
[ 1 ]
【結論】フリックとキーボードではフリックが速い
事前の予想では、「フリックも善戦するかもしれないけど、とはいえキーボードでしょ」と思っていたのですが……すみません。フリックなめてました。
もちろん、もっとタイピングの速い人ともなるとまた話は変わってくると思いますが、少なくとも今回は、毎日タイピングしているベテラン記者をフリック入力が上回ったという結果に。
事前の予想では、「フリックも善戦するかもしれないけど、とはいえキーボードでしょ」と思っていたのですが……すみません。フリックなめてました。
もちろん、もっとタイピングの速い人ともなるとまた話は変わってくると思いますが、少なくとも今回は、毎日タイピングしているベテラン記者をフリック入力が上回ったという結果に。
[ 2 ]
[ 3 ]
ええんか
[ 4 ]
何年も前からフリック入力が早いって言われてるぞ
[ 5 ]
いまさら
[ 6 ]
ならパソコンもフリック入力対応しないとな
[ 7 ]
瞬間速度だけじゃないの?
ずっといけるんかな?
ずっといけるんかな?
[ 8 ]
なぜキーボードの方が早いと思ったのか
[ 9 ]
じゃあスマホでプログラミングしろよ
[ 13 ]
>>9
プログラミングにタイピング速度が必要だと思ってそう
プログラミングにタイピング速度が必要だと思ってそう
[ 10 ]
キーボードはタイプライターが起源だから日本語とは相性悪いんだよ
[ 15 ]
>>10
適当なことを抜かすなゴミ
適当なことを抜かすなゴミ
[ 17 ]
>>15
QWERTY配列はタイプライターのそれなんだが?
何も知らんのか
QWERTY配列はタイプライターのそれなんだが?
何も知らんのか
[ 18 ]
>>10
英語にも相性悪いぞ
あの配置当時の人が適当に決めただけだから運指効率とかなんも考えられてない
英語にも相性悪いぞ
あの配置当時の人が適当に決めただけだから運指効率とかなんも考えられてない
[ 11 ]
ローマ字入力だとそう
かな入力だと2倍弱くらい早くなるよ
かな入力だと2倍弱くらい早くなるよ
[ 12 ]
キーボードの50音の位置覚えろ
[ 14 ]
フリックって日本語打つ以外早くないだろ
英語使うならキーボード一択
英語使うならキーボード一択
[ 16 ]
日本語用のキーボードあったよな
あれなら負けないんじゃね
あれなら負けないんじゃね
[ 21 ]
内容による
[ 22 ]
慣れればどっちも早いんじゃないの?てかそれ競ってなんかあんの?
[ 23 ]
どうせこの記者というのもローマ字入力でやってるんだろ
本気でやるなら連想入力かせめてかな入力でやれよ
本気でやるなら連想入力かせめてかな入力でやれよ
[ 26 ]
>>23
キーボードなら普通ローマ字入力なんだから、キーボード勢だけズルするなよ
キーボードなら普通ローマ字入力なんだから、キーボード勢だけズルするなよ
[ 24 ]
俺もフリックの方が全然早いわ
iPhone6までならクソ早かったけど、XRになるとフリック動作が大きすぎてすこし遅い
iPhone6までならクソ早かったけど、XRになるとフリック動作が大きすぎてすこし遅い
[ 25 ]
入力速度を上回って書き込む内容が頭から沸いてくるようになったら
フリック導入してもいいと思うけど
だったら音声でもいいんじゃないかと
フリック導入してもいいと思うけど
だったら音声でもいいんじゃないかと
[ 27 ]
フリック出来てなくて母音になってるのと隣の文字が入力されてるのを修正する時間を入れてくれ
[ 29 ]
どうせキーボード見ながら入力してるんだろ
[ 30 ]
タイピング世界一とフリック世界一が競ったらどっちが速いの?
[ 31 ]
かな入力はタイピングにて最強
アルファベット出すときにちょっとめんどうだが
アルファベット出すときにちょっとめんどうだが
[ 33 ]
速記とかに便利そうだよな
できる人うらやましいわ
できる人うらやましいわ
[ 34 ]
さすがに数字とか英語混じったらキーボードの方が早いだろ
[ 41 ]
>>34
ソースくらい読め
数字英字記号全部入ってフリック勝利だ
ソースくらい読め
数字英字記号全部入ってフリック勝利だ
[ 47 ]
>>41
テンキーないのか…
テンキーないのか…
[ 48 ]
仕事早ければなんでもいい
[ 51 ]
テレビの入力にスマホ使うやつは変換まで手元でやってから送るからそんなに困らない
[ 52 ]
早打ちするのにメカニカルキーボードはないわ
[ 54 ]
なんでフリック二人対キーボード一人なんだよ
[ 57 ]
それほど不便を感じないし今さらフリック練習する気にもならない
[ 58 ]
毎日使ってるかどうかは問題じゃない
ネトゲの戦闘中に雑談しながら打つような訓練が必要
ネトゲの戦闘中に雑談しながら打つような訓練が必要
コメント
コメント一覧 (13)
なんちて
タッチパッドの技術で出来るだろ。
キーボード側はその辺にいてる奴レベルの遅さ。
公平じゃないよ。
創造作業には向かない
スマホフリック側が強いのは原稿、スマホ画面(表示部)、スマホ画面(入力部)を全部目の前に持ってきて原稿、入力結果を視線移動せずに確認しながら打てるんだよな
だからスマホじゃなくてパソコンの画面見ながらフリック入力だと大分遅いと思う
どう見ても同じ熟練度じゃないわ
フリックは認識のラグあるから、キーボードに勝てるわけないのにな。条件を完璧に揃えたら、同じだと思うよ。ただ、普通ならフリックはラグのせいでキーボードには勝てないから、ゲタ履かせたんでしょ。その方がバカがはえーって騙されるから面白いし。
バカはバカを自覚して黙ってないとダメですよ
そこらへんの事務員でも秒間4文字くらいは打てる