
[ 1 ]
元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が4日、俳優・小沢正志のユーチューブチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志」の動画に出演。
経営する東京・渋谷の焼肉店「牛宮城」の内情について赤裸々に語った。
動画は小沢が牛宮城を訪れる形で進行。小沢が「焼肉屋ってさ、やるのにすごく勇気いったんじゃないの?」と聞くと、
宮迫は「当初、ものすごく後悔しました。こんなに難しいもんだとは知らなかったので、焼肉屋の苦労を痛感している」と胸の内を語った。
動画の密着ディレクターから「オープンしてからの売上ってどれくらいですか?」の直球質問が飛び出すと、宮迫はしばし沈黙。
牛宮城はオープンから約3か月が経過したが、宮迫は「売上はほぼトントン。お祝いのシャンパンとかいただいたにも関わらず。
毎日に僕も店に出てましたけど『それでこんなもんか…』って。いろいろ経費かかるな」と答えた。
動画の撮影前にはスタッフを集めて緊急ミーティングを行ったそうで「『これではアカンよ』って話をした。
2時間くらい。どこの経費を削減するかみたいな。お笑い芸人とは全く違うことしてる」と告白。続けて「トントンでずっとやっていくわけではないので…。
いまはこの店をどうしていくか、ECで販売していくのかとか色々考えています」と経営者として思案していた。
https://news.livedoor.com/article/detail/22284063/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/9/a91f9_1399_2e3d79d0_45a6bbf5.jpg
経営する東京・渋谷の焼肉店「牛宮城」の内情について赤裸々に語った。
動画は小沢が牛宮城を訪れる形で進行。小沢が「焼肉屋ってさ、やるのにすごく勇気いったんじゃないの?」と聞くと、
宮迫は「当初、ものすごく後悔しました。こんなに難しいもんだとは知らなかったので、焼肉屋の苦労を痛感している」と胸の内を語った。
動画の密着ディレクターから「オープンしてからの売上ってどれくらいですか?」の直球質問が飛び出すと、宮迫はしばし沈黙。
牛宮城はオープンから約3か月が経過したが、宮迫は「売上はほぼトントン。お祝いのシャンパンとかいただいたにも関わらず。
毎日に僕も店に出てましたけど『それでこんなもんか…』って。いろいろ経費かかるな」と答えた。
動画の撮影前にはスタッフを集めて緊急ミーティングを行ったそうで「『これではアカンよ』って話をした。
2時間くらい。どこの経費を削減するかみたいな。お笑い芸人とは全く違うことしてる」と告白。続けて「トントンでずっとやっていくわけではないので…。
いまはこの店をどうしていくか、ECで販売していくのかとか色々考えています」と経営者として思案していた。
https://news.livedoor.com/article/detail/22284063/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/9/a91f9_1399_2e3d79d0_45a6bbf5.jpg
[ 3 ]
売上がトントン? どういう意味で使ってるのかね
[ 5 ]
>>3
ギュウギュウだよな
ギュウギュウだよな
[ 67 ]
>>5
いいね
いいね
[ 91 ]
>>5
なかなか
なかなか
[ 113 ]
>>5
やりおる
やりおる
[ 183 ]
>>5
やるやんけ!
やるやんけ!
[ 9 ]
>>3
普通に考えたら利益がないってことやろな
経費分だけしか稼げてない
普通に考えたら利益がないってことやろな
経費分だけしか稼げてない
[ 79 ]
>>3
宮迫は雰囲気で物言うしね
普通の奴なら利益じゃねーの?ってなるよね
宮迫は雰囲気で物言うしね
普通の奴なら利益じゃねーの?ってなるよね
[ 8 ]
そりゃ正直にいったら税務署がアップはじまるし
[ 19 ]
>>8
この手の店は
ちょっと1日張り込みして来店者数チェックしておき後でその日の店の来店数チェック
合ってればザルで違ってるとギチギチに調べる
この手の店は
ちょっと1日張り込みして来店者数チェックしておき後でその日の店の来店数チェック
合ってればザルで違ってるとギチギチに調べる
[ 71 ]
>>19
実際に客として家族連れて来るからな
うちのじいちゃん国税だった時によくやってた
実際に客として家族連れて来るからな
うちのじいちゃん国税だった時によくやってた
[ 11 ]
5年10年と続いて初めて認められるからね
頑張ってー
頑張ってー
[ 12 ]
家賃、人件費、経費バリ高なのは最初から分かってたはずやろ
[ 13 ]
純利が1000万なのにトントン、オフホワイト~闇営業~に続きまた虚言?
[ 14 ]
忘れられないように話題作り
大変やね
大変やね
[ 15 ]
開店してたのか
存在自体忘れてたわ
存在自体忘れてたわ
[ 16 ]
利益は売上の10%前後出てないと続かないな。宮迫のぶんの給料出すなら全然売上足らないだろ。
[ 22 ]
来年まで持たないだろ
[ 23 ]
最初は儲けないとアカンやろ
[ 24 ]
あんだけyoutuberに来てもらってトントンはやばいな
来年まで持たんぞ
来年まで持たんぞ
[ 41 ]
>>24
真に受けんなよ
真に受けんなよ
[ 25 ]
今が一番話題性があって集客できるときなのに。オープン時は設定した損益分岐点の150%以上の売上が通常見込めるんだわ。
[ 27 ]
これでトントンなら売り上げなんて上がるはずがない
[ 30 ]
儲かってるなんて言えないよな
税金払うの嫌なだけだろ
ありとあらゆる税金対策するんだろうよ
車でも買うんじゃねーの
税金払うの嫌なだけだろ
ありとあらゆる税金対策するんだろうよ
車でも買うんじゃねーの
[ 33 ]
トントンの意味がわからない奴に驚いた
[ 34 ]
賃料高杉
[ 36 ]
営業利益がトントンか?
[ 37 ]
純利月1000万て暴露してるよ
時計売るというネタと同じでそういう戦略アピールw
時計売るというネタと同じでそういう戦略アピールw
[ 40 ]
消費税免除されるのにトントンじゃ駄目やろ
[ 42 ]
予約が埋まる状態でトントンww1年持たんなこれ
[ 43 ]
トントンとかw
宮迫得意のウソに決まってるわ
宮迫得意のウソに決まってるわ
[ 47 ]
全てに信用がないからな
これも嘘だろ
これも嘘だろ
[ 48 ]
タムケンは凄いという事か
[ 49 ]
宮迫って人生で負けたことないからな
[ 56 ]
商売始めていきなりトップスピードでは稼げんよ
[ 58 ]
開店で回収できない経営ならもう無理だな
しかも次の手が経費削減て…
もう万策尽きたのかよ
ヘボコンサルに騙されて笑う
しかも次の手が経費削減て…
もう万策尽きたのかよ
ヘボコンサルに騙されて笑う
[ 59 ]
とんとんならいいけど
さんま来店でシャンパンとか言うてたから相当利益率でかい売りがあって
とんとんだとキツい予想なんだろ
焼き肉で
3桁シャンパンなんて早々でないだろうし
さんま来店でシャンパンとか言うてたから相当利益率でかい売りがあって
とんとんだとキツい予想なんだろ
焼き肉で
3桁シャンパンなんて早々でないだろうし
[ 60 ]
日本人て儲けてる奴は儲けてるって正直に言わん
そこそこ儲かってるやろ
そこそこ儲かってるやろ
[ 61 ]
嘘ばかりついてるからどうでもいい
[ 64 ]
youtuberに払って来て貰ってるからだろ
ただで宣伝行く訳無いしw
ただで宣伝行く訳無いしw
[ 66 ]
飲食やってて儲かってますとか口が裂けても言わない
[ 75 ]
一見が一巡したら閑古鳥だろうな
一回行けば十分だから
一回行けば十分だから
[ 76 ]
売上が好調なら素直に好調って言うだろうし
トントンって濁す事はやばいんじゃないの?
トントンって濁す事はやばいんじゃないの?
[ 80 ]
>>76
大阪人がトントンて言うってことはボロ儲けだよ
大阪人がトントンて言うってことはボロ儲けだよ
[ 85 ]
>>76
そんなこと絶対言わん
儲かってる、なんて言ったら「じゃあ値段下げて」になる
会社でも全額会社負担で社員旅行ってバレたら営業先で
「そんな金あるなら単価下げろよ」と言われる
トヨタ系の下請けは絶対に言ってくる
そんなこと絶対言わん
儲かってる、なんて言ったら「じゃあ値段下げて」になる
会社でも全額会社負担で社員旅行ってバレたら営業先で
「そんな金あるなら単価下げろよ」と言われる
トヨタ系の下請けは絶対に言ってくる
[ 86 ]
儲かってるって言ったら妬まれるし
儲かってないって言ったらバカにされるし
こういう質問にはトントンて言うしか選択肢がない
儲かってないって言ったらバカにされるし
こういう質問にはトントンて言うしか選択肢がない
[ 100 ]
純利益って普通数%じゃないの?
焼肉屋1店舗で5億以上の売上って可能なの?
焼肉屋1店舗で5億以上の売上って可能なの?
[ 102 ]
>>100
ガンガンシャンパンご祝儀が飛び交う店は普通じゃないぞ
そんなの利益率は変わるよ
ガンガンシャンパンご祝儀が飛び交う店は普通じゃないぞ
そんなの利益率は変わるよ
[ 108 ]
>>102
なるほどそういうことか
なるほどそういうことか
[ 103 ]
>>100
売り上げと純利益をごっちゃにするなよ
単価高いものなら売上自体大きくなる
可能かどうかは日割り計算して営業時間と客単価、座席数からざっくりでも計算してもみな
売り上げと純利益をごっちゃにするなよ
単価高いものなら売上自体大きくなる
可能かどうかは日割り計算して営業時間と客単価、座席数からざっくりでも計算してもみな
[ 101 ]
どうせ利益出てるよ
今までの言動から分かるわ
大儲けしてもまあまあって言うだろ
今までの言動から分かるわ
大儲けしてもまあまあって言うだろ
[ 106 ]
>>101
これな
馬鹿正直に信じるやついないでしょう
これな
馬鹿正直に信じるやついないでしょう
[ 104 ]
本当のこと言うわけないよな
メディア用の台本あるだろ
メディア用の台本あるだろ
[ 107 ]
スタッフ集めて「これではアカンよ」て言ったって
スタッフが悪いわけじゃないからなぁ
経費を節約するぐらいしかないわけで
スタッフが悪いわけじゃないからなぁ
経費を節約するぐらいしかないわけで
[ 116 ]
初期投資も含めてならそのあとはプラスに転じるけどな
[ 131 ]
儲かってるに決まってるだろ
[ 159 ]
一番ブーストかかる初月入れてマジでトントンならあかんやろ
[ 160 ]
開店前のグダグダ時の赤字を入れてトントンなら大成功だろうけどな
[ 164 ]
全日予約満席とかおまえら完敗じゃん
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654394377/
コメント
コメント一覧 (7)
経営者取り組むべき問題やろうが
いつでもなんでも他人のせいやな
この勢いなら1年くらいでペイできるだろうし、そこまで頑張れ
波瀾万丈()に演出するんやで
ゆたぼんなんか学校行ってるのバレて、クラファンでいろんな出資者が出て金額達成して充実してる風になったら
ゆたぼんのこと勝手に同志やと思ってた引きこもりキッズも、メシマズに思ったアンチも皆去ってしまって、
今の再生回数1万以下もあるんやろ?
それでトントンなわけがない。
宮迫嘘つきすぎて信用ないよ。