
[ 1 ]
『DAZN』は、プレミアリーグ(イングランド1部)の放映権を2021/22シーズンまで保持している。その中、来季以降のプレミアリーグの放映権を巡る争奪戦で大きな動きがあったようだ。28日、イギリスメディア『Sport Business』が報じている。
DAZNは今月25日、来月22日から月額料金を1925円から3000円(税込み)に値上げすることを公式発表。1カ月の無料体験の終了もあわせて発表するなど、これまでの低価格戦略から舵を切っている。2020/21シーズン途中に日本でのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の放送を突然打ち切ったことで批判を浴びたDAZNだが、プレミアリーグの放映権取得を目指す中で窮地に立たされているようだ。
https://football-tribe.com/japan/2022/01/29/235578/
DAZNは今月25日、来月22日から月額料金を1925円から3000円(税込み)に値上げすることを公式発表。1カ月の無料体験の終了もあわせて発表するなど、これまでの低価格戦略から舵を切っている。2020/21シーズン途中に日本でのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の放送を突然打ち切ったことで批判を浴びたDAZNだが、プレミアリーグの放映権取得を目指す中で窮地に立たされているようだ。
https://football-tribe.com/japan/2022/01/29/235578/
[ 5 ]
余った予算で広島の放映権買え
[ 6 ]
値上げした上に劣化していくスタイル
[ 11 ]
>>6
セブンイレブンみたいやな
セブンイレブンみたいやな
[ 8 ]
ええんか
[ 10 ]
今シーズンは契約しないことになりそうやけどセ・リーグ見るならどこがええんや
[ 14 ]
>>10
アンテナつけるのに抵抗ないならプロ野球セット1択や
アンテナつけるのに抵抗ないならプロ野球セット1択や
[ 23 ]
>>14
テレビないんやけどオンデマンド配信は追っかけみたいに半リアルタイム視聴できるんか?
テレビないんやけどオンデマンド配信は追っかけみたいに半リアルタイム視聴できるんか?
[ 28 ]
>>23
出来るし外でも見れる
野球以外のコンテンツは知らん
出来るし外でも見れる
野球以外のコンテンツは知らん
[ 12 ]
どうせサブライセンスで獲得するわ
[ 15 ]
で、売上が伸びないのをカープのせいにしてるんやろ?
企業努力足りひんだけやん
企業努力足りひんだけやん
[ 20 ]
>>15
それは別問題やろ
カープはゴミやけど
それは別問題やろ
カープはゴミやけど
[ 40 ]
>>20
そもそも広島って何が悪いんや?
そもそも広島って何が悪いんや?
[ 66 ]
>>40
頭
頭
[ 70 ]
>>40
鎖国
鎖国
[ 16 ]
MLBも帰ってこないのかな
[ 17 ]
MLBはAbemaで無料で見れるから
[ 19 ]
[ 24 ]
>>19
あれ、DAZNでJリーグを各国に配信してるんじゃなかった?
あれ、DAZNでJリーグを各国に配信してるんじゃなかった?
[ 30 ]
>>19
アメリカ人は自国のリーグ戦見れへんのか
アメリカ人は自国のリーグ戦見れへんのか
[ 71 ]
>>30
そもそも見る気ないやろ
そもそも見る気ないやろ
[ 78 ]
>>30
これはあくまでDAZNでの放送だから自国リーグは別の放送である
これはあくまでDAZNでの放送だから自国リーグは別の放送である
[ 85 ]
>>78
自国リーグの放送が他にない日本さん…
自国リーグの放送が他にない日本さん…
[ 26 ]
ほんまは金がある内にサービス終了したいんちゃう?
[ 36 ]
>>26
なんかAUとセット販売しようと企んどるしそれはないかも
なんかAUとセット販売しようと企んどるしそれはないかも
[ 27 ]
広島主催も見れるようにしたらサッカーなんぞ全部見れなくてええで
[ 29 ]
もうハイライトでいいかな
夜更かしも早起きもしなくてよくなるし
夜更かしも早起きもしなくてよくなるし
[ 32 ]
どうせサブライセンスだろ
騒ぎすぎ
騒ぎすぎ
[ 33 ]
DAZNが欧州CL取った時のDAZNファンの絶頂ぶりは凄かったな
あの時がDAZNファンが一番幸せだった時だわ
DAZNの資金力の凄さに他のコンテンツが太刀打ちできないとか言ってたのに、今では剥がされまくってるし
あの時がDAZNファンが一番幸せだった時だわ
DAZNの資金力の凄さに他のコンテンツが太刀打ちできないとか言ってたのに、今では剥がされまくってるし
[ 34 ]
値上げの言い訳が女々しい
[ 39 ]
よう分からんコンテンツ増やしまくってコンテンツの豊富さから値上げは妥当ってアホやろ
[ 41 ]
更に値上げしそう
[ 42 ]
DAZNって値上げしても安い方だと感じるわ
3000円でグチグチ言う奴はスカパーの地獄時代どうしてたんだ?
3000円でグチグチ言う奴はスカパーの地獄時代どうしてたんだ?
コメント
コメント一覧 (3)
モタスポしか観ないのに世界中のサッカーが観られるようになります!野球見放題になります!とかいわれても全然魅力感じないんだよ。
だったら、モタスポだけ1000円、サッカー1000円、野球1000円とかジャンル毎に課金してほしいわ。