
[ 1 ]
「メンタリストDaiGo」(登録者数219万人)のツイートに批判が集まっています。DaiGoは8日、社会運動団体が投稿したツイートに対し、引用のかたちで
「多分言っちゃいけないことだけど、若者世代の尊厳を守るために言いますね。
【この腹は乱れた食生活が原因】であり、若者世代が、このような人の将来なる可能性のある生活習慣病の医療費を負担するのはどう考えてもおかしい。
自分の不摂生を正してから、偉そうなこと言うべきかと…」
「とりあえず断食して、週4以上の運動をして、野菜中心の食生活にしてください。話はそれからだ。」
と投稿。元ツイートは、75歳以上の医療費負担倍増に反対するという内容。添付された写真には、お腹がぽっこりした男性がマイクを握っている様子が写っていました。
これに対し、
貧困層のが肥満傾向にあるって知ってますか?
自己免疫疾患、交通事故、感染症、薬害、怪我、災害…どういうことで体型が崩れるかは分からないよ
見た目や病歴で「発信するな」とかほんと優しくない。全部自分に返ってきますよ。
腹は関係なくね?ストレスで肥満になる人の方が多いよ
腹って?身体的な事で人を笑ったり攻撃したらいけませんって親から教わらなかったの?
腹が出ているから 将来に生活習慣病になるからと言って医療費に関する意見を述べてはいけないのか?
など、批判の声が続出。若年層が医療費の負担を強いられる現実はともかく、DaiGoがこの男性の体型をやり玉にあげたことに疑問を感じている人が多いようです。
また、社会団体は「富裕層や大企業」の負担増を訴えており、若者の負担増を求めていないとの指摘も。これを受けてかDaiGoは「若者から金を取れ!よ読み替えたほうがいいです」と説明し、「富裕層と大企業を締め付けても、コロナと同じで割りを食うのは若者」と持論を述べています。
「多分言っちゃいけないことだけど、若者世代の尊厳を守るために言いますね。
【この腹は乱れた食生活が原因】であり、若者世代が、このような人の将来なる可能性のある生活習慣病の医療費を負担するのはどう考えてもおかしい。
自分の不摂生を正してから、偉そうなこと言うべきかと…」
「とりあえず断食して、週4以上の運動をして、野菜中心の食生活にしてください。話はそれからだ。」
と投稿。元ツイートは、75歳以上の医療費負担倍増に反対するという内容。添付された写真には、お腹がぽっこりした男性がマイクを握っている様子が写っていました。
これに対し、
貧困層のが肥満傾向にあるって知ってますか?
自己免疫疾患、交通事故、感染症、薬害、怪我、災害…どういうことで体型が崩れるかは分からないよ
見た目や病歴で「発信するな」とかほんと優しくない。全部自分に返ってきますよ。
腹は関係なくね?ストレスで肥満になる人の方が多いよ
腹って?身体的な事で人を笑ったり攻撃したらいけませんって親から教わらなかったの?
腹が出ているから 将来に生活習慣病になるからと言って医療費に関する意見を述べてはいけないのか?
など、批判の声が続出。若年層が医療費の負担を強いられる現実はともかく、DaiGoがこの男性の体型をやり玉にあげたことに疑問を感じている人が多いようです。
また、社会団体は「富裕層や大企業」の負担増を訴えており、若者の負担増を求めていないとの指摘も。これを受けてかDaiGoは「若者から金を取れ!よ読み替えたほうがいいです」と説明し、「富裕層と大企業を締め付けても、コロナと同じで割りを食うのは若者」と持論を述べています。
[ 2 ]
[ 13 ]
岡田斗司夫のこと言ってるのかと思った
[ 14 ]
顔に性格の悪さすごい出るタイプの人やなこの人
[ 23 ]
>>14
テレビ出てた頃からあまりにも邪悪に変貌してびっくりしたわ
テレビ出てた頃からあまりにも邪悪に変貌してびっくりしたわ
[ 50 ]
>>14
何であんなに人相悪くなってしまったんやろ
メンタルやられとる人の顔やで
何であんなに人相悪くなってしまったんやろ
メンタルやられとる人の顔やで
[ 15 ]
泣いて謝ってたのにまーたイキってるのか
[ 18 ]
まあそっちだよな
[ 19 ]
読む気起きないけどこいつの言うことのが悪いやろな間違いなく
[ 24 ]
確かに不摂生が原因の病気は保険料の自己負担上げるべきだよな
[ 26 ]
ワイデブだけどデブに関しては自業自得だし別に文句言えんわ
ホームレスとかは福祉も生存権も理解できてなきゃ出ない発言だからひたすらにアホだと思ったけど
ホームレスとかは福祉も生存権も理解できてなきゃ出ない発言だからひたすらにアホだと思ったけど
[ 27 ]
こいつの信者デブスおばさん多そうだしそんなこと言っちゃダメやん
[ 31 ]
自分の信者にデブがいるとか露ほども考えてなさそうの
[ 35 ]
>>31
むしろデブしかいなさそう
むしろデブしかいなさそう
[ 32 ]
付く肉の量も結局骨格に準じた量以上は付かんのやからデブも結局チビやハゲと同じ遺伝なんやけど
おつむが固いとこんな事を公に向けて発信してまうんやな
おつむが固いとこんな事を公に向けて発信してまうんやな
[ 41 ]
>>32
それは心が太り過ぎ
メンタリストみたいな心から痩せないと
それは心が太り過ぎ
メンタリストみたいな心から痩せないと
[ 36 ]
正論やん
[ 37 ]
弟に迷惑をかけるなっちゅうに
[ 40 ]
まあデブは甘えでありえんしな
仕事忙しくて運動する時間がないとか言い訳するデブいるけどそれはクソみたいな会社に所属して甘えとるそいつが悪い
デブは甘いもの大好きやからなんだって甘えたがる
仕事忙しくて運動する時間がないとか言い訳するデブいるけどそれはクソみたいな会社に所属して甘えとるそいつが悪い
デブは甘いもの大好きやからなんだって甘えたがる
[ 43 ]
確かに運動はした方がいいけどな
体にもメンタルにとっても
体にもメンタルにとっても
[ 44 ]
デブは甘えハゲは仕方ないみたいな風潮
[ 45 ]
デブが医療費どうこうは説得力ないししゃーない痩せていこう
[ 53 ]
またこいつか
[ 64 ]
摂生が賢いみたいな発想が幼稚
[ 65 ]
また弟が好感度稼ぎのために言い方が悪いよ兄貴とかなんとか言って宥めるムーブ入りそう
[ 74 ]
>>65
このやり取り寒気がするわ
このやり取り寒気がするわ
[ 67 ]
デブで健康なのも山ほどおるしガリガリで病弱なんてもっとおるんやけどな
この人の論は常に感情ベースなのがね
この人の論は常に感情ベースなのがね
[ 71 ]
>>67
自分以外馬鹿だと思ってる真正なんやろな
自分以外馬鹿だと思ってる真正なんやろな
[ 78 ]
正論やん
デブは早く痩せろよ
デブは早く痩せろよ
[ 86 ]
>>78
頭メンタリストおるやん
頭メンタリストおるやん
[ 91 ]
>>86
デブイライラやん
デブイライラやん
[ 79 ]
メンタリストとか言ってる本人が相当直情的やけどええんか
[ 84 ]
まぁ分からんでもない
[ 62 ]
メンタリストなのにリスナーのメンタル全く理解できてないのほんま草
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662883023/
コメント
コメント一覧 (75)
まだそういう活動やってたんだこの人
例のホームレスだとか障害者とかに関する発言もそうだけど、ぶっちゃけ叩かれるほうがおかしいよな
当然のことしか言ってない
ホームレス発言に関しては謝罪してる。先天的な理由の人間が多いし、それを批判し出したら人権の否定でナチと同じや。底辺救済措置で社会の安定と消費拡大の恩恵を受けてるのは実は金持ちや。まともな社会制度あってこそ金に価値があるし稼げる
正論だけど言ってもしょうがないことやで、元来保険ってそういうものだから。言われたくない食いすぎデブもやせりゃいいだけ。
生活習慣病だとデブのみが問題じゃなくなるで
例えばスマホ依存による視力の低下や喫煙者や職業病とかも全てが問題でデブなんて可愛い方やで
BMI30以上は医療費をあげてほしい
天下の米津玄師とかですら
冴えない過去があると人生成功してからも陰キャなんよな
レスバ式論法は論破されたことを自白してるのと変わらんで
「それより、XXをなんとかしろよ」とか、「まず、XXXしてから言えよ」って
本題と関係ない事柄を持ち出す時は。
コロナ以降は暇で病院に来てるジジババなんていねえよ
年寄りなんか身体に不具合ないのなんてほぼいないぞ
コロナで判明したのは子持ちの無駄な通院が多いことやで
老人と子持ちの無駄がなくなるとだいぶ減少する
自分から病気になってるんだから自己責任
京アニの一件でテレビ局と揉めて以来コンプ爆発して
どんどん社会に対して邪険になってきてる
今の地位を失ったら本格的に「無敵の人」になるかもね
「代議士に投票したら猿だったでござるの卷」
♪チックショ~~!
(-。-)y-~「あとの……チンパンの日である。」
デデンデン デデンデン♪
デブは重病になりやすいからその通りではあるし
数十万人の遺伝マーカー検査したデータがはじき出した数字だから間違いない
こういう過激なこと言う前にすこしググってみればいいのに…
親がデブで自分もデブだったけどダイエット成功して痩せたぞ
もう8年維持してる
太りやすい体質はあって当然、それでも太らない人も多い
体質を理由にしてるからずっとデブなんだよ、身体以前に心がデブ
身長はほぼ変わらない。体重はめちゃくちゃ簡単に変わるから甘え。
日本人の4割くらいが肥満遺伝子持ちだが実際の肥満は一割以下だ。肥満に関しては遺伝より本人の運動と食習慣と意識の問題が大きい。
早死にのデブを差別するなら長生きの年金も減らせよ
人種や出身地等の生まれ持って変えられない要素ではない
受刑者に投票権がないのと一緒
自分が悪いのだから受け入れろ
ほとんどの肥満は本人責任だよ
確かに病気のケースもゼロとは言わないが
レアケースをあたかも一般的かのように言うのはおかしいからね
別に間違ってはいないな
てかこの程度のコメントTwitterにいる富裕層がバンバン言い放ってるけどなんにも反論されないしアカウント凍結とかもされてないぞ
てことは正義はこの人たちの側だよ
だいたいこれの反論で病気とかストレスとか挙げてるの頭悪すぎ
診断つくほどなら全く別の話だしストレス?精神?知るかよ
自分で勝手に抱え込んでるストレスなんだからまずそれどうにかする努力しろ
この期に及んで体質とか言うやつはその体質にあった食生活する努力しろ
これが全てやな(笑)
健常者デブ「でも病気が~、ストレスが~、生まれつき~」って言い訳ばかりで悲しくならんのか?
まず筋トレしろ。脂肪の塊。
高齢者の糖尿病の食事制限を真面目にやり過ぎると寝たきりになりやすいとか
ヒョロガリ青年が50年後にどんな高齢者になってるか
って言われたらブーメランだよね
正直言うと、僕はウソしか言ったことがないんだ~って
食べる量減らして運動することも出来ないのは甘え。医療費負担が若者という構造はその通り。
匿名が言うのは問題なくて、著名人が言うと問題ってのもおかしな話だな
しかも普段この論調を語ってるような連中が、こいつを叩いてるってのが滑稽
同族嫌悪なのかやっかみや嫉妬なのか、とにかく足を引っ張りたいのかね
入院期間だけてかなりかかるからね。
世間「は?ふざけんな!」
ローランド「デブは甘え。努力してない。」
世間「せやな。」
なぜなのか
ホストさんも叩かれてたぞ。
ぼくもデブだからな
腹立つわ
頭悪い奴は社会に物申したらあかんのか
そのようなことを遠回しで言ってる気がして腹が立つ
痩せてからのほうが人生が数倍楽しい
疲れにくいし、仕事では評価される、モテる、飯も酒も太ってた時よりはるかに美味い
いびきをかかなくなって夜の睡眠だけで十分になった
なにより、自分をコントールできる事がわかったのが大きい、これが理由で仕事で明白に成果が上がってる
太り続けててメリットなんて一つもないぞ
元デブからの本気のアドバイスだ
痩せろデブ
かのさんは頭いいわ
後悔はしない
ゴミ同士争っておけよ笑笑
と、中肉中背の若干イケメン寄りのフツメンが申しております