onepiece01_luffy2 (2)
[ 1 ]
エネルさん、どう考えても当時のルフィに負けたのが謎すぎる

ロギア系最強のゴロゴロの実

国一つ分感知できる見聞色と雷の体で振動を読み取って会話すら聞き取れる

ほぼ即死レベルの攻撃を国一つ分の範囲どこにでも撃てる

雷の速度で移動できる
攻撃してきた相手も雷で感電する

ルフィに雷が効かないとわかればすぐに対抗手段を用意し斬撃が弱点であることを突き止める(ゴムに関する知識もない)

方舟マクシムを作れる技術力
マクシム=古代兵器プルトン

島全てを破壊する技を持ってる

ルフィにボコボコにされてもその後すぐに月までたどり着けるタフさ



すまん、勝てる要素あったか?

[ 2 ]
肉弾戦に自信がなかった

[ 6 ]
>>2
肉弾戦でゾロを圧倒してたぞ

[ 13 ]
>>6
2年前のゾロとか量産型パシフィスタ以下の雑魚やぞ

[ 3 ]
エネルとシキは登場させるのが早すぎた

[ 4 ]
ゴムゴムやから効かん!!

ほんとはニカニカでした
なんやこれ

[ 9 ]
>>4
ニカニカは体がゴムで出来てるからゴム人間でもあります!

[ 26 ]
>>9
体がゴムで出てきたらもうそれは人間ちゃうやろ
まぁ神さまやから効かんって話になるが

[ 183 ]
>>4
これ
多分空島のこと忘れてんだろ
わけわからん後付け設定のために過去の栄光にすら泥を塗る尾田っちパねぇわ

[ 193 ]
>>4
ニカがゴムの性質持つ神やから別にそこは破綻せんやん

[ 207 ]
>>193
何でも有りやな
読者は面白いんかそれ

[ 212 ]
>>207
別に面白かないわ
おかしくはないだけで

[ 5 ]
主人公補正にはそりゃ負けるさ

[ 7 ]
エネルは武装色使えんからな
他のロギア系とやり合っても勝負つかない

[ 8 ]
雷と光って速さ同じなん?

[ 10 ]
>>8
雷のが遅いで

[ 11 ]
>>8
雷のほうが遅い

[ 12 ]
>>8
んなわけねぇだろ

[ 189 ]
>>8
次元が違うレベルで光の方が速い

[ 14 ]
エルトール食らって死んだやつ一人もおらんよな

[ 15 ]
ゴムどから

[ 16 ]
じゃあるぴーが裏で金渡してたんだろ
もうそれでいいじゃん

[ 18 ]
効かねぇ神だからドン!

[ 19 ]
金をも溶かす電熱も使いこなせます
→ルヒー「あちぃwwwww」で終了

どう考えても主人公補正
今でも最強格や

[ 20 ]
いくらゴムとはいえ1億ボルトとか食らったら無理やろ

[ 21 ]
ナミ「ルフィに雷は効かない、ゴムどから!」

ゴムじゃありませんでした~

[ 22 ]
ほんまはあそこで終わらす予定やったらしい

[ 23 ]
絶縁破壊定期

[ 35 ]
>>23
これ

[ 24 ]
マントラあってもほぼ打撃食らってたからな
当たるとわかってても避けることが出来なかった
あげくに最後は体でかくしてスモやんみたいに的を広げとる

[ 25 ]
ロギアの能力にかまけてたから鍛えてなかったんや
鍛えた今なら負けんで

[ 27 ]
まぁ後々また出るだろコイツ
早く出過ぎた感はあるけどだからこそゴムだから天敵とかそういう限りあるシチュエーションは好きだったぞ
今じゃ覇気で一発ドン!で終了や

[ 28 ]
エネルに勝てそうなの黄猿と白ひげぐらいしか思い付かん

[ 32 ]
>>28
青キジにも勝てんやろ
島ごと雷迎撃ってもあいつ氷で即地面作れるし

[ 48 ]
>>28
超遠距離から島ごと破壊したら誰でも海の藻屑やで

[ 49 ]
>>28
黒髭にも勝てないだろ
というより覇気持ちには大抵勝てなそう
マントラあってもエネルって武装色の存在知らなそうだからそのまま攻撃受けちゃいそうだし耐久性そんな高くないしで

[ 29 ]
破壊規模で言えば余裕で四皇クラスだよな

[ 30 ]
直接対決するまで舐めプしてたからやろ

[ 31 ]
なんで破棄なしでロギアに勝てたんや?

[ 33 ]
ゴムだからw

[ 34 ]
技名はかっこええと思う

[ 36 ]
神だから

[ 37 ]
むしろカイドウとかより全然強そう

[ 40 ]
尾田くんも多分よくわかってない

[ 41 ]
幽白の心が読めるやつも何が来るのかわかってても体が追いつかなくて負けたやろ

[ 46 ]
四皇より強い定期

[ 47 ]
エネルって実際ルフィ以外に無敵なんか?
四皇もいける?

[ 57 ]
>>47
いけない
ビッグマムやカイドウにはダメージ通らん

[ 61 ]
>>57
やっぱおだっちクソだわ

[ 69 ]
>>57
船乗ってる時に船ごと破壊でみんな海の底
マムもカイドウもイチコロ

[ 76 ]
>>69
カイドウは龍になって空飛べるから船壊してもあんま意味ないで

[ 81 ]
>>76
飛んでる時に雷撃で海に叩きつけたらイチコロ
カイドウは最速で死ぬタイプ

[ 80 ]
>>69
ビッグマムは船よりも自前の雷雲に乗ってることの方が多いし

[ 93 ]
>>80
雲は雷落としたら消えるから
ただ雲が2個あるからカイドウよりは10秒くらい粘れるかも

[ 52 ]
ルフィー達に立ち向かえるのもうこいつくらいだろ…

[ 45 ]
どうせまた復活するやろ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657074637/