Unknown-2
[ 1 ]
スター選手どんどん輸出して何がおもろいん?
メジャー行ったら無職ニートしか試合見れんやろ
イチローくらい突出してるなら仕方ないけど、それより下はなるべくNPBに残せよ

[ 2 ]
そうだね

[ 3 ]
イチローぐらい突出してるけど
ここ30年で最強打者だぞ若手の年齢なのに

[ 4 ]
でもこいつメジャーいったらops.800が限界やん
そりゃメジャー行かせたくないよな

[ 7 ]
お前の言い分だとヤクルト戦がめっちゃ見られてるみたいなんやけど

[ 8 ]
NPBが低レベルすぎてバランス崩壊しちゃってるんだから仕方ないやん
選手には適正な場所でプレイする権利がある

[ 10 ]
スター選手(一般人はだれも認知してない)

[ 11 ]
そもそも再来年ぐらいでもう年俸払えなくなるでしょ
来年5-6億 来年もこれに準ずる数字だったら10億ぐらいになる
巨人もソフトバンクもそんなに払えない

[ 12 ]
輸出ってなんやファンの意見なんて1mmも関係ないやろ

[ 13 ]
巨人が逆輸入するんやで

[ 14 ]
輸出しようとする(実際は本人が行きたいって勝手に言い出すだけ)

これマジ?

[ 15 ]
だってもう日本でやる事ある?
日本一なった、金メダルとった、三冠王になる、王の記録抜く、バレも抜きそう
野球に限らずステップアップしなきゃいかんですよ

[ 18 ]
>>15
???「村上君にはパ・リーグでプレーしてみて欲しかった」

だから単年でハム辺り日本一にさせて完全攻略して黙らそうや

[ 19 ]
>>18
その前に中日に移籍して優勝させてみせるべきや

[ 21 ]
>>19
中日ならいけるでしょ
横浜にやられてるだけだし相手にヤクルトのゴミ投手陣が加わるし

[ 138 ]
>>15
12球団で日本一達成目指せ

[ 16 ]
活躍したらスポンサー料でも稼げるから行ってみたほうがええ

[ 17 ]
日本でやることなくなったプロ野球界の中心選手がけつもとになるんだからメジャーいったほうが必死に野球やれてええやん

[ 20 ]
>>17

[ 22 ]
一年ごとに持ち回りでNPB移籍が一番いい
中日村上とか巨人村上見たいし

[ 23 ]
中日来て40本打って日本一になってみろ
そしたら本物って認めてやるわ

[ 26 ]
>>23
メジャーで活躍するぐらい難易度高いなこれ

[ 24 ]
相手にしたくないからメジャー行けもあるやろ

[ 25 ]
どうせ通用しないんだからお山の大将やってた方がええで

[ 27 ]
セリーグのバランスブレイカーだから早くメジャー行ってくれ

[ 30 ]
そもそも中日下回るド暗黒だったヤクルトを日本一にした時点でセ・リーグは攻略ってことでいいんじゃないか?

[ 31 ]
日本にもMLBファン増えてええことや

[ 34 ]
若い方が適応能力高いから行くなら早い方がいい

[ 36 ]
日本時代のキャリアハイ20本ちょいの大谷程度であんな持ち上げられてるんだから村上がメジャーいったらヤバい事になりそう

引用元: ・ヤク村上をメジャーに輸出しようとする風潮