
ディスガイアって技名叫ばないと思うが
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>>28
4以降の固有はよく叫んでる
4以降の固有はよく叫んでる
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テイルズとゼノブレイドくらいしかしらん
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しゃあ!
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リアル路線に向かった結果現実とごっちゃにされてポリコレにまで配慮しないといけなくなった洋ゲー様はさすがやな
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ドラクエとか技名叫ばんやろって思ったけど11はなんか叫んでたきするわ
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>>10
「メラゾーマをとなえた!」とか言ってるからお前がわかってないだけで叫んでる
「メラゾーマをとなえた!」とか言ってるからお前がわかってないだけで叫んでる
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>>14
メラゾーマは小声やで
メラゾーマは小声やで
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>>14
流石に呪文詠唱はOKやろ
流石に呪文詠唱はOKやろ
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しゃあっ!コブラソード
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ストリートファイターとかちゃう
RPGちゃうけど外人の認識なんかそんなもんやろ
RPGちゃうけど外人の認識なんかそんなもんやろ
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軌跡シリーズやってみ
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JRPGの進化云々はともかく最近の洋ゲー進化しとるか?
低品質を対戦で誤魔化してるようなのばかりなイメージやわ
低品質を対戦で誤魔化してるようなのばかりなイメージやわ
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な…なんだぁっ!?
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呪文詠唱しろよ
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洋ゲーRPGが自体が下火じゃね?
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牙突ゼロスタイル!
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いまだにハゲが銃撃ってるだけのゲーム作ってて何言ってだ
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灘神影流・弾丸滑り!!
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技名叫ぶのは時代関係なくダサい
昔から思ってた
昔から思ってた
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>>34
でも子供向けには必要やと思うぞ
でも子供向けには必要やと思うぞ
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>>34
急にハァアア!とか叫んで波動砲みたいな技出されても反応に困るやろ
急にハァアア!とか叫んで波動砲みたいな技出されても反応に困るやろ
コメント
コメント一覧 (15)
腐るともいうんだけどね
アイアンマンもビーム名叫んだことないし
他人を否定できる俺様カッケー
て。なっとるだけやろし
FPSしか攻撃できないのに勝ち誇るのは醜悪だぞ。
洋ゲーといってもストラテジーにシュミレーター系に街作り系にと多様だろうが。
それをJRPG一択しか持たない奴が、FPSだけ狙い撃ちで勝ち誇るとか。
多様性が無いって話を、相手の多様性を「嘘」で否定して対抗するから馬鹿にされるんだよ。
やっぱクソっすスねタフは
ブスやブサイクしか出さんお前の国のゲームも進化しろよ、って言いたいけどそういうのが好みなんだろ。国によるよ。
毒蛭!
そんなの桃鉄やどうぶつの森とかが、和ゲー叩きの際に省みられないのと同じだろ
都合の良い時に盾にするだけに持ち出すのも、その手のジャンルへの敬意を感じられないな
>>14
これは同意。特に集団戦やるRPGなら尚の事