
[ 1 ]
https://i.imgur.com/ogBcjd9.jpg
1位 しんどw 関西弁の「しんどい」から
3位 知らんけど 関西弁
6位 それなすぎる 関西弁の「それな」の強調
9位 してもろて 関西弁
1位 しんどw 関西弁の「しんどい」から
3位 知らんけど 関西弁
6位 それなすぎる 関西弁の「それな」の強調
9位 してもろて 関西弁
[ 44 ]
>>1
全部ムカつく😠
全部ムカつく😠
[ 2 ]
パチンカスおるやんけ
[ 3 ]
~もろて
これオッサンも使ってる
これオッサンも使ってる
[ 4 ]
デデンネおるやん
[ 6 ]
知らんけどは腹立つな
[ 8 ]
>>6
責任はとらんしあくまでお前の問題やけどもアドバイスはするでの精神やぞ
責任はとらんしあくまでお前の問題やけどもアドバイスはするでの精神やぞ
[ 9 ]
チョベリバとマジでキレる5秒前とかあの辺考えてた連中の創造力には及ばねぇんだよなこれじゃ
[ 10 ]
でもこれよくみると
全部オッサンが使ってるよな
オッサン=女子高生やん
全部オッサンが使ってるよな
オッサン=女子高生やん
[ 12 ]
それなすぎるだけクソムカつくわ
他はそうでもないけど
他はそうでもないけど
[ 14 ]
~もろて以外いうほど関西弁か?
[ 21 ]
[ 24 ]
>>21
関西弁に限らず西日本は言うでってことや
関西弁に限らず西日本は言うでってことや
[ 15 ]
確定演出ってパチンコ用語やん
[ 16 ]
こんなもん真似すんなよ
お前らが真似し出した頃にはもう「うわーふっる!おっさんかよ」って言われるんだぜw
お前らが真似し出した頃にはもう「うわーふっる!おっさんかよ」って言われるんだぜw
[ 17 ]
>>16
それなすぎる
それなすぎる
[ 19 ]
>>16
いや関西弁自体がオッサンやん
関西弁喋るやつは全員オッサンだと思ったほうがいい
いや関西弁自体がオッサンやん
関西弁喋るやつは全員オッサンだと思ったほうがいい
[ 20 ]
関西弁や猛虎弁ってなんでこんな浸透してまうたんや
やっぱ標準語がおもんないからか
やっぱ標準語がおもんないからか
[ 23 ]
「めっちゃ」とかいつの間にか全国区になったな
ワイがキッズの頃はテレビタレントは「超」ばっか使ってて「めっちゃ」なんか吉本芸人しかつこてなかったのに
ワイがキッズの頃はテレビタレントは「超」ばっか使ってて「めっちゃ」なんか吉本芸人しかつこてなかったのに
[ 28 ]
TikTokとかユーチューブ見る世代は言葉遣いかなり崩してるよな
[ 29 ]
>>28
若者なんてそんなもんだろ
若者なんてそんなもんだろ
[ 30 ]
>>28
チョベリバとかゲロゲロとか言ってた人もういないし大丈夫だよ
チョベリバとかゲロゲロとか言ってた人もういないし大丈夫だよ
[ 33 ]
だよなンゴ
[ 36 ]
そういうことやんか
[ 37 ]
またどん語流行ってまうんか
[ 38 ]
ようやっとる
[ 39 ]
おーんは無いのか?
[ 40 ]
してもろてって言われるとほんまムカつくから使ってるわ
[ 42 ]
それなって関西弁か?
[ 43 ]
エセ方言気持ち悪い
[ 45 ]
しんどwって「しんどい」という意味じゃないらしいな
笑いすぎてしんどいつまり一昔前の「ウケる~」の意味らしい
笑いすぎてしんどいつまり一昔前の「ウケる~」の意味らしい
[ 11 ]
関西弁が標準語になる日も近いな
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665864203/
コメント
コメント一覧 (1)