Unknown-7
[ 1 ]
みんなきて

[ 2 ]
おめーら技術力なさすぎんだよ

[ 4 ]
標準化せずに車輪の再発明を繰り返す謎の業界

[ 6 ]
未経験が入社するとマウント取られて虐められるんやろ?

[ 8 ]
>>6
はい。

[ 19 ]
>>6
取られんで
ただ客先に売るときは経験者ということになる

[ 91 ]
>>19
地獄みるやつ

[ 93 ]
>>19
これって普通に嘘です!ってこっちから言えんのか?
勝手にそんなこと言った営業が悪いやろ

[ 127 ]
>>93
客はほーんそうなんか、なら営業に苦情やなってなる
そんで営業からお偉いさんに情報いって、無事追い出しや

[ 197 ]
>>6
どの業界ならそれに当てはまらないわけ?

[ 7 ]
は?俺が30歳の時完全未経験で飛び込んだときすぐ見切りつけてゴミ拾いずっとやらせたよね?LINUXってなんですか?って言ったら馬鹿にしたよね

[ 9 ]
>>7
マジかよ😡

[ 11 ]
>>7
そらそやろ。。

[ 10 ]
人材育成を怠った業界の末路

[ 12 ]
ネットワークエンジニア増えてくれ。。

[ 16 ]
>>12
ネットワークエンジニアってなにするんや?

[ 203 ]
>>16
ファイアウォールの設定とかちょこちょこ触るんちゃう?
知らんけど

[ 14 ]
(マネジメント・開発ができる)人手不足定期

[ 15 ]
デカい会社に入って仕事丸投げして給料貰うだけだろ

[ 17 ]
単純な疑問としてなんでこんなブラックの代名詞になってしまったんやろうか
技術と知識のいるお仕事やのにドカタ使い捨てやん

[ 20 ]
人手不足(人で無いものはng)

[ 21 ]
人手不足なのに自社で人材育てる気ない業界は廃れるぞ
育てられる人が足りないのかもしれんけど

[ 22 ]
薄給でなんでもできるマン募集やろ…

[ 23 ]
コミュ障多すぎや

[ 27 ]
>>23
派遣の管理しとるけど報告とか要求が全然わからんから理解に時間かかるわ

[ 24 ]
IT業界って年収なんぼくらいなんや?
ワイは見切りつけて尼の配送始めて年収800万なんやが辞めて正解としか思えん

[ 25 ]
未経験要らんらしいからワイは行かんとくわ

[ 29 ]
マネージャー不足でセルフマネジメントという名の丸投げ食らってるわ

[ 31 ]
夜勤辛すぎるんよ
緊急対応はマジで死ねる

[ 88 ]
>>31
IT系って夜勤もあるのかよ
工場ビルメンと変わらんやん

[ 34 ]
マネージャー募集してるとこ多すぎや
なんでそんなことになるの

[ 41 ]
>>34
マネージャーの数が少ない

マネージャー1人あたりの業務が増える

マネージャーが過労で倒れる

マネージャーの数が少ない

引用元: ・IT業界、深刻な人手不足で終わる