
[ 1 ]
自民党・受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子参院議員が、20年・東京五輪に向け、たばこ1箱を1000円に引き上げるよう菅義偉官房長官に申し入れた件で、
山東議員の事務所のフェイスブック(FB)には嫌煙派、喫煙派の双方からコメントが届きバトルとなっている。
山東議員はFBでも「自由民主党受動喫煙防止議員連盟の会長として菅官房長官にたばこ税の税率の引き上げに関する税制改正要望を申入れして参りました」と報告した。
この投稿に対し、喫煙派からは「安易な増税」「五輪と喫煙は関係ない。因果関係を説明しろ」
「一般庶民を苦しめるなど言語道断」などと非難の声が相次いでいる。
一方で嫌煙家からは「心血を注いで取り組んで」「増税なんて甘っちょろい」「スモーカーの方々は言葉遣いが悪い」
「他人の迷惑など微塵も考えない」と支持する声が続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000093-dal-ent
山東議員の事務所のフェイスブック(FB)には嫌煙派、喫煙派の双方からコメントが届きバトルとなっている。
山東議員はFBでも「自由民主党受動喫煙防止議員連盟の会長として菅官房長官にたばこ税の税率の引き上げに関する税制改正要望を申入れして参りました」と報告した。
この投稿に対し、喫煙派からは「安易な増税」「五輪と喫煙は関係ない。因果関係を説明しろ」
「一般庶民を苦しめるなど言語道断」などと非難の声が相次いでいる。
一方で嫌煙家からは「心血を注いで取り組んで」「増税なんて甘っちょろい」「スモーカーの方々は言葉遣いが悪い」
「他人の迷惑など微塵も考えない」と支持する声が続いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000093-dal-ent
[ 2 ]
[ 56 ]
>>2
そのぶん給料高い定期
そのぶん給料高い定期
[ 103 ]
>>56
8倍差はないよバーカ
8倍差はないよバーカ
[ 119 ]
>>103
今のタバコ500円やとおもとるんか?
ほんまもんやな
今のタバコ500円やとおもとるんか?
ほんまもんやな
[ 133 ]
>>119
じゃあ何円なんだ?言ってみろよ
じゃあ何円なんだ?言ってみろよ
[ 150 ]
>>133
600円やぞ
600円やぞ
[ 160 ]
>>133
アホで草
アホで草
[ 183 ]
>>160
今のタバコの値段知らないだけでアホ認定されるのか
今のタバコの値段知らないだけでアホ認定されるのか
[ 4 ]
[ 57 ]
>>4
作者ブチ切れ定期
作者ブチ切れ定期
[ 60 ]
>>4
口に富士山ついてる
口に富士山ついてる
[ 318 ]
>>4
いつも思うんやけど回りが仕切られてないただ捨てられる缶が置いてあるだけの場所で吸ってるのがマナーとして正しいと感じるのもどうかと思う
いつも思うんやけど回りが仕切られてないただ捨てられる缶が置いてあるだけの場所で吸ってるのがマナーとして正しいと感じるのもどうかと思う
[ 410 ]
>>4
あごに富士山ついてますよ
あごに富士山ついてますよ
[ 477 ]
>>4
明らかコラやん
明らかコラやん
[ 6 ]
喫煙してる時点で一般国民じゃねーんだよ
[ 7 ]
禁止じゃなくてじわじわ値上げってところに国民に対する基本的姿勢が透けて見てとれる
[ 9 ]
自分が吸うから反対してるだけだろこいつら
それこそ一番安易じゃねえか
それこそ一番安易じゃねえか
[ 10 ]
一般じゃないから
[ 11 ]
いや、吸うなよ
[ 12 ]
まだ安い
[ 16 ]
喫煙者に人権は無いのでセーフ
[ 17 ]
街中で喫煙=即罰金というところまで
どうにかしてもって行きたいね
どうにかしてもって行きたいね
[ 19 ]
高いと思うのなら止めればいいのに
止める事もできないの??
煙を吸わないといられないって異常だよ?
止める事もできないの??
煙を吸わないといられないって異常だよ?
[ 22 ]
臭いんだよ。
[ 23 ]
たばこ税と酒税はどんどん上げろ
コメント
コメント一覧 (35)
価格〈 価値 なんだよ
ちゃんとマナー守ってる人もおるけど歩きタバコからのポイ捨てをするオッサンが多すぎるんや
これって安易な増税ってとこが肝なのに、喫煙者のマナーがみたいな話しとるんはガイジかな?
今後、タバコは上げすぎたから無理になって他の、お前らの好きな趣味嗜好品に特化して増税したりしてな
基本税金取りたくて必死やんか奴ら
ホンマそれな
全く関係ないのにそれを理由に増税ってやってる事ヤバいからな
今回の記事で喫煙者側を叩いてる奴らは過去から学んでくれ
政府は自身で例を作り、こう言う例がありますからで増税してきた
タバコ許したら、例が出来たと他もやりやすくなるぞ
タバコ増税はあくまで他の増税のきっかけやな
そんだけ嫌われてるってことやろ
嫌われてることから目を背けてたらそら支持得られるはずないやん
まず嫌われてることを認めたら?
でたでた、ヤニカス特有の「すり替え」
知能低い奴は何も語るな
嫌煙厨なんて感情論のバカばっかやから先々のことなんて考えるわけないやろw
やっぱりタバコは頭が悪くなるんだな
お前をみてるとよくわかるw
キリのいい500円で大枠計算するのは利にかなってる
ヤニカスはこんなしょうもないことにまで噛みつくのか
高級品にしてしまえば低所得のヤニカス馬鹿は全滅するやろ
ほな次は他の嗜好品増税して取るでー
こうなるから前例を容易に政府に与えちゃいけないんだよ
分かるかい?
お前みたいな馬鹿の理屈は全くわからんなw
あまりに無茶苦茶な増税は選挙に影響するから政府も安易には出来ないぞ
高卒にはわからないかな?www
むしろ国民は増税に好意的って印象与えてるからな
そもそも何に使ってるかも分からん増税で喜ぶ国民がいるのが怖すぎる
害物への課税なら普通の国民は喜ぶよ
普通の国民には課税されないからねw
税が何に使われてるのかわからないのはお前が馬鹿だからだよ、普通の国民ならわかってるよw
タバコ税の94%は一般財源やぞ
噛みつく前に勉強せえや阿呆が
自分に影響がある範囲に増税が及ばんと思い込んどるんヤバすぎやろ
このご時世でやめられない人がこんなにいるんだから、買えないような事になったら違法に製造・販売する奴が必ず出てくる。反社の人達が。
まあ、2千円くらいまでなら上げてもいいと思うけど
ラーメン食う事や筋トレは個人の問題でとどまる。これだからお前みたいな喫煙中は頭やバイw
あと禁煙外来も全額自己負担にすべき
四季が~とか突然言い出す辺り反日したいだけのクズなのがミエミエw
その流れはお前ら中韓の得意技だもんなw
特に最近はそう
まともな人から禁煙に成功して残ってるのはクズばかり