
[ 1 ]
サンキュー岸田
[ 10 ]
自民支持は圧倒的
[ 11 ]
住宅ローン減税で儲けてるやつがいる事にはすぐ対処するくせに国民の大半がガソリン高騰で苦しんでるのは放置するクソ無能
[ 78 ]
>>11
ガソリンの小売に補助金ぶち込んでるやん
ガソリンの小売に補助金ぶち込んでるやん
[ 351 ]
>>78
今170円台まで上がってるのは補助金で上がり幅が小さくなってるからや!とかガソリン売りが言ってるぞ
結局減税が直接的で効果のある対策やろ
今170円台まで上がってるのは補助金で上がり幅が小さくなってるからや!とかガソリン売りが言ってるぞ
結局減税が直接的で効果のある対策やろ
[ 96 ]
>>11
電気自動車にかえたらええやろ
電気自動車にかえたらええやろ
[ 312 ]
>>96
電気作るのに石油使っとるんやから変わらんわ
電気作るのに石油使っとるんやから変わらんわ
[ 428 ]
>>11
減税しようとしてるやん
減税しようとしてるやん
[ 12 ]
まじで増税だけはすぐ決断するよなこいつ
[ 13 ]
安倍が悪いからな
[ 15 ]
健常のふりしたアホやんこいつ
[ 18 ]
今の日本ってアフリカより頭悪いよな
[ 26 ]
>>18
途上国は成長してるんだから失礼やぞ
日本は転落国や
途上国は成長してるんだから失礼やぞ
日本は転落国や
[ 35 ]
>>18
アフリカなめすぎやろ
アフリカなめすぎやろ
[ 42 ]
>>35
アフリカはどんどん成長してるけど日本はどんどん衰退してるんだよなぁ この差は大きい
アフリカはどんどん成長してるけど日本はどんどん衰退してるんだよなぁ この差は大きい
[ 19 ]
国際問題を全力でガン無視してるのはセンスあると評価してるで
[ 20 ]
くそぼっちゃん
庶民のことなんか考えるわけ無いわ
庶民のことなんか考えるわけ無いわ
[ 21 ]
野田元総理みたいになるんか
[ 22 ]
参院選挙までは増税控えめにしてくれてありがとう岸田
[ 25 ]
そりゃ分配分配言ってるんだからそりゃそうやろって感じ
分配=増税やからな
分配=増税やからな
[ 29 ]
でも安倍菅のせいでマシに見える不思議
[ 30 ]
お金持ちはタックスヘイブンで税金払わないしね
[ 31 ]
印旛部部長やぞ
[ 33 ]
増税の岸田
生活苦しいよ岸田
生活苦しいよ岸田
[ 34 ]
コロナ禍の次は岸田禍かよ
[ 36 ]
既定路線やし何がいかんのかわからんわ
給付金の回収もせなアカンしな
給付金の回収もせなアカンしな
[ 46 ]
>>36
欧州は減税したぞ
日本国民をとことん苦しめる岸田さんは流石や
欧州は減税したぞ
日本国民をとことん苦しめる岸田さんは流石や
[ 51 ]
>>46
苦しんでるのは下級だけなのでセーフ
苦しんでるのは下級だけなのでセーフ
[ 61 ]
>>51
インボイスで全員平等に地獄に落ちるぞ!
インボイスで全員平等に地獄に落ちるぞ!
[ 69 ]
>>46
イギリスは消費税増税決定したって聞いたけど
イギリスは消費税増税決定したって聞いたけど
[ 53 ]
>>36
内需型の経済構造のくせに国民の消費が落ちる政策したら衰退するに決まってるよな?
内需型の経済構造のくせに国民の消費が落ちる政策したら衰退するに決まってるよな?
[ 68 ]
>>53
そのくせ頑なに円高は嫌がるしな
そのくせ頑なに円高は嫌がるしな
[ 71 ]
>>53
今は衰退国を緩やかに死なせるフェーズなんやし
別に発展する必要なくね?
今は衰退国を緩やかに死なせるフェーズなんやし
別に発展する必要なくね?
コメント
コメント一覧 (16)
せめて今ある需給ギャップ40兆円を埋めてくれ
そんなことするわけない岸田がトップなのに国民の大部分が先の総選挙で無関心か、脳死で自民に投票。経済に無頓着で、マイノリティ向け政策、反自民政策の立憲が野党第一党。
ほんま呆れるね。なんでこんなドMが多いの?日本特有?
低所得者への減税も分配の1つだよ。
ただ、この国が底辺に優しすぎて中間層には厳しすぎるのは同意する。これじゃあ発展するわけない。
書き方が足らんからったスマヌ。低所得層には分配が増えるけど中流階級には増税でしかないと言いたかった。増税による分配は共産主義や社会主義的なみんな等しく貧しくなるイメージ。
なるほど
データでなくイメージで語っているから
そんな理論になるのか
後進国は指導者を選挙で選ぶことすらできないゾw
>分配しろと言ってる連中は、増税しろと言ってることと同じくなんだけどね。
年収1億以下は実質構造としては貧民だろ。一億以上から金融や債券の恩恵がある。
それ以上の金持ちからとるに決まってるよね。
いや、全然決まってないやん。どの世界に生きてるの?年収1億円以上から取るならさっさと金融所得課税を累進制にしろよ。一律増税とかそういう話が出る時点でおかしいだろ。
自民擁護したすぎて、見たくないもの見てないだけじゃん
そのままではインフレ懸念があるので
消費税を上げて貧民が金を使わない様に強制する訳だ。
結局ずっとデフレに叩き落としてるのは政府と大企業だろ?
新しい資本主義と名ばかり立派だが
その実、得をする層がいない増税政策
早くも能無し総理として歴史に名を刻む勢い
減らすとしても半年前とかに言ってもらわないとシステムが間に合わない
国民は黙って税金を納めなさい!
業務スーパーの焼きそばにもやし入れられるくらい金があるんだから国民はちゃんと持ってるお金を納めるのです
消費税上げて皆お金を使わないで貯め込んでるんだから、電子マネー流行らせて少しでも怪しい奴は資産凍結!
こっちは新しい税金をどうやって取ろうかで忙しいんだっての
クソみてぇな政策しかしねぇな