
[ 1 ]
楽天モバイル、富士山頂で4G・5G通信サービスの提供を開始
8/29(月) 11:55
配信
Impress Watch
楽天モバイルは8月中旬、富士山頂で初めて、4G・5G通信サービスの提供を開始した。
富士山頂では、標高3776mの富士山剣ヶ峰付近で5G通信サービスを、山頂を一周できるお鉢巡りで4G通信サービスを利用可能となっている。また山頂に加え、3つの登山道(富士宮ルート、須走ルート、御殿場ルート)で、4G通信サービスの提供エリア化に成功した。
なお登山道については、4G通信サービスを通年利用可能。吉田ルートについては、パートナー回線エリアとして通信・通話を利用できる。
■ 通信サービスが利用可能な場所(2022年8月時点)
5G
・富士山頂の一部
4G
・富士山頂
・富士宮ルート(登山道)
・須走ルート(登山道)
・御殿場ルート(登山道)
https://news.yahoo.co.jp/articles/54707b1086482e24152e34df50913b2765ab9e35
8/29(月) 11:55
配信
Impress Watch
楽天モバイルは8月中旬、富士山頂で初めて、4G・5G通信サービスの提供を開始した。
富士山頂では、標高3776mの富士山剣ヶ峰付近で5G通信サービスを、山頂を一周できるお鉢巡りで4G通信サービスを利用可能となっている。また山頂に加え、3つの登山道(富士宮ルート、須走ルート、御殿場ルート)で、4G通信サービスの提供エリア化に成功した。
なお登山道については、4G通信サービスを通年利用可能。吉田ルートについては、パートナー回線エリアとして通信・通話を利用できる。
■ 通信サービスが利用可能な場所(2022年8月時点)
5G
・富士山頂の一部
4G
・富士山頂
・富士宮ルート(登山道)
・須走ルート(登山道)
・御殿場ルート(登山道)
https://news.yahoo.co.jp/articles/54707b1086482e24152e34df50913b2765ab9e35
[ 2 ]
うおおおおおおおお
[ 3 ]
他にやることあるだろ
[ 23 ]
>>3
それな!
それな!
[ 4 ]
無線代わりに楽天モバイルだな
[ 5 ]
すげええええ
[ 6 ]
そもそも5Gとかいらん
[ 7 ]
山頂から生中継やれってか
[ 8 ]
なんてこった昨日解約しちまった!!
[ 9 ]
実にどうでもいいサービス
[ 10 ]
そんなとこどうでもいいからせめて首都圏は不自由なくしろや
[ 11 ]
まずうちの近所からだろ。。
[ 12 ]
だからどうしたって話題やな
[ 13 ]
そういや山でつながんないねそのせいで死んだし
[ 15 ]
そこじゃない感
[ 17 ]
ほとんどの人には恩恵無し
[ 18 ]
8月中旬~9月10日
[ 20 ]
一方、自宅で圏外
[ 21 ]
他のキャリアは普通に繋がるところだろw
そんなところわざわざ発表してどうなるんだよw
アホの楽天w
こんなアホな会社に絶対プラチナバンドあげちゃいけないw
そんなところわざわざ発表してどうなるんだよw
アホの楽天w
こんなアホな会社に絶対プラチナバンドあげちゃいけないw
[ 22 ]
これで配信者も安心
[ 24 ]
あんな森森したとこ意味ないだろ
[ 25 ]
お前それ樹海でも同じ事言えんの?
[ 27 ]
楽天はここやるより普通に都内繋がるようにしろ
ピーク時繋がらん
ピーク時繋がらん
[ 29 ]
山川いくひとなら、ドコモ一択やぞ
登山道ルート報告でもドコモからの報告が圧倒的
登山道ルート報告でもドコモからの報告が圧倒的
[ 32 ]
4Gもまともに繋がらないくせに
優先順位間違えすぎだぞ
優先順位間違えすぎだぞ
[ 34 ]
滑落しながら5Gで生配信
[ 36 ]
登山趣味で楽天使ってる基地外とかおらんやろww
[ 37 ]
人が少ないとこを開発してどうするんだよ
[ 38 ]
人はそれをパフォーマンスと呼ぶんだぜ!
[ 39 ]
目立つところに金を使い、、、、
うーむ。
うーむ。
[ 40 ]
西友の中で繋がるようにして
[ 45 ]
本当の5Gはこれからだ……
コメント
コメント一覧 (11)
プラチナバンドを取得できなければ繋がりません。
そんなことより商業施設内とか電波通じないのなんとかせい
貧乏人つらいね
クソ回線にしがみつくしかないんだ
楽天回線しか持ってないって発想自体が貧乏人
それまでWiMAXで毎日ブチ切れてたのに
オードリータンが似たようなこと言ってた