juken_goukakuhappyou_happy
[ 1 ]
共通テストなしでも合否判定 文科省、大学入試で通知へ オミクロン拡大受け
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3543cf37f15f6f0aad845a47679f28b5989659


慶応法にセンター数1Aで29点のやつが合格した件
https://jukenbbs.com/keio/1263/

数学無しでええんなら↑こんなやつでも国立大学行けてしまうやんけ

[ 2 ]
ええんか?

[ 3 ]
コロナがチャンスになるとは・・・

[ 4 ]
勝負の世界や
仕方ないね

[ 5 ]
国立大学第一志望ドンマイ

[ 6 ]
言うて慶応しか受からん奴が東大や地底の二次で合格点とれるとは思えんな

[ 9 ]
>>6
これ
国立はある程度のレベル以上になると2次勝負やし
医学部でも同じ

[ 10 ]
>>6
まあ慶応生ってほぼその辺の大学落ちてきてる奴だからな
ワイもそうやが

[ 218 ]
>>6
うるせー

[ 354 ]
>>6
東大は二次に数学あるんですが…

[ 7 ]
ワタクのたきのぼり

国公立に進化!

[ 8 ]
法って数学関係ないやろ
数学使える経商が国立の滑り止めになってるイメージ

[ 64 ]
>>8
何を専門にするかによるやろ

[ 85 ]
>>64
いや入試形態の話な
慶応は数学入試くっそ優遇しとるから文系もその2つの学部は東京一工落ちの巣窟になっとる

[ 69 ]
>>8
計算じゃなくて論理的思考力が必要なんだよ
ちな高卒

[ 204 ]
>>8
法も数学受験復活したらすごそう

[ 11 ]
MARCHレベルが、
数学ないおかげで筑波大学とか行けると考えたら凄いことだよ!

[ 14 ]
>>11
入ってからめちゃくちゃ苦労しそう

[ 15 ]
>>11
いやマーチと筑波なら普通マーチいかね?

[ 22 ]
>>15
脳髄までワタクに侵されてるやつおるやん
理科基礎数学できなくてそんなこともわからんようになったか?

[ 33 ]
>>22
いや文系ならマーチでいいやろ

[ 12 ]
ってことは国立も一部除いてその程度ってことじゃん

[ 13 ]
数学苦手な私文多いし
これはワンチャン勢の誕生か?

[ 16 ]
センター試験を受験しましたって事しか取り柄のない国公立さんの価値暴落ですなあ

[ 26 ]
>>16
センター受けてないのに受けました風吹かせられるのデカすぎやろ

[ 17 ]
東大は二次で数学も国語もあるしノーチャンやな

[ 19 ]
慶応法って数学いらんやろ

[ 20 ]
MARCHより筑波大学のほうが難易度高いと思うやけどな

キャンパスで選ぶなら圧倒的MARCHやが

[ 21 ]
わい、実は数3やらずに国立理系に入って卒業してもうたわ

[ 23 ]
国立の二次で点数とれる奴はそもそも私立にいかんやろ
国立はどこも記述やし傾向全くちゃうぞ

[ 25 ]
すべての国公立大学はFランではない
→センター試験・共通テストがあるから

この前提が崩れるのか

引用元: ・【朗報】私文さん、国立大学に入れる大チャンス到来!!!wwww