
[ 1 ]
みんなきて
[ 2 ]
おめーら技術力なさすぎんだよ
[ 4 ]
標準化せずに車輪の再発明を繰り返す謎の業界
[ 6 ]
未経験が入社するとマウント取られて虐められるんやろ?
[ 8 ]
>>6
はい。
はい。
[ 19 ]
>>6
取られんで
ただ客先に売るときは経験者ということになる
取られんで
ただ客先に売るときは経験者ということになる
[ 91 ]
>>19
地獄みるやつ
地獄みるやつ
[ 93 ]
>>19
これって普通に嘘です!ってこっちから言えんのか?
勝手にそんなこと言った営業が悪いやろ
これって普通に嘘です!ってこっちから言えんのか?
勝手にそんなこと言った営業が悪いやろ
[ 127 ]
>>93
客はほーんそうなんか、なら営業に苦情やなってなる
そんで営業からお偉いさんに情報いって、無事追い出しや
客はほーんそうなんか、なら営業に苦情やなってなる
そんで営業からお偉いさんに情報いって、無事追い出しや
[ 197 ]
>>6
どの業界ならそれに当てはまらないわけ?
どの業界ならそれに当てはまらないわけ?
[ 7 ]
は?俺が30歳の時完全未経験で飛び込んだときすぐ見切りつけてゴミ拾いずっとやらせたよね?LINUXってなんですか?って言ったら馬鹿にしたよね
[ 9 ]
>>7
マジかよ😡
マジかよ😡
[ 11 ]
>>7
そらそやろ。。
そらそやろ。。
[ 10 ]
人材育成を怠った業界の末路
[ 12 ]
ネットワークエンジニア増えてくれ。。
[ 16 ]
>>12
ネットワークエンジニアってなにするんや?
ネットワークエンジニアってなにするんや?
[ 203 ]
>>16
ファイアウォールの設定とかちょこちょこ触るんちゃう?
知らんけど
ファイアウォールの設定とかちょこちょこ触るんちゃう?
知らんけど
[ 14 ]
(マネジメント・開発ができる)人手不足定期
[ 15 ]
デカい会社に入って仕事丸投げして給料貰うだけだろ
[ 17 ]
単純な疑問としてなんでこんなブラックの代名詞になってしまったんやろうか
技術と知識のいるお仕事やのにドカタ使い捨てやん
技術と知識のいるお仕事やのにドカタ使い捨てやん
[ 20 ]
人手不足(人で無いものはng)
[ 21 ]
人手不足なのに自社で人材育てる気ない業界は廃れるぞ
育てられる人が足りないのかもしれんけど
育てられる人が足りないのかもしれんけど
[ 22 ]
薄給でなんでもできるマン募集やろ…
[ 23 ]
コミュ障多すぎや
[ 27 ]
>>23
派遣の管理しとるけど報告とか要求が全然わからんから理解に時間かかるわ
派遣の管理しとるけど報告とか要求が全然わからんから理解に時間かかるわ
[ 24 ]
IT業界って年収なんぼくらいなんや?
ワイは見切りつけて尼の配送始めて年収800万なんやが辞めて正解としか思えん
ワイは見切りつけて尼の配送始めて年収800万なんやが辞めて正解としか思えん
[ 25 ]
未経験要らんらしいからワイは行かんとくわ
[ 29 ]
マネージャー不足でセルフマネジメントという名の丸投げ食らってるわ
[ 31 ]
夜勤辛すぎるんよ
緊急対応はマジで死ねる
緊急対応はマジで死ねる
[ 88 ]
>>31
IT系って夜勤もあるのかよ
工場ビルメンと変わらんやん
IT系って夜勤もあるのかよ
工場ビルメンと変わらんやん
[ 34 ]
マネージャー募集してるとこ多すぎや
なんでそんなことになるの
なんでそんなことになるの
[ 41 ]
>>34
マネージャーの数が少ない
↓
マネージャー1人あたりの業務が増える
↓
マネージャーが過労で倒れる
↓
マネージャーの数が少ない
マネージャーの数が少ない
↓
マネージャー1人あたりの業務が増える
↓
マネージャーが過労で倒れる
↓
マネージャーの数が少ない
引用元: ・IT業界、深刻な人手不足で終わる
コメント
コメント一覧 (27)
webアプリがその上で動いてたりするぞ
今ならWindowsからも動かせる
最低限の知識がないと教えても理解できない業界だよ。
歳くうと単価が下がるというのがおかしいわな
ちゃんと評価できてない事を受け入れて改善できる経営者が必要なのよ
歳取ったらSEなりPMとしての人材募集になるし、それが出来ることが企業での評価基準。
プログラムしか組めないなら単価を下げて雇うしかない。
いやいやその辺が分けられてるからアホみたいな現場に人を入れるために無駄に金がかかるのよ
育った人間の仕事を増やすなら良いが
せっかく育てたのにそこから外して素人を入れる構造が馬鹿げてる
実際グーグルの技術者は偉い人ほどコードを書くらしいぞ
人とのコミュニケーションが円滑にできるスキル、
両方兼ね備えてる奴はなかなか居ないし、
他の業界でもっと高額で雇ってもらえるからな
高い給料が欲しいなら、それなりのスキルを身に付けてこいと言うだけの話。
平成の初め頃までは新卒でも即戦力になる人材が殆どだったけどな。
エクセル使った現場監督的な管理者なら沢山いるんだろうが
だから、マニュアルが存在できない
出来ないやつは青天井で時間ばかりかかるので、ブラックになりやすい
情報技術科卒
きついね。
現場経験3年はないと…
まず話についていけない。
なぞの業界用語飛びまくるし。
厄介なのは大した実力も無いマウント野郎
そういうゴミのせいで辞めてしまう新人が後を立たないからな、新しい事にチャレンジする人は尊敬に値するが、ずーっと同じことだけやってる勘違いバカは早く辞めて欲しいわ
まあ能力無くて他所で通用しないの理解してるからずーっと同じことやってんだろうけど
自社の謎の打ち合わせから部下の評価、そして部下の管理は自社でやらなきゃならないし、下手に部下の常駐先が遠いとその近くまで行って話さなきゃならんし。
時間がね、、もうね、、きついよ。。
ちなみに、仕事が楽なときは残業30くらいで収まるけど、多忙だと80くらいになる。
管理に移動含めて月に20時間くらいさいてる。
それに常駐先の飲み会から自社の飲み会…
たまーに夕方に帰るとテンション上がるもんね。
うわー夕日だ!まだ明るい!
からの
メシ食って風呂入ってまだ9時か!
いつもだったら今頃喫煙所でどこまでやろうか考えてる時だなーって感覚わかる人いる?w
そんなぬるい環境はわからない
80が標準、200が多忙ライン。
ブラック有名な建築の施工管理もこのレベル
足りてるのは、議員だけ❗❗
Excelぐらい使えないとうちじゃ難しいよ?
とか言って採用しないからでしょ。
言ってる人事だってsumifすら知らないのに。